忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

   買い・・・ 7  売り・・・ 2  見送り&不明・・・ 1

(Aグループでも、Bグループでも、かなり「買い」が優勢でした)


  2019年3月限   20,990円 「売り」 → ア・ホールド中 
    〃      21,540円 「売り」 → ア・ホールド中   
 
  ( 2019年 合計  ▲790円 )

     

   






北朝鮮との2度目の会談に臨んだトランプ大統
領が非核化で合意できなかったことが嫌気され
るも10-12月期GDPが上振れたことで揉みあい
でスタート。その後は小動きで推移するも軟調
気味で、結局、▲69㌦と続落となった emoji



アレアレ、、、スピード調整で切り返すのか?! emoji



『楽観視から一転・・・』
2度目となる米朝会談について、当初、合意が
当然視されていましたが、ふたを開ければ事実
上の決裂 emoji
安易な妥協をしなかったトランプ大統領に対し
支持を表明した安倍総理でしたが、隣国の韓国
はだいぶ落胆したようで、大統領府は今後の協
議継続に期待感を示しただけで終わった模様 emoji
協議では韓国については眼中になかったようで
初訪韓を期待していた文大統領の思惑は外れて
南北融和を政権浮揚の原動力としたい同大統領
にとって、深刻な状況に陥ったと思えるのです
が、独立運動100周年とかやらて更に反日への
ブーストがかかるのか懸念が広がりますね emoji




今日は県立高校の卒業式。。。
3年前に隣市にある県立高校商業科に進んだ長男は
就職せず、まさかの地元大学法学部へ進学が決定 emoji
まぁ、推薦で進学することになろうとは思い至らず
いろいろな進路があるものだと感慨深いです emoji
まだあと4年間は学費を稼がなくてはなりませんが、
長女も都内のデザイン会社への就職も決まり、少し
づつ親の責任が減りつつあることを実感してホッと
する一方、一抹の寂しさも感じる今日でありまする emoji





今朝はこれにて失礼いたします!!




今日は『マヨネーズの日』emoji



今日1日が良い日となりますように emoji

--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***
       【システムサイン巡回の結果と一言雑感

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。
久しぶりにコメントさせていただきます。
ご子息の4年間の学費を頑張ってください。
私のところの2人の息子は既に社会に出て自立しているので、学費の心配はありませんが、自立していないのは「アンタや」と我が家の大統領から日々喝を入れられております。
チーリンさん / 2019/03/01(Fri) /
チーリンさん・・・
お久しゅうございます!!
ありがとうございます!!

そうですか、もうご子息は自立されておられるのですね  

そして、、、大統領が強権なのは、どこも同じなのですね 

それにしても教育費はかかりますねぇぇ 
ひろげんさん / 2019/03/01(Fri) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]