忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
(今回は、日経225先物には、ほとんど関係ありません^^;)


今日、キャンプから帰ってきました。

先の2日間は天気が良かったのですが、撤収の今朝になって
小雨がパラついてきて、雨中の片付けとなってしまいました。

出かけた先は、世界遺産に割と近いキャンプ場で、電源完備。
炊事場やトイレも清潔で、管理等にはシャワールームもある
恵まれた環境でした。。。

ここは本当にバッチリのキャンプ場です。近くにはアスレチック
なんかもありますし、温泉も近い。


・・・が、ビックリしたことがありました。

え~っ、自分が"旧いキャンパー"だからなのかも知れませんが。

ご飯を炊くのに炊飯器の登場は序の口。
サイトを明かるく照らす投光機が駆り出され、果ては寒さ対策用
として、なんと「電気毛布」まで・・・。


快適さや便利さを追求することも、キャンプを楽しむ1つでしょう。

昔は蒔と三角テント(知らない方も多いでしょうねぇ)とハンゴウ
でしたが、今は高機能のドームテントとホワイトガソリン&ガスの
バーナーが主流となり、テントの設営や火起こしの煩わしさが
減りました。

その分、キャンプ場周辺の自然を楽しめる時間が増えて、また、
寛ぎを満喫できるのでしょうが...。

だけど、だけど、、、、

投光機はやりすぎなんじゃない?
近くで見ると、なんかテントの展示場みたいでしたよ。

ガスでもホワイトでもランタンの灯りで充分に明るくできると思う
けどなぁ。風情も感じられるし・・・。

あと、電気毛布。

何か身体的なハンディで寒さ対策が必要ならば、それは理解
できます。

でも、単に寒さを凌ぐというのなら、やっぱり電気的な機械に
頼らずに済むモノがいいじゃないすかね?

如何にすれば、寒さに負けないかを考えて、装備して実践して
みるのもキャンプの醍醐味の一つなんじゃないかなぁ~~。

まぁ、人それぞれ考え方があるので、一概に言えませんが....。

とりあえず自分は、できるだけ自然と対峙してその対話を楽しみ
たい考えています。(チョット偉そう!!)

*********************************************
 あっ、それから、昨晩、子供達数人がUFOを見た?!と騒ぎ
 ました。 引率の友人も一緒だったようで、あながち嘘とも
 思えん。。。つい数日前にはテレビでもやってましたよねぇ。
 う~む、本当にいるのか、宇宙人&MIB。これ余談でしたね。
*********************************************

それは、、、実はトレードでも同じなんですが、一応(笑)

流れを読んで逆らわず、自然体で売買できるようになることが
目標なんですけど、これが出来ません(ヨヨヨ)。


先週末のNYは90$以上の上昇。
今晩どうなるか注目ですね。

結構、今週は国内外で経済関連の指標やら談話やら会合やら
あるようですし、SQありますし。。。

さぁて、どうなりますか?


今週も頑張りましょう!!!






    ご訪問頂き、ありがとうございました!!
 
   ↓↓ よろしかったら …"ポチッ"とお願いいたします   ↓↓
     にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ      
     みんなの日経225情報ありますよ~っ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャンプですか~
自分は今月後半にキャンプではなく
那須どうぶつ王国ってとこに行こうと思ってますw
たまにはワンコも広々したとこで遊ばせに行かなきゃ (^-^*)♪
kabukkさん / 2007/10/08(Mon) / URL
リーダー
おっ、いいねぇ~。
新車でお出かけかぁ~~。ゴルフ!!

那須どうぶつ王国は行ったことないけど、
那須は良いところだよ~。

ひろげんさん / 2007/10/09(Tue) /
キャンプお疲れ様でした
お疲れ様でした。
少し寒かったですが焚き火のぬくもりがとてもありがたかったですよね!
あの光る物体はいったいなんだったのでしょうか?今でも不思議です。
10/7中禅寺湖上空辺りを21時ごろでしたので検索してみますね!
また来月も寒さの中のキャンピングを楽しみにしていますよ~
店長さん / 2007/10/09(Tue) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]