忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
こんにちわ!!

今日は、なんだか薄曇の1日となりそうです。

う~ん

さっきから、鼻がムズムズして、ク・・クシャミが...........


さて、週末のNYは、全般的に小動きで、ちっちゃな三角保ち合いの様相(?)


お世辞にも良いとは言えないマダラ模様の経済指標のなかで、なんとか
値を保っているように見えたりすのですが、逆にこれをもって適度に”冷まし”
を目指すのでしょうかネ?

また、ここにきて、「元」が若干ながらも切り上げの方向にシフトしてくるよう
ですが、果たして実現性と市場の反応は如何に??


現状、890円どころの「売り」を2枚持ち、CFDでも10,400㌦で「売り」2枚と
ショートスタイルですので、ちょっと”押し”が欲しいところなんですが

まぁ、あまりに念ずると逆目に走られそうなので・・・・なれば嬉しい・・くらい

なかなかザラバでの参戦が出来ませんので、「ぼちぼち」とやるしかない
ですねぇ~っ。


そうそう、全く詳しくないのでアレですが..........昨晩はちょっとだけW杯での
日本戦を見ました

残念ながら惜敗でしたけど、スコア的には最小の得失点差でしたので、次の
最終戦に期待ですネ!!

とにかく、ベストを尽くして欲しいもんです。。。


~~~~~~


”トレード”においては、どんなに善戦しても 勿論、「負け」は「負け」ですが、
”得失点差”は、ある程度のコントロールが出来ます。

それを取り入れるかどうかは、その監督(トレーダーさんの事ww)次第ですが・・・


スタジアムの環境 フィールドの状態 相手チームの状況 オフェンス ディフェンス ..... 
(各種経済指標 為替  政策 企業業績 マインド ロング&ショート LC設定) 

ありゃりゃ

なんだかトレードにも似てるなぁ~ (無理やりスギ??)


でわ  楽しい休日をお過ごし下さい!!
(今日は父の日”だったデスネ  世のお父さん方......お疲れさまです-お互いに-)

 
明日から、また、頑張りましょう!!!




 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サッカーは恥ずかしながら、最後まで見られず爆睡してしまいました。
4年に一度日本中がこんなに盛り上がれるなんて、感謝につきますね。

さて、トレードはこれ以上買い辛い場面ですが、さらに行ってしまうのでしょうか・・・
では、明日から頑張りましょう!!!

最近私も百日咳?かなんかで、体調最悪であります。
らくちんさん / 2010/06/20(Sun) / URL
らくちゃん...
寝てしまいましたか

ちょっと前(Jリーグの発足時くらいww)は、あの熱狂ぶりに、どうしてもついていけなかったのですが...(天邪鬼だからw)

しかし、オリンピックにしろ、WBCにしろ、W杯にしろ・・・
ナショナリズムを掻き立てられる"イベント"には、なんか反応し易くなってます

ありっ? やっぱし歳なんかなぁ~??

・・・して、
トレードは相変わらずの「売り隊」ですが、波乗りで頑張りたいです

そうそう、脅すわけではありませんがネ、、、本当に「結核」が流行っているようですので、くれぐれもご留意下され!!

本当だよっ
ひろげんさん / 2010/06/20(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]