忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おはようございます。

システムサインを開示されていらっしゃる日経225先物ブログを10サイト
巡回させて頂きました。今日の売買の参考にさせて頂きます。

 買い・・ 8 件   売り・・ 2 件  見送り・・ - 件   


昨晩のNYは65$downで、CMEは15,425円(▲45円)でした。
為替は109円台後半。寄り前の外国証券経由の注文動向は1,660万
株の大幅な売り越し観測です。
現在(8:25)の日経225mini(12月限)気配値は、15,445円あたりで、
前日の大引け<15:10>終値比▲30円(勿論、変動中・・・)

今日も買いが優勢です。昨晩のNYは続落。クレジットの逼迫懸念が
再燃する一方、メリルリンチなどは08年の世界経済は持ち直すとの
見通しを示すなど、好悪材料が混在ですね。

さぁ、今日はどうなりますか?


      *** 投資は自己責任でお願いいたします ***
    

   
     ご訪問頂き、ありがとうございました!!
     ↓↓ よろしかったら … Please the click !   ↓↓
     にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ      
    敏腕トレーダーさんの日経225情報も満載

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
今日は前場で1/3押しを割ったものの400近辺で底堅い感じがしたので買いでいきました。
後場は材料がでて先週を思い出すかのような上昇気流でした。ばっちり♪
グロベが高かったので持ち越しました。さあアメリカはどうでしょう。これにのれれば戻り高値を更新して16000が見えてくるのですが。

今日思ったのですがシストレって買うか売るの1/2ですので続けていくほど当たる確率もこれに近似していくのかなと。だからLC設定した分だけ負けが減る気がします。ある意味非常に合理的でリスクが少ない投資手法だと思えてきました。
ただ、負けても負けてもかけ続ける強い精神力はいるかな。

ジョニーさん / 2007/12/05(Wed) /
ジョニーさん
先物でも株でも恐ろしいですよ。

一番狙われるのはホルダーです。

証券会社は上でも下でも直ぐ行きますよ、

それに最近はスィングトレードしていた方々は絶滅してます。

引け成決済は半分づつ出来高を増やすために順繰り順繰りやってます。

大口の福利で回している人は多分IDを調べられて額が増えれば板は反対に動きます、

☆一番安全なのは少ない枚数でチョコチョコ買ったり売ったりして小商いをすることです、

最近アメリカがああなってから世界中チャートがギクシャクしています。

恐らく日本株は狙われています、環境への関心が深まり世界中で省エネ技術を欲しがっています。

日本ほど効率がよく少ないエネルギーで生産しているところはありません、日本株が下がればM&AやTOBなんか仕掛けてきます、先物の出来高を見て最近思ったことは金額と出来高の出がほぼ同じということです、先物が下がった時の出来高と先物が上がった時の出来高は比例してます。つまり同じ金額で上げたり下げたりして市場には一定の資金しか入ってないということです、SQに向けてアメリカがどう動くかは分かりませんが、昔ほど引けなり決済では儲けが出なくなっているようです。

このまま先物なり下がれば狙いは昔株を買って今でもホールドしている方々と思います。じいさんばあさんの懐を狙っています。最近株券が電子化されたのもどのくらいの枚数買われているかなど調べられています。投げが出れば即座に買い占められ一気に爆発して高値でないと売買できないようになるでしょうねぇ

これ以上我々日本国民を締め上げないで頂きたいと言いたい、我々が戦後何か世界中の国の方々にしてきたのか?喧嘩両成敗じゃ? 世界中探しても原爆を6個も落とされた国ってあるだろうか?

中国も毛沢東は調子が良すぎた、強いものには巻かれろか?
pinpinさん / 2007/12/05(Wed) /
ジョニーさん
相変わらずの鋭い分析で"ガツ~ン"ですかぁ~。
うう~、あやかりたい ゝ


それから、シストレの可能性は「アリ」なんだと思いますが、おっしゃる通り
いかんせんメンタル的な要素が・・・ですねぇ。

当然ながら、ドローダウン中に「出来心」でも裁量を加味しちゃったりすると、
もうズブズブになるでしょうし。。。

しかし、優秀・・・というか、自分が信じるに値すると思えるシステムを構築
するのが大変ですよね。

確率は1/2ですが、常に逆に行かれることもありえますもん。
もっとも、その反対もあるわけで・・・。

なぁ~んて言ってると、結局、何も出来ませんが、、、(^^;)
ひろげんさん / 2007/12/05(Wed) /
pinpinさん!
おおっ、文字の色が株って・・・いや、カブッてしまいましたねww

そして、いつもながら通り深い読みをされますねぇ。

株券の電子化も枚数チェックでしたか。

う~む。

この先どうなるんでしょうねぇ??
ひろげんさん / 2007/12/05(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]