忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

う~む、不思議だっ!!!

金曜日にあれだけ凹んでいたのに、今日になったら
なんとなく痛みを忘れかけてます・・・

やはり、人間は忘れる動物なのですねぇ(@@;)

ゴホン。。。

いやいや、忘れてはいけませんね。

『先物トレード』とは、「売り」と「買い」があって成り立つモノ。

これが株の現物取引であれば、「買い」の一方通行はあり。

でも、「売りの一手」だけつうのは無し。
信用の「カラ売り」は別にして・・・。

--- 例えが意味不明になりましたが・・・(><;)、
  いずれにしても、"下落"の恐怖に怯えてばかりではイカンですね。

もっと勇気を持たねば。。。


でも、機械的に「買い」で入れれば気持ち的には楽だ...

ということで、実は、昨年夏場以降に「システム」組んで、バーチャル
トレードしてたんですが、これがまぁまぁまぁ・・・な感じでした。

もっとも、秋以降は90%以上が『売り』となってしまい、「アホかこいつ!」
となって見限っていたのですが、、、

さっき、データ入れ直してみたら、「買い」も出てる。

まま、最近はシステム泣かせの相場つきな感もありますので、難しい
とは思いますが、、、

例年、GW前後は動きが少ないことから、ドローダウン覚悟で、実験的
明日からの1週間、1枚だけ「寄り引け」してみようと思います。

勿論、LCはキチンと設定の上で(^^;)
これなら、「買い」も機械的だし、LC設定で損失も想定内だし...。

来週はザラ場に貼りつける日が少なそうなので、そうしますが、裁量の
トレードも行います!!

さて、どうなりますか?

 (参考までに、明日から独自サインも隅っこに表示しますが、絶対に
  マネされませんようにして下さいね、、、大怪我・・・します・・きっと)

では、明日からの1週間、頑張りましょうねぇ~~~っ!!



 お帰りの際にはこちらから ↓↓(ポチッと) 

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

 モチベーション ↑↑ アップの源です(^^;)

  ご声援、ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は今日
my Birthday なぁのです。
http://jp.youtube.com/watch?v=gwkSY3kP82c

を聞いて干渉にふけっています。
pinpinさん / 2008/04/27(Sun) /
おお~っ
そうでしたか!おめでとうございます!!
大人になっても、やっぱし、誕生日は特別ですよね(^^;)
ひろげんさん / 2008/04/27(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]