忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おはようございます!!


今日は、朝から良い天気なのですが.......嫁さんと子供達は『ポケモン』を
観るため出かけてしまいましたので、仕方なく(?!)、仕事してます 

さて、、、

既にご案内の通り、ダウ君は.........4連騰!!

んまぁ~

勝手にビビリまくって爆下げしたと思ったら、実にアッサリと気分転換。。。

”ヤ●キ●”なる言葉は相応しくなく、市場参加者達は本当にクレバーなのだ・・・
というご高説を、以前、どこかのサイトさんで拝読させてもらったですが、

確かに、別段の材料が無い(と素人考え)時にも、上に振って、下に落として...と
その如何に係わらず「相場を動かす」ことには秀でてるんだわなぁ・・・・・なんて。
(個人的には、やっぱり "ポジティブ●ン●ー" だと思えてしまうデスネ~)



~~~~~~~ まぁ、こんな妄想を、日々、書き綴って

これを読んで下さる皆さんと「あーだ」「こーだ」(表現は管理人の”ボキャ”不足デス)と
意見交換させて頂くことが、ブログを開設している楽しみの一つでもあるのですが・・・

web上で公開させてもらっている性質からして、不特定多数の方々の目に触れてまして、
時には、不快な思いを持たれる場合もアリニケリ.........です。

これは、極めて個人的な意見ですが、

”個人ブログ”(単に個人が開設しているという意味では無く、完全なるプライベートのモノ
情報料を徴収し、会員にも公開するけど、一部は無料で見せまっせ.....とは違う!!)って、
言わば 『オープンガーデン』 みたいなものかなぁ~~と。

ちょっと覗いてみて、フィーリングがあったら 「声がけ」 してみたりして・・・
まぁ、趣味が違うのなら、通り過ぎれば良いだけの話でありますし・・・
わざわざ、枝葉を折るようなマネをすること無いのですが・・・

たまぁ~~に、そんな方が居られるのも事実 

そんな時はどうするか???

くぅ~~~っ  

難しいですが 『忘れる』 ............... かなぁ??
(趣味や思想信条の違う人を説き伏せるなんて無理ですもんね)
(アッタマニクル~ は、極めて当然にありますケドネ で、思いっきり削除)


今回、友人(・・・って書いちゃって良かったデショカッ?)である リュウさんが、チョットした
手違いから騒ぎになってしまい、傷つかれてしまいました。

これは、同じブロガーとして、とても悲しく、ムッキー な出来事で
ありました。

しかし、その後の彼のサイトに書き込まれた数多のコメントを拝見しているうちに、
逆に、なんだかとても嬉しい気持ちになりました 

「あぁ 皆さん、ちゃんと彼のことを見ているんだなぁ~」 ・・・と。
(えぇ.....ハイ.......解っていますデスヨ)
(実際に彼に逢ったことも無いのに、なんか偉そうに”上から目線”で書いているのは!!)


でも、こんな勝手を書けるのが、そもそも "ブログ" の良さ (そう都合良く解釈)
彼から 「いや、逢ってないからわからんでしょっ」 と言われたら.....それはそれで...


但し、モチベーションのアップ&ダウンがあることも事実であり、だからこそ、動議づけに
ランキングサイトに参加したりすのですが・・・

特に最初のことは、ランキングが上がった時など、凄く嬉しかったのですが、反面、
変なことを書いちゃいけない.....みたいなプレッシャーも大きくなってました。
(あっ、今はもう完全に吹っ切れてて大丈夫)

上位でも下位でも、中間でも、、、そのポジションに応じた悩みもあるんですヨ 


ふぅぅ


~~~~~~~   「UR賃貸住宅」ではありませんが、”人は触れあって・・・"


今日、こうして、この記事を見て下さった方の中で

もし、少しでも共感して頂けることがあれば、嬉しいですね!!


記事を通じて、コメントのやりとりの中で、繋がりあえることって、


絶対に ”ある”


それは自分にとって仮定の話では無く  たしかなこと 


日々の繋がりに感謝です!! 


改めて


みなさん......ありがと~~ 





     



ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[11回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じじいさま
コメント、ありがとございました!!

ううう...なんかテンション高い時に書いてしまい、、、そこから覚めて改めて見ると、とても偉そうなこと言ってまして、ちょっと恥じ入ってるところです。

ともあれ、誰かに迷惑をかけていない以上、反射的な不条理を受け入れることも必要ない訳で、単に、そんな事を叫んでみたかったのデス。。。

なんて、やっぱし、偉そうですネ......

多分、変わり者(天邪鬼ww)で、偽善者ちっくな奴ですが・・・

今後とも、よろしくお願いいたします!!!
(あと、、、確実にダメトレーダーでした)
ひろげんさん / 2010/07/10(Sat) /
あっくんさん
お~~っ

マネックス経由のエフエックス・オンライン...となっ??(提携したんですねw)

ちょっとサイトを見てきましたが、注文方法もかなり充実してますね。

う~ん

マネックスに口座持っていたっけかなぁ~(大昔、IPO狙いで7~8口座を開設しました...アホです)

確かに、最初の一歩は緊張もしますねっ。

それに、参戦する種類によっては、眠れなくなるかも

しかし、もしオーバーナイトとかをされる可能性があるなら、ヘッジ用に用意してても良いかもですね・・・別に取引するしないはおいといて(自分は日経先物mini 1枚に対して、US30を1枚で対応させたりしてます)

必ずしも、日米市場がリンケージしている時ばかりではありませんが、でも、"心の支え"にはなりますヨ

では、来週も頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2010/07/10(Sat) /
無題
自分も オーバーナイトした時にヘッジ出来るかなと思って口座を作りました。
今日の新聞に 来年 先物が翌朝まで延長になるかもって 出てました。

大証も そのうち 24時間になるかもですね。
あっくんさん / 2010/07/10(Sat) /
追記
マネックス証券は 最近 オリックス証券と 合併したので どちらかお持ちではないですか?

自分も ネット証券 6口座位 持ってます。
あっくんさん / 2010/07/10(Sat) /
おひさしプリン
お元気ですか?
私はブログやめて充実してるクチですが(*^_^*)
人のとこのぞくのは気楽でいいですよね~
ストレス発散やつあたりアラシさんも淋しいんでしょうネ!
私の場合、ブログでつぶやいてたのを
リアルで人に会って発散したり運動したりするようになって
なんつーか生命力がUPした感
というか
なんでトレード時間減って収益上がってんだろ、って
以前の生活がむしろ疑問な今日このごろなんです(@_@;)
あいかわらずスキャパンくず拾いですけど^^;

まあ、何事も『ナマ』がいちばん!

今年は熱い夏にしましょー!(^-^)
ゆこさん / 2010/07/11(Sun) /
あっくんさん
むふふ

同じく、複数持っていらっしゃいましたかww

改めて確認したら、オリックスもマネックスも口座持ってました

でも、先物やCFDの口座は、追加で申請とか必要でしょうね!!("ひまわり"では、先物口座を開設してました)

24時間になったら・・・、どうしましょうネ??
ひろげんさん / 2010/07/11(Sun) /
拾円倶楽部さま
コメント頂き、ありがとうございました!!

あの寄付拾円同好会の"拾円倶楽部"さんなのでしょうか??

普段、ROM専で、拝見させて頂いてます!!

素晴らしい成績ですね。。。

これからも、よろしくお願いいたします!!


ひろげんさん / 2010/07/11(Sun) /
姫!!!
お久しゅうゴザイマスル

お元気そうでなによりデス... 

更に、体重と利益が反比例ですとっ 

くぅぅ~ やりますなぁぁぁ(スキャってもって...枚数が20とか30なら ですわネ) 

自分も自然体で・・・熱くなって頑張らないように"頑張りまっす(小さなポジからコツコツと)"

ほっ と さぁ~ まー
いりましょ~~(苦しすぎ?!)
ひろげんさん / 2010/07/11(Sun) /
こんにちは
マネックスの先物は簡単な手続きですが CFDは別会社なのでちょと複雑ですね。
あっくんさん / 2010/07/11(Sun) /
そうなんですか?!
どうせなら、一体的に(資金が簡単に口座間で移動できる...SBI証券みたいに)管理出来るほうが、便利ですよねぇ~

う~む どうしようかなぁ~??(極小資金なもんで、あまり複数口座に小分けしてられないです)
ひろげんさん / 2010/07/11(Sun) /
無題
マネックスの株(信用)の口座と先物は資金移動は簡単で管理もし易いです。
CFDは別なので、自分も資金管理の事では使い難いと思いますね。 まだ使って無いですけど・・・



あっくんさん / 2010/07/11(Sun) /
無題
マネックスの株(信用)の口座と先物は資金移動は簡単で管理もし易いです。
CFDは別なので、自分も資金管理の事では使い難いと思いますね。 まだ使って無いですけど・・・



あっくんさん / 2010/07/11(Sun) /
やっぱし...
全部が1つのまとまりになってるのって、大事でしょうかねぇ~?

手数料やら証拠金の掛け目やら注文方法やら・・・

悩むポイントは結構ありますね!!
ひろげんさん / 2010/07/11(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]