忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

 
おばんでございます............



まだ、完全復活できてませんが、手短にご報告をば・・・・・・・

「ログイン出来ずで、どういう対応してくれるのですか」と14日にトレイダーズ証券に
送ったメールへの回答は無いまま

しかし、16日&17日には、「追証発生で追加入金されたし」という連絡が携帯の伝言
に合計3回ほどアリ

フッ 

(
大体、入・出金する注文だって、フリーズして動かない状態のくせに、よく言うわ)

既に申し上げていました通り、何の措置も取ってませんでしたので、そのまま18
の大引けで強制決済されておりました。


当然、予想していたことですが、そのお知らせ版に『あと1回あると、取引停止です』
という掲示が・・・・・


カッチ~~~ン   


この状況をつくったのは、どこのどいつじゃぃ !!!




・・・・・という事で、トレイダーズ証券のコールセンターに


----
 ただ今、大変かかりにくくなっております --- のアナウンスに負けず、
そのまま放置すること8分間

ようやく繋がった後、対応してくれた男性社員と 極めて紳士的な 話し合い・・・・・


以下、その実録概要   ~~~~~~~~~


管理人 「141516日の午前中くらいまで、PC&携帯サイトが全く繋がらず、18日に
      なっても、入・出金だって注文出来ずでしょ? どういう体制になってるの???

社 員 「申し訳ありません」

管理人 「全くトレード環境が整っていないのに、何の保全措置も取らないの??

社 員  「申し訳ありません」

管理人 「追証は入れて下さい.....しかし、サイトからは処理できないので、この口座に入金
      お願いします。でも、その他は一切、自己責任でお願いします.........と こういう事???

社 員 「えぇ スミマセン」

管理人 「システム変更する前にチェックはしてるの?

社 員 「はい」

管理人 「で、この体たらく・・・・・・と」

社 員 「はい」


管理人 「極小資金だから、おざなりにしてるんじゃない? 大口には補填してるんでしょ??

社 員 「いえ、皆さん同様です」

管理人 「そりゃ、みんな怒るよねぇ」

社 員 「はい かなり厳しいことを言われます」

管理人 「もう1度だけ聞きますが、全く保全措置やら、救済措置は、今後も取らない予定??

社 員 「申し訳ありません」

管理人 「あくまでも、自然災害と同じ 不可抗力だと言い張る???

社 員 「申し訳ありません」


管理人 「全額、出金して」

社 員  「はい」


~~~~~~~~   まぁ、こんな感じでありました


多分、SBI証券にしても、似たり寄ったりだったハズ....................
(
あちらはハイパーモバイルやらがあるので、もしかしたら、そちらで対応出来たのかも??)


その後、ログインも出来なくなったので、最終的な確認はしてませんが、これで手数料とか
取られてたら、その実利はいずれにしても、友人の司法書士に「少額訴訟」でも頼もうかな?!!

ちゅうくらい、やるせない気持ちでいっぱいデス 

<これが”誹謗中傷”と感じられてしまうかは不明ですが、自分なりの考え方を客観的に示した
ものですので、ご判断は皆さまご自身でなさって下さい>



そんな18日が過ぎて・・・・・・・・昨日の晩の飲み会 

長女の幼稚園時代からの仲良しさんで、いつも一緒にキャンプに出かけていた3家族の
「男子会」


そこで1人のお父ちゃんが、衝撃の告白

 「実は、●●家は・・・・・・解散・・・しました」 

もう、心臓がバックバク 

何となく、家族での新年会がドタキャンになり、「男子会」を希望してきた時点で、何やら
嫌な予感めいたものを感じてはいたのですが..............

これが現実をなってしまった事が  

小学校の運動会だって、いつも3家族でタープを張って場所取りしてたし............
キャンプ以外でも、旅行に行ったり飲み会したり・・・


彼が浮気した・・・とかではなく、姉さん女房の奥さんが、不況下(好況業種を探すほうが大変
ですが、とにかく公共事業の受注減は相当ダメージになっていると、以前、彼も言ってました)
にある建設業に勤める彼の
将来に不安を抱えてしまったことが直接の要因らしいのですが、
金銭的なトラブルというか、職人肌
の彼が世話になった親方さんの独立に際して、100万円の
保証人になったことが決定的な出来事になってしまったらしく・・・・・・そのまま終焉。


昨秋、彼女が”アムウェィ”を始めた頃から、若干の違和感を感じていたのですが・・・・・・・・・
(あの彼が自分達のところに彼女を喜んで向かわせるとは思えなかったもので)

彼女は彼女なりに、なんとか一助としようと考えてのことだったのでしょうが、、、(かの会社が
良いとか悪いとかではアリマセン)


マスオさん状態ながら、彼女の両親ともとても上手くやっていたのを知っていただけに、
義理の母親に「大泣きされた.........」というクダリでは、自分も切なくなってしまいました


++++++++++++++++++++++++


トレードで金銭(それも累計では”かなり”の金額デス)を失ったことは、勿論、悲しいですが、
それよりも何よりもかけがえの無い『仲間』を失うことは、もっともっと  もっと辛く悲しい。。。
(彼とも彼女とも、勿論、今後も付き合いを止めることはありませんが・・・)


幼稚園の運動会が終わり、第1回のキャンプに行った晩、自分達よりちょっと年下の彼が
「こうやって、みんなと一生つきあっていけるんだなぁ~」と言ってくれた言葉が忘れられません。

この4月 同級生の娘達3人が同じ中学校に入学しますが、彼女達も勿論、何も変わらずに
ずっと仲良くしてって欲しいなぁ~~~ 

(部活とかで忙しくなっても、「みんなで年1回はキャンプに行くこと」)
(また、大人達だけのキャンプも楽しもう・・・)

--- あの約束がどこまで実現出来るかわかりませんが、可能な範囲では絶対に続けよう!! ---


うん  

本当に人生って、予期せぬ出来事の連続デスネ!!


だからこそ、ただただ何気なく過ごしている毎日を、時々は、立ち止まって、振り返り、しっかり
楽しんで生きようと 強く改めて思いました。



トレードは・・・      止めません 


4~5月頃に、最期のまとまった(少額.....←そんなんまとまった額じゃないか)資金を運用
しようかと思っていますが

今は、少しだけ、立ち止まって、振り返る時間を持ちたいと思います。

どれだけの時間になるかは、不明ですが(1週間とかでは無い................はず  多分)

あっ、でも、情報収集とブログ更新は、これまで通りにやりますヨ。

例えお一人でも、こんなブログに立ち寄って頂ける方がいらっしゃる限りは!!!



では、今後とも、おつきあいの程、よろしくお願いいたします 








拍手[85回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ユーザーを馬鹿にしていますよね。
クリック証券もFXで障害があって、コールセンターの対応は最悪でしたよ・・・

どこかいい証券会社があるといいんですけどね。

たけさん / 2011/02/20(Sun) /
コンバンワ
お疲れ様です。



トレイダーズ証券の対応 

酷いですね

多分 他の証券会社も同じような対応だとは思いますが・・・

3日もイン出来ない状態での

その対応は ホント許せないですね。



昔のライブドアの時の マネックスを思い出しました

顧客に損さしてでも 証券会社は損しない様にした あの対応を



また 復活お待ちしています。


 アムウェィ 洗剤のデモ見せられて勧誘されたのかな?


友達家族の事、 辛いですね。





あっくんさん / 2011/02/20(Sun) /
たけさま
はじめまして。
コメント頂き、ありがとうございます!!

本当にこちらが情けなってくるようなお粗末な対応...

どこも似たようなモンでしょうかねぇ~??

これからも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2011/02/20(Sun) /
あっくんさん
お疲れさまです!!

もう、開いた口が塞がらないとはこの事デス

そうそうありましたねぇ~

ライブドア事件の時のマネックス証券

いきなり予告無しで「掛け目率0%」

経営を守るためとはいえ、投資家の信用はガタ落ちでしたネ。。。

実トレードの復活は、”必ず” 果たします!!!

友人宅の出来事は.....静観して、変わらぬつきあいを続けることしか出来ません。

「なるように」しか、ならないのですネ.....人生って

ひろげんさん / 2011/02/20(Sun) /
リアルタイムでこんばんわっ!

色んな意味でお疲れサマンサですなぁ。

ひろげん先輩に物申す、などこれっぽっちも
考えておりませぬ。

人生という物語が本人&家族&友人、そして
一期一会のたくさんの他人達との想い、悟り、悔いなどなどのスバイスを使い、つくられて
いく。

凌ぐ。止める。突き進む。諦める。

決めるのは自分自身。

わたくしめは、常にそんな事を考えて、ちゃらちゃら生きております。

色んな意味で頑張りませう。
かのけいさん / 2011/02/20(Sun) /
かのけいさん
わんばんワルサーP38

本当に、、、、、人と人の繋がりで織りなすのが「人生」なんでしょうねぇ。

含蓄のあるお言葉、ありがとうございます!!

何事も「勘定は自分持ち」で頑張りませう
ひろげんさん / 2011/02/20(Sun) /
色々ですな~
まあ人生、山あり谷啓ですから・・・ガチョ~ンな出来事ばありです。
七転八倒で切り抜けてください!
(* ̄0 ̄)/
リュウさん / 2011/02/20(Sun) / URL
リュウさん
お疲れデッス!!

まぁ、全て人生の出来事は、自分のレールの上にあるのかと・・・

トレイン トレイン 走ってゆけぇ~

トレイン トレイン どこまでもぉ~

・・・で進みたいです
ひろげんさん / 2011/02/20(Sun) /
ごくろうさまです
管理人さん、
いろいろ大変ですねぇ。
こっちも景気が悪い建設業ですので
人ごとではありません。

miniでももうからないしね。

ま、コツコツやって行きましょう。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
かじわらさん / 2011/02/20(Sun) /
かじわらさま
こんばんわ&はじめまして。

コメントを頂き、ありがとうございます。

ちょっと語弊がある書き方になっていまっていたようで、申し訳ございませんでした(以前、彼も言ってましたもので.....記事も修正しておきました)

しっかし、このところの動きの乏しさは、mini(日経先物)が変質してしまう予兆なのか、たまたま、NYの影響もあってこうなっているだけなのか???

おっしゃられる通り「無理せず、コツコツ」で、行くしかないですね

今後とも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2011/02/20(Sun) /
無題
はじめまして。
ランキングで気がつき訪問しました。
事故責任は自己責任の範疇を超えているのでないでしょうか?

システムのトラブルの話は小耳に挟んでいましたが
ここまで、酷いとは・・・

数年前に知人が、225先物の約定でトラブルになり
話にならないので、即効で資金を引越しました。
詳細は省きますが、その時間帯では絶対にあり得ない
価格(ザラ場高値)で約定だったそうです。

個人的には、行政処分を喰らってもおかしくない
レベルのトラブルと考えます。
今回、騒ぎに巻き込まれて方々は、声を大にして
金融庁に報告したほうが良いと思います。

甘いといわれる方が居るかもしれませんが、繰り返します。
自己責任の範疇を超えてます。

別話題

J-GATEの導入で、ラージなんか流動性が落ちて歩み値が逝ってます。
ミニと並べて、注視するとよく分かります。
ラージも5円刻みを希望したい・・・


駄文、長文を失礼しました。
<(_ _)>
BCNR-33さん / 2011/02/21(Mon) /
BCNR-33さま
おはようございます&はじめまして。

コメント頂きまして、ありがとうございました。

まぁ、本当に信じられないようなお話でございますヨ

おっしゃるように、行政指導.....行政処分レベルにはあると思いますネ。

そっか金融庁ですか、連絡してみよっかなぁ~

新システムの導入も、何のため(顧客満足向上に繋がってるのか??!)だか、日光の手前 

結局、『顧客』が声を大きく上げて行くことが大事なのかも知れませんネ。

今後とも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2011/02/21(Mon) /
無題
どこもいろいろあったが、トレーダーズ証券は話にならない。最悪。いまだになおらずこれで利用料取るというのだからとんだ厚顔無恥。場中にシステムとめたり、クライアントソフトをおとすのだから話にならない、金融庁の措置を見たい。
---さん / 2011/02/26(Sat) /
---さま
コメント頂き、ありがとうございました。

もう、ここは企業としての倫理観が欠如しているとしか思えません。

一刻も早く、是正されることを祈るばかりです。

今後とも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2011/02/27(Sun) /
おっし、また一丁頑張るか。
おはようございます。

不可抗力、不慮、不測、冤罪、、、。
これからも様々な場面で起こらなくてもいい事が待ち構えている、それらをどう未然に防ぐ事が出来るか。

答えが簡単にだせませんなぁ~。

仕事柄、たくさんのトラブルを見てきただけに、人間の業?と思わざるを得まへん。

そもそも、分かれば誰も苦労しないだろうしなぁ。相場でももうちょっち儲かってるだろうし。

週末、昨秋に叙勲を賜わった親父の祝宴がようやく済み、一段落ですわ。

ってな事で、今週も頑張るぞぃ。
かのけいさん / 2011/02/28(Mon) /
かのけいさん
おはようございます!!

『業』のなす所業であるならば.....自分に起こる出来事は全て必然...あ~っ、なんだか納得できちゃうデス (褒められない事ばっかしやらかしてますもんで) 

それより何より()、そんな人間模様を目の当たりにされるお仕事とは・・・うむむ??

父上の叙勲(おめでとうございます)といい、高貴なお家柄でいらっしゃる???

(詮索してみたいになってしまいましたが、氏素性とかはブラインドでOK牧場ですもんネ)

では、今週も頑張って下さいまし!!
ひろげんさん / 2011/02/28(Mon) /
まっ、まさか? ばれたのか??!

お疲れチャンポン、リンガーハット~。(最近、久々に食したら、めちゃ美味くなってた。)

昼は、しがないサラリーマン。しかし、夜に
なると、、、。

ゴルゴ、、、、?

特命係長、、、?

湯煙、、、、、?


うふふ、、、。これ以上詮索しない方が、、。

ひろげん先輩、さっきから誰かに見られる気し
ません?

一部フィクションです。うふふのふ。

かのけいさん / 2011/02/28(Mon) /
かのけいさん
わんばんこ!!

やっぱし.....なんだか最近、誰かにマークされている気が...

隠していても、もう、バレてしまいましたゾ

かのけいさんは・・・『サラリーマン金太郎』だったのデスネ 

(アゥッ チガウカァァァ)
ひろげんさん / 2011/02/28(Mon) /
こんばんうわ~!!!
いやいやいや、今日の日経さんの動き、ついて行けまへんでした。

見るたびに価格が飛んで、モバイルが故障したかと。

では、唐突ですがわたくしめの想い入れのある
ナンバー、たつろーやましたの「クリスマス・イブ」日経?バージョンで。

♪♪♪〜♪♪♪〜
日経が昼過ぎに~
買いに転換し~た~(やばい)

ナンピンじゃ~(Oh!踏まれた)
もう一丁~

きっと売り場こない~
1人きりのパ~ニックタ~イム~OOOh!

ど~すんだ~
冷汗が~~~

まだ消え残~る~
売りへの想い~

イブへと~降り続く~

ニューヨークは調整か~
黒いキャンドル希望~OOOh

売れnight~OOOh多分
買えnight〜〜〜〜〜〜

uuuu〜u〜uu〜u〜

あっくんさんにも是非批評を。
かのけいさん / 2011/02/28(Mon) /
かのけいさん
うっ.....

って、いらっしゃいましたか

なんだかちょっと調子に乗ってますよねっ 

イブでもアゲアゲ??!

ダウ先君も不気味な強気???

ア ゲゲゲゲゲッ


 ps.

 売れnight~ oooh
買えnight~~~

 ナイスフレーズ っすネ 
ひろげんさん / 2011/02/28(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]