忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

 買い・・・ 6       売り・・・  4       見送り&不明・・・  -
 
   (   まだ「買い」が優勢でした  ) 

 
 
 
  2024年6月限 マイクロ         39,360円  「売り」    ホールド
     〃          37,850円  「買い」     新規
              

 ( 2024年  合計 ▲1,975円 ) 



 





堅調な雇用情勢や製造業関連指標が好
感され、序盤は買い先行でスタート。
しかし、FRB高官の発言が利下げ期待
を後退させ失速すると一時はマイナス
圏へ。
結局、+22㌦と小幅反発となった  emoji




下げた反動を期待して、再度、「買い」 emoji



『いなば食品の悪報が続々と・・・』
ボロ家ハラスメントなどで一般職の9割が
入社を拒否したと報道されたいなば食品
ですが、更に現役社員や元社員からと思
しき画像やリーク情報が続々と emoji
それによれば会長の私的な雑用をさせら
れる、子供の面倒を見させられる等々で
拒否すれば解雇や左遷に・・・。また、
有給休暇を取得する際には理由を明記し、
理由を明かせない時は欠勤扱い。他の同
業者などへの転職は認めず、違反時には
年収と同額の罰金を科す、転職先は事前
に明かし、役員会の許可なくば退職証明
を出さないといった労基法違反が疑われ
る事案が続々と明かされ、加えて”長髪は
35歳までで茶髪や金髪は直ちに解雇する”、
”安い焼肉屋には行くな”など、意味不明
な500ページを超えるルールブックが存
在しているという報道も。俄かには信じ
られませんが、仮にこれが本当であれば
相当のブラックというか、時代錯誤も甚
だしいクズ企業ですが、真相やいかに? emoji





今日は『地図の日』 





今日1日が良い日となりますように emoji


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***

システムサイン巡回の結果と一言雑感】

拍手[1回]

PR

 買い・・・ 9       売り・・・  1       見送り&不明・・・  -
 
   (   ほぼ「買い」一色でした  ) 

 
 
 
  2024年6月限 マイクロ         39,360円  「売り」    ホールド
     〃          38,650円  「買い」     ▲510円LC
              

 ( 2024年  合計 ▲1,975円 ) 



 





寄りつきは買い先行でスタート。その
後は、利下げ期待の後退や中東情勢の
緊迫化などで失速すると軟調に推移し、
結局、▲45㌦と小幅に反落となった  emoji




下げトレンド継続と見て「買い」をLC emoji



『いなば食品にまた悪報か・・・』
劣悪な社員寮や聞いていた給与と違った
などを理由として、一般職の入社予定者
の9割が入社拒否したと報じられたいなば
食品。支離滅裂な謝罪文で亡き副社長に
責任転嫁したことなどから、世論の批判
を浴びていますね。社員寮もさることな
がら、報道が事実であれば・・・ですが
労働条件通知書を入社後にも交付してい
ないとなれば、あの規模の会社としては
致命的なダメ会社だと思わざるを得ない emoji
ですが、今度は保健所の正式許可が出て
いない状態で2ケ月操業していたという
報道が出てますね。これも事実であれば
コンプライアンスの欠如も甚だしいし、
チュール不買運動も高まりそうですが、
同社が信頼を回復することが出来るか? emoji





今日は『良い歯の日』 





今日1日が良い日となりますように emoji


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***

システムサイン巡回の結果と一言雑感】

拍手[2回]


 買い・・・ 5       売り・・・  5       見送り&不明・・・  -
 
   (   久しぶりに「売り」「買い」ガコンコ  ) 

 
 
 
  2024年6月限 マイクロ         39,360円  「売り」    ホールド
     〃          38,650円  「買い」     新規
              

 ( 2024年  合計 ▲1,465円 ) 



 





住宅関連指標が予想を下回り、IMFの
世界経済成長率の上方修正もあって、
序盤から買い先行でスタート。その
後はプラス圏内での上下動を繰り返し
て推移。
結局、+63㌦と小幅反発した  emoji




ちょっと様子見するために両建て emoji



『乙武氏が言っちゃった・・・』
衆院の東京15区補選に立候補する作家の
乙武氏が13日に街頭演説を行った模様。
その際、スピーカー付のマイクを持った
人達が小池知事や公明党についてヤジる
と乙武氏が反応し、”こういう人たち”と
反論したとの報道がありました emoji
かつて安倍元総理がやはりヤジる人達を
”こんな人たち”と反論して批判を浴びま
したが同じ轍を踏んでしまったみたい。
しかし、無所属での出馬と言ってますが
政治団体ファーストの会の副代表であり、
ちょっと姑息だと思っていましたが、こ
の発言は結構、後に効いてくるのでは?
野党系候補に水をあけられている状況で
焦りがあるのかも知れませんが、小池知
事の学歴疑惑が再燃しているなか、知事
の神通力がどうなのか?・・・楽しみ emoji





今日は『恐竜の日』 





今日1日が良い日となりますように emoji


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***

システムサイン巡回の結果と一言雑感】

拍手[2回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]