忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


一昨日は懇親会で寝不足のところ、昨日は早朝から仕事で、
21時過ぎに帰宅して一杯やってたら、寝てしまいました。

そんで、さっき7時頃に起きて、イートレのサイト開いたら・・・
20時までメンテ中。。。げげげっ!?

取引記録が確認できなくなりました。

大体はわかってますが、記録としてブログ記載してますので、
正確に記せない場合は載せないでおきます。ごめんなさい。

因みに、現況は「売り」が2枚だけ多くなってます(^^;)


**************************************************

さて、自分はこれまで、ほぼ裁量でトレードを行ってきました。

しかし、まだまだ仕事としての基盤が確立できないながらも、
日中に外出して人と会う機会が多くなりつつあり、ポジション
構築が中途半端になってきている気がしています。

デイトレーダーの気分でポジション建てながらも、平気で場を
離れてしまい、細かい"リカク"が出来ずにLCを連発(**;)

(もっとも、その場をウォッチしていても、欲出して"リカク"せず、
 同じ結果になっていたかもしれませんが・・・)

でもやはり、デイトレ(スキャ)であれば、逆目に動いた際のLC
は浅くとる、寄り引けトレードやスイングならば、ある程度LC幅
を持たせて様子を見るべきなのでしょうね。

これをわきまえずに、中途半端なLC値設定にしていたために、
ちょこちょこLCにかかって、じわじわ負けるパターンを味わって
いました。

この辺で一度、自分のトレード手法について、考え直す時期に
来ているのかも知れません。

それから、、、
ご訪問頂くみなさまにも、お知らせしたい事もありますし。。。
(それは近々で・・・)

あ、トレードやめるとかじゃありませんよ。

今のところ、例え取引がmini・1枚になったとしても続ける所存
でありますっ(敬礼)

ということで、これからもよろしくお願いしま~~っす!!

**************************************************

 ps.トレイダーズ証券の決済記録が見えません? そんで、
   "リカク"したはずの利益が確認できません・・・何故 ???
 



 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富ですよ~っ】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイトリニューアルですか
いい感じか、ちと印象薄い感じがするのは私だけでしょうか?
このまま引き困ず"ADELANTE!"の精神で「スペイン語で"GO AHEAD!"みたいな意味」お互い頑張りましょう。思うにこの先物225miniは稼ぎ方次第で凄いチャンスがあると思いました、なぜなら↑↓どっちかにしか行かないからです、普通の株なら筋もあんまり玉が拾えないときはほとぼりが冷めるまで他の銘柄を探しに行きます、しかしこれは逃げることができません、それに225に平均なのでそんなに飛び抜けたことはできないでしょう、よく行っても17300辺りが天井ではその前に必ず玉を拾いに来ます、彼らのチーフプレーヤーは多分外資かもしれません、出来高が多くなった日の翌日は必ず反対に進みます、逆に言えば出来高が少ないい間は筋に乗ったっておいてもいいってことです、ちなみにこれを見て推測してください。

http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/html/fv0top10_mkt.html

出来高が10万超えたときは何らかのアクションを起しています、郵政民営化で大きな金が市場に流れそうな気もしますが最近の傾向としては浅いレンジで行ったり来たりして細かく利確しているようです、多分よそうですが彼らの損益分岐点は現在16800辺りでは、CMEでも上のほうを漂ってます、これはまさに高値で売りつけたいということでは、今後の予想、騙しあり、一旦上げて提灯付けば下げる、もしくは下げて買い方さんのロスカットを確認したうえで上げる提灯付けば下がる、しかしあげたとことで17300くらいではそうしないと国内の株が追いつけません、それに中国と最近はセッティングされているので恐らく中国の天井5500これを越えると世界同時株安を招くのでこれらをうまくセッティングして上げ下げしている、そう思いますよ、つまるところ必ず心配しなくても降りてこざるおえない状況でしょう、私は自分の勘にかけます、以前のように18000円台を目指すなら一旦は下りてきます下りなければ長期戦年末に支障をきたすからです、踏み上げ相場は提灯が付いて初めて成り立ちます、提灯付かねば一気に下げが出ます。

まっGOOD LUCK!今日はしゃべりすぎました。
pinpinさん / 2007/09/30(Sun) /
いえいえ
pinpinさん

デザインは変えてみようかなぁ~、とは思ってまして、いくつか試していたのですが、そのままにしてしまっていたのですね。さっきpc立ち上げたら、自分でも忘れてて、一瞬、違うサイトにアクセスしたのかと思いましたww

で、元のものに直したのですが、どこかいじってしまったのか、サイドデザインのフォームが崩れてしまい、完全に元に戻りません。。。

ですので、本当にリニューアルさせようと思います(^^;)

それから、「濃い情報」をありがとうございました。いろいろな皆さんから多様な見解を伺いつつ、これからのトレンドを考察して、自分自身のトレードスタイルを構築して行きたいと考えております。

皆さん、これからも、どうぞよろしくお願いします!!
ひろげんさん / 2007/09/30(Sun) /
なんか
文字色も変えられるようなんですが・・・。
どうなのかな?
ひろげんさん / 2007/09/30(Sun) /
お暇そうですね
わたしったらいつもこれ↓
http://www.maria-fortune.com/

これを何回も何回も何回も・・・引いて明日は下がる下がる下がると言い聞かせ、足の裏が痒くなれば「ヨッシャー」って掛け声を出し、反対に手の平が痒くなれば懲りずに何度も何度も引いてます。

ひろげんさんはいい竺引けましたか?
pinpinさん / 2007/09/30(Sun) /
面白いですねぇ~
pinpinさん、こんばんわ。

すごいコンテンツが充実したサイトですね。
占いだけでなく、、、オカルトやお○気もありなんですね。お気に入りに入れておきます(笑)

そうそう、タロット占いでは"弱気"の反対がでました。明日は強気で勝負かなぁ・・・(^^;)
ひろげんさん / 2007/09/30(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]