忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさまです。。。

しっかし、また、派手な動きを見せてますねぇ、NYは・・・。
12,000$割れかぁ。

お気楽ポジポジでガンガン買い進んだと思ったら、一気にビビリで
ネガネガになったり、、、

でも、今回の急落の主因を敢えて挙げると、、、
「原油高騰」と「金融不安への懸念」...らしい...そうで...

はぁ、そうですか。
そんなの、、、もうとっくに分っていたはずじゃぁ(**;) という気も。。。

まぁ、なんだかメリルリンチのアナリストが、銀行などの金融機関に
ついて、やれ減配だとか追加増資が必要・・・などと改めて言った
そうで、それもあったようですが。

これまで、なんとなくNY下落に対して耐性を見せていたような感じ
だった日経も、さすがに厳しい・・・っぽい感じではあります。

CMEも▲195円の13,765円。

これまでの日本株の上昇は、外資系が「弱気」⇒「中立」に評価
替えした際の買戻しに過ぎない...なんて見方もあるようで...


それにしても、なんでこれまでは、あんなに買い上がって来たので
しょうかねぇ??

それも、意固地に思えるほどの強引さで...

これに合わせるかのように、マスコミでは「強さを取り戻した」とか
「15,000円までは一気」とか、「アメリカ経済も年後半には回復」
なんて論調が、あちらこちらで流布されてて・・・

なんだかなぁ、、、ですね。

つくづく、評論家やマスコミとかは『適当なこと言ってる!!』みたいな
感じに思えてなりません。

意外と素人の"肌感覚"が正しかったりする事も・・・ねぇ!?
(ただ、それに固執しても、相場で勝てるとは限りませんが><;)

とにもかくにも・・・
スキャル、デイトレ、スイング、中長期的トレード...そのスタイルによって
各種情報を収集する必要度は違うのでしょうが、たまには「もしかして、
こいつアホちゃう??」みたいに、斜に構えて見ることも大切かっ!?

改めて、そう思います。。。

また、完全に「デイトレオンリー」なら関係ないかも知れませんが、自分
みたいにONかます際には、『含み損』になった時の気構えも肝心肝心。

信念に沿ったinとLCなら諦めもつきますもん(うむ、多分・・・^^;)

逆目に一気に走られちゃった時は、暫く気持ちが切り替えられませんが、
でも、覚悟できる最大LCを受け入れると、結構、落ち着きが戻って、今後
の戦略が描けたりします。

(これを1人で「MAXネガティブ思考法」と呼んでます...何だそりゃですがw)
(相当に暗い戦略ですが、底の見当がつけば「それより上ならラッキーだっ」
 と思えるもんです。ポイントは最大LCラインはもう絶対に下げない事@@;)



まぁた、ごちゃごちゃと独り言をのたまってしまいましたが・・・

週明けのタフな相場を乗りきって、、、頑張りましょうねぇ~~~っ!!!





ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援を頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お気楽なお国柄の楽観論から一転、超弱気なコメントのオンパレードで、出るわ、出るわの悪材料ですが、来週も振り回される事なく、お互いに頑張って行きましょう。

で、こちらの方も、勝手ながら、リンク貼らせて頂きました。

PS.ぜひ沖縄いらして下さい。^^
いいですよ、暑いだけの沖縄ですが・・・^^;
ryukaさん / 2008/06/21(Sat) / URL
どうも...ですぅ!
お疲れさまです。
リンク貼り、ありがとうございました!!
(品位を汚さぬように気をつけ・・・たいと思います...^^;)

いやぁ、しかし、堰を切ったように、えらい勢いで悪材料が
でますねぇ。。。

どうなってるんでしょうか!?

でもでも、沖縄、絶対に行きますよっ。
暑さok...ぜぇ~ったいにいくぞぉ~~~!!!

勝ちまくって(笑)

来週も頑張りましょう!!!!!!!



ひろげんさん / 2008/06/21(Sat) /
気を取り直して
ちょっと有頂天でしたが、木・金と大きく負けました。
本当あの買いムードはどこに行ったのでしょう。
まあなんとか今月+で終わりたいもんですね。
らくちんさん / 2008/06/22(Sun) / URL
そうですねっ!!
まったくねぇ...どうなってるんでしょ?

過日も書きましたが、20日にザラ場見てたら、、、多分、
買いに走っていたと思いますww

それまでの、あの「強い買い気」を見せられては、早々に
『コツン』ときて『ギューン』と上昇しそうでしたものねっ。

明日はGDからの調整っぽいですが、それこそ今度はそう
思わせておいて.......逆に「売り」を踏む・・・なんて?!

ともかく、今週をプラスで乗りきりましょう!!!!

ひろげんさん / 2008/06/22(Sun) /
面白い
サイトを見つけた。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_8_2.HTM

これどう思う?
信じるものは儲けられないのか?
pinpinさん / 2008/06/22(Sun) /
いろいろと・・・
情報を収集・分析されてるんですねぇ、さすがっ(笑)

にしても、、、成程、物事には必ず"裏"があり、なかなかそれが
白日の下に曝されるとこはないと思いますが、

もし、これらが真実だったなら・・・えらい怖い話で、しかも、事象
が人為的に創られているなら、その創造主には勝てません(><;)

全てのトレーダーは、お釈迦様の掌の上で動き廻っているだけの
「孫悟空」みたいなもんですね。。。

ひぇ~っ*******
ひろげんさん / 2008/06/22(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]