忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

昨日、1通の大きな封筒が届きました。

本当は、明日12日が46歳の誕生日なので、とっておこうとかとも考えていた
のですが、昨日の晩酌で酔った勢いもあり、神棚に上げていたその封筒を
開封しました。

はやる鼓動を抑え、やや震える手で中身を引き出し、それを目にした瞬間・・・

いい歳してみっともないですが、言葉に出来ない感情が心の底から沸き起こり、
暫し、嗚咽と涙が止まらず、、、

その後、エヴァンゲリオンの如く   咆吼 

昨年、あと10点が足らずに涙を飲んだ試験に合格することができました。

これで、、、、、ようやくスタートラインに立つことが出来ます。


『社会保険労務士』 として・・・


超!! 嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~っ



何事にも飽きっぽく、丙午でB型の自分は、高校入試も大学入試もなんとなく
過ごしてきてしまい、夢中になってコツコツ学ぶということをしてきませんでした。


「ど~せ勉強したって、自分の能力じゃ受からんかもなぁ」
「年々、記憶力も低下してるし、午前、午後の長丁場の試験なんて無理ムリ」

でも、、、、、

努力すれば、”夢”が叶うってことを、この歳で知りましたww
諦めずに挑戦することって、本当に大切なのですね 



これから更に研鑽を積み、少しでも社会のお役にたてるよう頑張りたいデッス (敬礼)




ps.今日は行政書士試験なのですが、ほとんど勉強しておらず、記念受験かなっ 



 
--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

 

拍手[13回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございまする!
いやいやいや、

何事も叶うということは、他人はわからない感慨を得られますよな。

おめでとうございます。

サムライ(士)業は、取れてからがスタートと言われますから、仕事に、人生に活かされるよう願っておりますぞ。

昨日、愚息の受験がすべて終わり、親として違う感慨を得られました。

お互い頑張りましょうぞ!?
かのけいさん / 2012/11/12(Mon) /
無題
遅れましたが

おめでとう!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
リュウさん / 2012/11/12(Mon) /
ありがとんがらしっ!! かのけいさん
ありがとうございます!!

受験後は、正直、「ダメだろうなぁぁ」と思ってましたから、本当に嬉しかったデス。

自分の場合は奇跡でしたが、ご子息の吉報を待っておりまするヨ。

頑張りまっする!!


ひろげんさん / 2012/11/12(Mon) /
リュウさん
あんがとデス!!!

”奇跡”って、本当に起きる事があるのだと、この歳になってわかりました

ひろげんさん / 2012/11/12(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]