忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
さぁ~て、と、やってくれましたNY。

悪材料"出尽くし"・・・ですか。

『正気ですかっ??』(ケンコバ風・・・ちょっと前にもやったですネ)


いやはや、理由はなんとでもつけられますが、想像を超えた上昇でした。。。

これで過日、米経済について「先行き悲惨じゃぁ~」とノタマッテいた某証券
会社は(陰でプット買いとかしていたようですが)、相当焦ってるんじゃないで
しょうかねぇ。

担当者なんか、夜も眠れないんじゃないかいな?

それとも「フフフ、まだまだ、これからが本番だぜっ」「もっとアゲアゲさせて、
ド~ンと落としたるでぇ」(何故か関西風@@;)とほくそ笑んでいるんでいるの
でしょうか?

いつも拝見させて頂く多くのサイトさんで、「多くの人が思っている事の逆に
相場が動いているぜぇ~」「シストレ殺しの相場だぁ~」「ギャップのアホぉ(?)」
という意見が散見されました。

全く同意見です。

極めて独断的な考えではありますが、、、
やっぱり、今のポジティブupの状況には、違和感があります。

この先、どこかで大きく落とされる事がある・・・と思っています・・・がっ、、、
で~も、目先はきっと上昇トレンドなんでしょうねぇ。

気持ち悪いのですが。

これに抗って、週明けから「売り三昧」なんかしてたら、きっとすごい▲に
なっちゃうでしょうし...ねぇ。

目先は上昇気流に乗って、下がる予兆を常に意識しながらのトレードに
なるのかなぁ?!

・・・なんて、そんな上手なトレードできてたら、とっくに資産倍増ですね。

下手な思案はやめて、細かく時流に乗りますか。

あっ、でもそんなスキルも無いんだよなぁ。

今更ながらショック。。。

うん、もっと勉強しょ・・っと。

では、また、後日。。。





 お帰りの際にはこちらから ↓↓(ポチッと) 

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

 モチベーション ↑↑ アップでございます(^^;)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
対策1に1000点
こんばんわ。はらたいらです(爆)

対策1、やりたいとは思うんですよね~。
でも今は分析はおろかNYの市況すら知らずにシステム稼動中なので無理ですが。

裁量の頃、
レジスタンス、サポートが機能しているとわかってても
一瞬の迷いで乗れないパターンだったんで
見ないで指値しておけば・・と。

ひろげんさん、来週もがんばってね(*`▽´*)
私は若いシステムくんをこき使っておきます
(けっこう貢いでますが)
(カラダで返してもらいます)(#^.^#)
ゆうこさん / 2008/04/12(Sat) /
おばんですぅぅ
あれっ、竹下景子さんじゃなかったんですか(笑)
<しかし、懐かしいっすねぇ~~>

ともかく、これまでは状況とトレードスタイルが完全にミスマッチで
ボロボロでしたので、心を入れ替えたいと思います。

手法を変えたら「勝てる」というほど、甘いもんじゃないのは重々
承知してますが、勝てる確率を向上させることは必要だと・・・
ほんと、今更なんですが痛感しました(@@;)

来週から、バリバリいきますよぉ~~(って、程々が良いかなぁ?)
ゆうこさんも、システム君の調教頑張って下さい。
<なんか"にしおかすみこ"が浮かぶのは何故・・・??>

ps.後で時間のある時にでも、「トレスタ」の自動売買の設定方法や
  注意点などを教えて下さいませ。
 (売買回数を抑える方法やらトレーリングストップの設定・・・等々)
ひろげんさん / 2008/04/12(Sat) /
いい心がけですね
このルールが守れるかどうかは篠沢教授に3000点といったところでしょうか?(大穴!?)

私は最近負けにくい時に入るようにしてます。つまり高値や抵抗線を意識して。
そして微妙な時には見るだけ。
絶対に負けない投資家は存在しませんし、負けを減らすことが資産の増加につながるという結論です。

株式投資のブログをつけ始めたので形になったら紹介させてください。
ジョニーさん / 2008/04/13(Sun) /
おおっ、ジョニースタイル!
うおっ、渋いところを突いてきましたねぇ(^^;)

いや、でも、おっしゃられる通りで、証券会社の運用部門で
毎日、ザラ場に参戦して丁々発止を繰り広げている「プロ」と
我々との違いは、【必ずトレードを行わなくてはならない】という
ことであって、このアドバンテージを活かさない手はありません
もんねっ。

遅かりし・・・ながら、これを肝に銘じて、かつ、トレードスキルも
磨いて行きたいと思います。

これからも叱咤・ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

また、こんな稚拙なブログ内ではありますが、是非とも「ジョニー
スタイル」をPRさせて頂きたいと思いますので、お知らせ下さい。
(う~っ、早く・・・拝見したいなぁぁぁ)
ひろげんさん / 2008/04/13(Sun) /
あれっ?
↑↑なんか語彙が変でしたね。
言いたかったのは、個人なら「毎日必ずトレードに参戦しなくても
良い」ので、「入るポイントが無い日は参加しない」ことが出来る
のが有利なところ、、、ということでした。一応、念のために(@@;)

そうそう、大穴といえば、今日の桜花賞もかなりの『大穴』だった
ようですね。ここまでは大穴じゃないか・・・も・・・いや・・・???
ひろげんさん / 2008/04/13(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]