忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

( デイトレ)  11/15-11/22

  3月限   1枚 15,620  売建  ⇒ 15,400       +  22,000
  3月限   2枚 15,250  売建  ⇒ 15,275       ▲     5,000
  3月限   1枚 15,015  売建  ⇒ 14,920       +    9,500
  3月限   1枚 14,880  売建  ⇒ 14,940       ▲    6,000
  3月限   1枚 14,915  買建  ⇒ 14,950       +     3,500
  3月限   2枚 14,935  売建  ⇒ 14,950       ▲    3,000
  3月限   1枚 14,940  売建  ⇒ 14,770       +  17,000
  3月限   1枚 15,240  売建  ⇒ 15,275       ▲     3,500
  3月限   1枚 15,110  売建  ⇒ 15,150       ▲    4,000
  3月限   1枚 14,915  売建  ⇒ 14,970       ▲    5,500
  3月限   1枚 14,990  売建  ⇒ 14,920       +   7,000
 3月限   1枚 14,935  売建  ⇒ 14,965       ▲    3,000
  3月限   1枚 14,965  売建  ⇒ 14,935       +    3,000
  3月限   1枚 14,965  売建  ⇒ 14,865       +  10,000

(売買日順なんですが、イートレとトレイダーズは順不同で・・)

                
  今日の確定損益  Total    +  42,000  <7勝7敗-分>
                                                                
  11月の合計損益   Total    +   175,000  

  2007年の累計損益  Total +  742,000
 (暫定っす)



あ~、とりあえず、スッキリしました ww

ようやく、記録が再開できましたので。


だけど、現時点で▲91万円超の含み損を抱えたままなんで、
「スッキリ」なんて言ってる状況じゃないのかな・・・。

まぁ、でも、値洗いされた後の売買余力的には、あまり変化が
ありませんので、イマイチ危機感も少なんですけどね。


それはそうと、

一昨日のブラックフライデーでは、さすがに上げの特異日(?)らしく
NYも戻してきましたね。

上の売買の中で、イートレとトレイダーズで順不同になっちゃって
ゴチャゴチャしてますが、22日のイブちゃんで14,940円の売建分を
14,770円で返済しておいて良かったです(^^;)

相当、悩んじゃってましたから。ホッ。


そんで、

トレード記録だけ見るとそうでもないのですが、このトレードの行間
(とは言わないのかな?)には、かなりの隠れた悲哀が含まれてます。

だって、、、ね~、
先週はウップダウンが凄く激しかったですもんね。

なんか自分の売買を誰かが見てて、貶めてやろうと思ってるんじゃ
ないの?? と考えるほど見事に完全なる逆目になってました(**;)

売れば吹き上げられ、買えば途端にナイアガラ・・・。

以前の自分でしたら、パニクッて、狼狽して、自分に怒り、逆上して、
LCの嵐だったと思います。

確かに、短期間に上げも下げも来たことで損失を抑えられたという、
結果オーライだった感もありますが、あの動きにはかなりの違和感を
感じることができましたので、気持ちが落ちついていられたのが幸い
しました。

なもんで、とにかく週間で勝てただけでも、かなり"良し"です。
これでもww


今は、売り買い同数で両建てたままですが、今月初めからは「買い」
が1枚多かったので、その分、売買余力が削がれてきてました。

加えて、最近は携帯トレードだったのにデイトレみたいな感覚で参戦
していました。

これは、かなり危険ですね。

やはり細かい動きは見えませんし、迅速なトレードは無理でした。
ま、これは最初からわかっていたことではありますが。

来月半ばからは、また少しpcの前に座れるようになると思いますが、
それまでは「寄り引け」又はかなり手数を絞って参戦しようと考えて
ます。


そうそう、管理人としては怠慢この上無かったのですが、、、

当サイトをよくご訪問下さる「ジョニーさん」が、朝の"サインサイト巡回"
の戦績を検証してくれました。(ジョニさん、感謝です)

その結果、11月はなんと『+1,000円オーバー』だったそうです。。。

・・・ポリポリ。

え~っと、参考にさせて頂きますと言っておきながら、スケベ心丸出しで、
少ししか参考にしていなかった自分にまずダメ出しを・・・。

(というのも、「買い」でしたら、寄り値から更に安くなった時に買おうとして
、、、結局、買えないなんてことも多々で・・<勿論、売りも同様>・・ククッ)

いや、これから、もっと参考にいたします。
(と乗り出すと、逆になりそうで怖いですが...← こんなんじゃ一生勝てん)

さて、、、と
週明けはどうなりますかね?

明日は11月の利付き売買の最終日。NYも上げてますので、まずは堅調に
15,000円台の寄りつきでしょうか?

まだまだ日柄も値幅も調整が必要との見方もあるようですが、目先はリバる
ような気もしていますが・・・。

あとは為替でしょうかねぇ。。。

でも、底が見えたような気がした途端に足元を掬われるような事も多いので、
充分に注意しましょうねぇ~~。
(なんてことは、自分にこそ言うべき言葉でした ww)

では、
 また、明日から頑張りましょう~~っ!!!










   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富でっす】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
記録は日付がわからないのでなんともw
でもこれは個人の気持ちの問題ですからね。
ブログは日記帳みたいなもんで。

私も正直びっくりです。ほとんどが先週4日間の成績ですが。LCをしっかりすればこれもありかなと。興味本位でどんだけの成績を残すのかなと思ってましたから。

ひろげんさんの親父ギャグ好きですよ~
明日からまた1週間頑張りましょう。
ジョニーさん / 2007/11/25(Sun) /
ジョニさん
いつもありがとうございます。

そうですねぇ、元々が思い込みと好き勝手なことを書き
連ねているだけ独白&記録簿ですからね。

まぁ、ブログ自体がそういうものだと理解してます。

また、明日から新たな展開が待っているかも知れません。
お互いに頑張りましょ~~っ。
( ps.ギャグリング-?-も頑張りますw )

ひろげんさん / 2007/11/26(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]