忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

雨の予報の週末ですが、まだ降ってきません・・・ 

---------------------------

昨晩のNYは、結構、幅をもって下落しましたねぇ、、、▲145$ですか。

でも、個人的には、CMEの13,885円は持ちこたえたじゃん! という印象です。

まぁ、「売り」持ちなので、"もっと↓↓ダァ~~~ッ!!!"なんですケドww

----------------------------


それはさておき、、、最近、疑問に思うこと、、、なんですが。。。

自分は、注文のほとんどを指値で行ってまして、あわせて「寄り引け」でない限り、
LCとしての逆指値も入れてます。

つまり、全注文の95%くらいが「ステップペア注文」なんです。

この逆指値ですが・・・証券会社によって、微妙に違うのでしょうかねぇ??

今更ながら(笑)

さっき、改めて確認しようと思って、現在利用している『イートレ』と『トレイダース』
のHPを見てみたのですが、よく解かりません!?

「えっ、何がですって??」、、、あぁ、そうでしたですね、スミマセン。

あの、疑問に思っているのは、逆指値注文が入るタイミングの事なんです。

これまで、一瞬でも逆指値にヒットすれば、その瞬間に注文が約定するもんだと
理解していたのですが、もしかして違うのかなぁ・・・


例えば

-- 買い 14,100円 1枚   決済 14,200円  逆指値 14,050円 -- でセット

板情報が

 14,055  300枚
 14,050  500枚
 14,045  400枚  

 こんな状況から、14,050円に一瞬タッチして、その板にある500枚が売り切れずに
 14,055円に戻っていった場合

体感的には、イートレは即時にLC、トレイダーズではセーフな感じがします。

つまり、イートレは逆指値が完全なLC値(スリッページは考慮せずです)なのに対して、
トレイダーズは、逆指値タッチがLC注文のスイッチになっているような。。。

(↑ あのぉ、言っている意味がお解かりになられますか? なんか説明ベタですが><;)


いや、スミマセン、本当に良くは解かってませんので、そんな事ないのかも??

ご存じでしたら教えて下さいませ。。。
(こんなの常識なのかもしれませんネ......いやぁ~、お恥ずかしい **;)



では、今日はこの辺で、、、失礼します(ペコリ)



 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その謎は
証券会社協会(仮名)みたいなのが玉をダミーで持っている、個人が注文を出せばそこが多分赤い点滅かんなかしているはず、そしてその情報を調べたらどのレンジでどうすれば(上げるか下げるか)証券会社協会にお金が入ってくる、多分こんな仕組みでないかと、、、だから大口注文が入ったような感じでも実はダミー板(数字)で多分リアルには大きな数字ではなく半端な数字3とか6とか下一桁の数字がリアルな数字だと思いますよ。
あんまりマジに考えてはいけません。所詮証券会社が存続していくためには個人を嵌め込んでいかなければ彼らの給料は支給されません。
★★★それだから個人の欲の皮がつっぱった人が負け続ける理由につながる温床カラクリ★★★

ガハハ

私ですか?今は遠のいてますよ、馬鹿馬鹿しいマネーゲームもどうですかね、
私個人の考えでは恐らく世界経済は1970年位から信用で(帳簿上)で回っている、特にアメリカ、政府の金を全てかき集めて個人の資産と対比させてもマイナス、大赤字、「ショッキングーゥ」帳簿上はプラスの部分も←カラクリ(世界中の投資家を集めるためのおかしなおかしなわからない謎の不思議な不思議な)

日本は政府の金をかき集めて個人の資産と対比させるどうにかトントン少しちょっぴり心もち足りないかな位、アメリカ「う~んマンダム」って感じでしょうか、、、

今は何処も(各国)大変だ、外国人(ロシア人、中国人、インド人などの新興国で金を稼いでいく立場の逆転した国の人々)に誘致して自分の株を上げていたロンドン市長リビングストン氏敗北で金を稼ぐなら税金を収めろ!と政府が移民に通達つればイソイソと逃げられた。当たり前の理屈、誰でも金を払いたくない、免除してあげるからここにおいでと言われてもそれは所詮おびき寄せるための罠罠罠わな。。。。日本人みたいにお人よしはそう世界には居ませんよ、私は最近考えます、世界の宗教が全て仏教であったならと、「天網恢恢」の法則で悪さをすれば必ず自分に戻ってくる、いいことをすれば自分に帰ってくると信じる者が増えれば悪さをしないのでは?良心が痛むのでは?相手の身になって考えるのでは?

今日はこの辺で、、、
pinpinさん / 2008/05/24(Sat) /
約定タイミング
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分はオリックス証券を使っていますがLCを設置しているとタッチした瞬間に注文が出されるようです。以前はひまわり証券を使っていましたが約定のタイミングはどうもオリックスの方が早い感じがします。同値でさしておいても約定金額が違っていることも多々ありますよ。証券会社によって違うんでしょうね?
お互い長い目で見てトレードしてきましょう。
また、立ち寄ってみますね。
連勝さん / 2008/05/24(Sat) /
わからないこと
分からない事ってありますよね~。私も???って思うことがあります。1注文で10枚発注して5枚だけ約定。で、次にその値段で玉が飲み込まれたら残りの5枚も約定しているかと思ったら全く約定してなっかた事があります。どうなっているのかなぁ・・・
keikoさん / 2008/05/24(Sat) /
無題
こんばんは。
証券会社によって違うんですね。。。
オリックスとジョインベスト証券は確かトリガー機能なので、逆指数にタッチした瞬間に注文を市場に流す仕組みになっているはずなので、
若し、その際指数に入れた板が厚くて一番後ろに並んでしまった状態になると、約定に時間差が出たり、全枚数が約定せず反転されると約定なしかもしれないとは思えます。
トレーダース証券もトリガー機能かもしれません。
イートレードとは逆指数注文が執行され市場に注文が流される仕組みとは異なる可能性もありますね。
あくまで、憶測の域です^^

なんだかCMEは微妙な位置で止まっていますが、
来週もお互いがんばりまいしょう。
だんきちさん / 2008/05/25(Sun) / URL
逆指値
自分は松井証券なんですが、トリガーがあり、トリガー値に差し掛かった後の注文ができ、『成り行きor指値』が選べます。成り行きにすれば、瞬間約定ですが、指値だと食われない限り約定しないみたいです。
もっとも、一瞬で落ちれば、指値でもすぐ約定するみたいですが、トリガーとの誤差も生じる場合もあるみたいですね。
saitouさんさん / 2008/05/25(Sun) /
相互リンクのお願い
5月からブログ始めました。
私も日経225やっております。
よろしければ相互リンクさせて下さい。
http://414301.blog19.fc2.com/
らくちんさん / 2008/05/25(Sun) / URL
pin分析官!
お~っ、証券協会説・・・個人発注赤ランプ・・・もなんか
本当にアリそうで面白いですねぇ(^^;)

信用経済では、簿価があったり実勢価格があったり、、、
見方が一つではないところにカラクリ的な仕組みも・・・

所詮、造幣局は政府の管轄ですし、"お金は造れる"^^;)
政策的インフレでコントロールできるうちは...でしょうか??
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
連勝さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
『連勝』・・・良いネーミングですね。アヤカリタイ。。。

そうですか、やはり、各社それぞれなんでしょうかね?

また、これからもよろしくお願いいたします。
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
keikoさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

え~っ、そんな事もあるんですか?不思議ですねぇ。
トレイダーズでは、分割で約定したりしましたが・・・う~む

やはり、各社で仕組みが違うのでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
だんきちさん
なるほど、「トリガー機能」ですか。

と、自分が思っていた「逆指値」という仕組みのイメージは
イートレの方が近いのかも知れません。

まぁ、どちらが良いのかは一長一短でしょうかね。

明日からも頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
saitouさん  さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

< "さん"が重なってしまいましたww >

おおっ、更に細かく設定が出来るのですね、、、松井は!?
なんか面白いですねぇ。。。

これからもよろしくお願いいたします。

ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
あっ・・・
saitouさんさまで良かったのですね、失礼しました!
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
らくちんさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

リンクの件、承知いたしました。
(基本フリーですので、お気軽にどうぞ^^;)
こちらも張らせて頂きました。

しっかりストレス発散で、明日からまた頑張れますね。

これからもよろしくお願いいたします。
ひろげんさん / 2008/05/25(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]