忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今現在、自分が利用している口座は、イートレード証券です。

これまで、何度も本欄に書きました通り、当方の回線・PCの
不調を差し引いても、やはりトラブルはあると思います。

以下、トラブルと感じた点です。。。
(当方の問題も含まれているかもしれませんが・・・)


1)イートレのメイン画面から先物口座にログインする際、結構
 時間がかかり、その間に他の作業をするとフリーズする。

2)注文が指せない時がある(「注文を受け付けました」が出ない)。

3)上記の為、再度同じ注文をしたら、2重で注文されていた。
  (最初の注文が生きていた!!何を~~)

4)枚数が多い注文がある(だと思います)と、瞬間的に値段ボード
 がホワイトアウトしてしまい、全ての動きが鈍くなる。

5)注文した値段と執行された値段(表示の値段)が違う。(これには
  ビビリましたね。結局、表示が違っていましたが、どちらが正しい
  かわからないと、決済もできませんでしょ?)
 
6)そもそも注文の執行が遅い。。。

と、ここまで悪口じみて書きましたが、先日、トレイダーズ証券で
デビューを果たした際は、慣れないこともあってか「見づらいぜっ」
と感じました。

画面の好みで言えば、チャートも含めて、イートレのほうが断然
見やすく、一般的にも親しみ易いと思います。

もっとも、インターフェースは個人的な嗜好が大きく関係しますし、
手数料の違いや執行スピード、証拠金額なども証券会社によって
違いますし、難しいところですね。

あっ、そうだっ。

イートレは、新規でも訂正でも決済でも、いちいち注文する際に
全て「pass」を入力しなくちゃならないんで、これは最悪です。

このため、自分なりの注文スタイルを確立させたほどです(笑)。
これはまた後日(そんな大層なもんじゃないか ^^;)

それから必要な証拠金は、SPAN証拠金の140%、因みにトレイ
ダーズは100%だし。


イートレなぁ、嫌いじゃないけど、扱い難く、金が掛かる...う~む。


ただ、口座を変えた場合は、慣れるまで、枚数を少なくしたほうが
良いのではないでしょうか?

なんか現実感がなくなって、試し注文を多くしてしまいましたので。
まぁ、こりゃ自分だけかも知れませんが、、、。

そんで、金銭的な余裕は全く無いのですが、イートレはダメロングを
漬け込んでますので(明日以降の下げで、ますますロングトリップ)、
当面はトレイダーズでチョビチョビ参戦してみようと思ってます。
(こっちは基本的にデイトレオンリーでスイングは無し)

17,000円つけたら、LCしてノーポジになろうと思ってたのになぁ~。
いつになることやら、、、とほほ。。。

えっと、今後も他社の口座デビューするかもしれません。「ひまわり」
でも 先物口座を開設してますので、近々やってみるかも? 


それでは、今から明日のGDに怯えますぅ~~。ひぇ~~。ガクッ!!




  ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  
 ↓↓ よろしかったら … "1回だけポチッ"とお願いいたします!   ↓↓
          にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
  ランキングに参加しています--ご声援ありがとうございます--

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
明日は当然GDですが
そこから上へ行く気がしてなりません!
っていう願望だけで生きていきますw
kabukkさん / 2007/09/09(Sun) / URL
おはよう!

リーダー
傷を舐めあうようですが、、、自分もです。。。
ひろげんさん / 2007/09/10(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]