忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

謹賀新年


新しい年が皆さまにとって良い年となりますように!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします 

(十数年ぶりに初日の出を拝んできました)


2011年 元旦   ひろげん

拍手[17回]

PR
 

・・・・・という訳で

今年も残すところ、あと10時間少々となってしまいました。

毎年、我が家ではこの大晦日に大掃除をしておりまして........ベタですが 

朝食を済ませた後、まずは自分たちの机まわりから始め、広間やら廊下に
掃除機をかけ、床にワックスを塗り、窓ガラスを磨き、蛍光灯を交換。。。

普段は、ずぼらに過ごす型(同型の皆さま、申し訳ございません)なもんで、
机の周辺は本やら封筒やら書類だらけなのですが・・・

しかし、いざ掃除とか始めると、窓枠の埃も気になるような職人肌の

ついつい本気モードになってしまいます(但し、年に1度の事なんですが)

まぁ、何にしてもキレイになるのは本当に気持ちが良いものでして

それも大晦日にやらないと どうにも気持ちが悪いんですヨ



物事や時間軸のなかで 『節目』 を大事にするのは日本人(薄れてるかもデスガ)
としてのアイデンティティーなのか??

出来うることなら、子供達にも可能な限り受け継いで欲しい ”心 であります


さて・・・

個人的には、今年もダメダメだったトレード成績 


これには勿論、『売り隊』に入隊したまま、最前線まで一貫姿勢を保ち続けたことが
最大の要因なのですが、、、

昨年の5月以降、デイトレが出来る環境にないにもかかわらず、所謂「寄り引け」等
のシストレ手法も取らずに、あまつさえLC設定も甘く・・・と無策&妄想できた結果。

アラフォーど真ん中になる来年は、仕事的にも転機を迎えることになりそうなので、
トレード手法も考えなくてはなりません(所詮、極小ロットでの参戦なのですが)

いずれにしても、損して嬉しいことはないので、少しでも”勝てる”ような手法を考えて
あまり無理しないように臨みたいと思う2010年の大晦日でございます.............。
(来年も同じように思っていないことを願いつつ)


では、、、

今年1年間 こんなアホブログにおつきあい下さいまして、ありがとうございました

心より御礼申し上げます 


もうアチコチで聞かれたと思いますが、来年の干支は 卯 

ピョンピョン跳ねる.........ようになりたい気持ちを胸に抱きつつ

でも、耳をそばだて「警戒心を持って」 相場に臨みたいものですネ



 
    良いお年をお迎え下さい!!!




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[5回]


おはようございます!!


今日は、朝から良い天気なのですが.......嫁さんと子供達は『ポケモン』を
観るため出かけてしまいましたので、仕方なく(?!)、仕事してます 

さて、、、

既にご案内の通り、ダウ君は.........4連騰!!

んまぁ~

勝手にビビリまくって爆下げしたと思ったら、実にアッサリと気分転換。。。

”ヤ●キ●”なる言葉は相応しくなく、市場参加者達は本当にクレバーなのだ・・・
というご高説を、以前、どこかのサイトさんで拝読させてもらったですが、

確かに、別段の材料が無い(と素人考え)時にも、上に振って、下に落として...と
その如何に係わらず「相場を動かす」ことには秀でてるんだわなぁ・・・・・なんて。
(個人的には、やっぱり "ポジティブ●ン●ー" だと思えてしまうデスネ~)



~~~~~~~ まぁ、こんな妄想を、日々、書き綴って

これを読んで下さる皆さんと「あーだ」「こーだ」(表現は管理人の”ボキャ”不足デス)と
意見交換させて頂くことが、ブログを開設している楽しみの一つでもあるのですが・・・

web上で公開させてもらっている性質からして、不特定多数の方々の目に触れてまして、
時には、不快な思いを持たれる場合もアリニケリ.........です。

これは、極めて個人的な意見ですが、

”個人ブログ”(単に個人が開設しているという意味では無く、完全なるプライベートのモノ
情報料を徴収し、会員にも公開するけど、一部は無料で見せまっせ.....とは違う!!)って、
言わば 『オープンガーデン』 みたいなものかなぁ~~と。

ちょっと覗いてみて、フィーリングがあったら 「声がけ」 してみたりして・・・
まぁ、趣味が違うのなら、通り過ぎれば良いだけの話でありますし・・・
わざわざ、枝葉を折るようなマネをすること無いのですが・・・

たまぁ~~に、そんな方が居られるのも事実 

そんな時はどうするか???

くぅ~~~っ  

難しいですが 『忘れる』 ............... かなぁ??
(趣味や思想信条の違う人を説き伏せるなんて無理ですもんね)
(アッタマニクル~ は、極めて当然にありますケドネ で、思いっきり削除)


今回、友人(・・・って書いちゃって良かったデショカッ?)である リュウさんが、チョットした
手違いから騒ぎになってしまい、傷つかれてしまいました。

これは、同じブロガーとして、とても悲しく、ムッキー な出来事で
ありました。

しかし、その後の彼のサイトに書き込まれた数多のコメントを拝見しているうちに、
逆に、なんだかとても嬉しい気持ちになりました 

「あぁ 皆さん、ちゃんと彼のことを見ているんだなぁ~」 ・・・と。
(えぇ.....ハイ.......解っていますデスヨ)
(実際に彼に逢ったことも無いのに、なんか偉そうに”上から目線”で書いているのは!!)


でも、こんな勝手を書けるのが、そもそも "ブログ" の良さ (そう都合良く解釈)
彼から 「いや、逢ってないからわからんでしょっ」 と言われたら.....それはそれで...


但し、モチベーションのアップ&ダウンがあることも事実であり、だからこそ、動議づけに
ランキングサイトに参加したりすのですが・・・

特に最初のことは、ランキングが上がった時など、凄く嬉しかったのですが、反面、
変なことを書いちゃいけない.....みたいなプレッシャーも大きくなってました。
(あっ、今はもう完全に吹っ切れてて大丈夫)

上位でも下位でも、中間でも、、、そのポジションに応じた悩みもあるんですヨ 


ふぅぅ


~~~~~~~   「UR賃貸住宅」ではありませんが、”人は触れあって・・・"


今日、こうして、この記事を見て下さった方の中で

もし、少しでも共感して頂けることがあれば、嬉しいですね!!


記事を通じて、コメントのやりとりの中で、繋がりあえることって、


絶対に ”ある”


それは自分にとって仮定の話では無く  たしかなこと 


日々の繋がりに感謝です!! 


改めて


みなさん......ありがと~~ 





     



ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[11回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]