忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
お疲れサンボマスター


結局のところ........................


3月の機械受注は悪かったものの、これを材料に売り込むわけでもなく、

さりとて、弱含むダウ先君を睨んで買いあがる雰囲気も無く・・・

極めて整然と、狭いレンジ内を上へ下へ


なんだか ちょいシュールなチャートを描いて終わったようですね 

喜びも悲しみもない穏やかな相場ナリ

フムフム


もう、5月も折り返しだというのに、未だに戦闘意欲が高まりませぬ 

決して ”枯れてしまって” いるわけでは無いつもり......なんですが.........

なんだか心地よい夜風を感じていると、いつの間やら、まったりとして
しまっておりマッスル  (なんか今日は涼しくて秋みたい)


~~~~~~


先週末は、地元の同級生5人で飲み会

そのうちの1人は、つい最近まで福島に単身赴任してましたから、やはり
話題は”震災&原発へ”

我々のように、人生の折り返しに入った者はいざしらず、将来のある子供
達の事が心配だねっ・・・・・と

とにもかくにも、20ミリシーベルトだとかシューベルトだかわかりませんが、
文科省も保安院も政府も.........とにかく誰も責任を取らないこの国の体制

相場と同じで、全て「自己責任」で身を守るしかないのかも知れませんネ


それにしても、退職金も年金も減じることに反応を見せない東電幹部
枝野官房長官だって、そりゃ呆れるわぃナ 

東電を潰すと賠償責任が無くなるって玄葉大臣も言ってましたが、国が買い取り
100%減資して、清水社長も電車通勤すれば・・・(日本航空の再建時みたいに)

あ~っ

早く原発自体も終息に向かって(これがオサマラナイとハジマラナイ)、”スカッ”と
地域再建が進めば良いですね



では、また  

 
 
 被災地の復興は必ずできる!!
 Phoenix Japan 
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『20ミリシーベルトだとかシューベルトだかわかりませんが』 ← ナイスです 座布団2枚! 増えました。
原発の地元、近隣の皆さんは終息がみえないのと大変過ぎる実被害をされて言葉が見当たりません。
私なりに、この原発問題で色んな経過を考えますと、原発建設を受け入れた当時の知事さんが・・・・・  と結論してしまいました。(様々な要素が絡み合っての決断だったとは思いますが・・)
相場はいつもムズイですね~。
頑張って行きましょう!

よんまるさん / 2011/05/16(Mon) /
よんまるさん
ありがとうございます!!

いやねぇ~

確かに、立地当時を含め、交付金で潤ってきた.....という見方もありましょうが、ほとんどの場所で住民対立を生んできたわけで...

それに加えて『安全安全』と言い切ってきた政府&東電を信じた側面も...

それだけに、この責任は重く、しっかり受け止めて欲しいですネ

相場はいっつも"キマグレン"

飲み込まれないように頑張って下さい!!


ひろげんさん / 2011/05/16(Mon) /
無題
自分の住んでる場所も『ダム建設』問題が未だに決着がつかずに40年間苦しんでいます。(民主党政権になって特に苦しめられてます・・)
同じ地区に住んでいる住民対立もありますし、昔ながらの友と対立する場面もあって心がガタガタになります。 昨日も国、県、市との話し合いがありました。 私も違った角度からの意見を交えてかなり言いましたが、傷つく人もいたりしますので『心が折れそう』になりますよ まだ今日も引きずってますが(悲
『交付金で潤ってきた・・』←こんな事はこれっぽっちも思いませんよ、当然の権利ですからね。  原発を受け入れる、受け入れないは、当時の知事さんの判断ヒトツで決まりますから。
長野県元知事の田中康夫さん、大阪府知事の橋本さん、名古屋市の河村さんらは政策がハッキリされてますよね(時代背景が違いますが・・)

ひろげんさん、スミマセン。
誤解されたくなかったので、又カキコしてしまいました。
よんまるさん / 2011/05/17(Tue) /
よんまるさん
そうでしたか......

軽々しい発言をしてしまったようで、大変失礼いたしました

最終的には、その地域の時の権力者(...ちょっと強権的な表現すぎ?)の判断一つ。

何か影響が発現した頃には、既に居なくなっている存在

その判断の"ツケ"を、後世の人たちが払わせられるのって、、、、、、不条理極まりないですね。

原発を押し付けつつ、その利益は他の地域が享受する。

沖縄の基地問題などは象徴的で、いずれも根本は同じ。どこか他人事と感じている我々が居る。。。

なかなか「正解」を見つけ出すのは難しいでしょうが(そもそも正解があるのかどうか???)、今回の震災を教訓として、これまでの「常識」と思っていたことを、しっかり見つめ直す好機とすべきですネ。

ちっぽけですが、これからも自分なりに考えていきたいと思います!!

これに懲りず、これからも色々と意見交換させて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします


ひろげんさん / 2011/05/17(Tue) /
切ってみた、、、。
おはようございまスザンヌ・ベガ

いやいやいや、

気分一新&これからの季節乗り切るため、

坊主とやらにしてみた。

白髪染めの赤が強いため、周りから
桜木花道と、、、。
喜んで良いのかどうか。
刺激を受けたのか、すでに2人坊主化。
今年はブームになるかも?

とまあ?、相場はレンジで膠着か、大きな
上下を見せるのか。

ところで、坊主なのに寝ぐせがつくん
ですな。
もちろん周りは分からんそうだが。
かのけいさん / 2011/05/17(Tue) /
かのけいさん
おはようございまスタンスミス!!

スッキリ&サッパリ なんですね 

自分もここ10年くらい、ずっとショート(床屋さんでは5分刈バリカン使ってもらいます)です。

でも、テンパーなので、寝癖はつきます

安西先生.....バスケがしたいです 

ひろげんさん / 2011/05/17(Tue) /
おはようございます。
昨日の相場は 動きの無い感じでしたけど

原発の話しは 今頃 メルトダウン しでました って 言うのが遅いー

水素爆発した時点でしてたのでしょうがね


関東圏の方の不安が またより一層増えたのではないでしょうかね
あっくんさん / 2011/05/17(Tue) /
あっくんさん
お疲れサマです!!

もう、何を信じて良いのやら...ですね 

テッテー的に全てを完全に明らかにして欲しいもんです。。。

出来るのかなぁぁぁ

(本編に続きます...)
ひろげんさん / 2011/05/17(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]