忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/7/14

(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建
 
   含み損益 【+55,500円】 *9月限大引け値13,055円で換算 

(決済)
 9月限   1枚  13,090    売建  ⇒ 12,990  +  10,000 
 

( デイトレ)
 9月限   1枚  13,040    売建  ⇒ 12,985  +    5,500
 9月限   1枚  13,080    売建  ⇒ 13,045  +   3,500 
 9月限   1枚  13,120    売建  ⇒ 13,010  +  11,000
 9月限   1枚  13,145    売建  ⇒ 12,990  +  15,500

 
   今日の確定損益  Total    +   45,500 <5勝0敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total   +   94,500
  
  2008年の累計損益  Total +143,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



前場の引け見て.....確信しました...「逝った」...と。

そう、あの時点では、まさかこんな結末が待っているとは、
想像すら出来ませんでした。。。


先週末に新規で『売り』を1枚ばかりONさせていたので、朝方の
気配を見て、ちょっと浮かれてました。

「こりゃぁ~、800円台は狙えるかも・・・!!」
(買い方の皆さん、スミマセン)

ところが、9:00に近づくにつれ、ドンドンと気配値が上昇。

「あれっ、なんだこりゃ?」
そのうち、"ストン"と来るかと思いきや一向に変わらず、むしろ上げ
方が加速。

「むぅ、13,000円超えて来たら、打診売りで行こうか!?」
「いやいや、最初の上昇に飛び乗るほうが得策では?!」

そんな考えがまとまらないうちに、開場。

基本的目線は勿論、『売り』でしたので、寄りからの上げをスルー
して、その後の上髭の下げの時に、13,040円の初売り(笑)

そこから、ちょいと揉みあい。
(ん~、このまま暫し、動き無しかも?)

と、思った矢先に、1分足チャート上で一発目の火柱。
矢継ぎ早に二発目が"チュドーン"

瞬間、LCをそれまでの100円から150円に変更。

あわせて、サブのSBIに13,080円売りLC60円をセット。

これが約定すると、100円ラインを挟んだ攻防に・・・。

「あっ、、、そうだった。や、やばい。既にON分とあわせて3枚建て
てるし、LC余力が少なくなってるじゃんアレジ」

うむむむむぅぅぅ。

(過日、書き記しましたが、自分のLCの許容額は15,000円ほど。
前日の勝ち分とかを加えれば大きくできますが、それでは意味
が無いような ---なんて言いつつ、下記へ---)

この時の上昇の仕方や出来高、体温(???)を自分なりに類推した
結論は・・・「無理買い」

しかし、こんなのに解答はありませんし、チャートこそが正解。

どうするか???

で、結論としては、前日勝った分をLCの原資に加えて、150円台
(モミモミライン^^;)までは追いかける!!! という事でした。

その後、120円や145円での追加「売り」を加え、LCを230円に
設定して外出。

前場の引けを確認した時には、本当に「逝った」と思いました。
200円あたりで大引けになったら、▲4~50,000円の負け。

これを粘ってしまったのですから、、、
やはり"ギャンブル"でしたでしょうかね!?

こんな事をしていては、いつか退場なのでしょうか、それとも、
参戦する以上は、「虎穴に入らずんば...」なのでしょうか?

う~ん、難しい。。。

最近、勝っても素直じゃないですね。
嬉しいのは間違いないのですが、なんかラッキーだけみたいで...。

まぁ、これで、「またLCラインを上げられるじゃん!!」くらいに思って
やっていくのが、自分らしいのかなぁ。


とにかく、今日の勝ちに感謝して、
  また、明日も淡々と参戦したいです。


    うん。。。  頑張りましょ~~~っ!!!

  

--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,090
   始    値  13,015 / 安値 12,970 / 高値  13,200
                           ( 日中値幅 230円 ) 
  終    値   13,055 (前日比 ▲35円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か~くい~
前場のチュドーンにつっこんで外出・・・

男だわ・・・・・すげ~。

そういうのはたぶん絶対マネできないけど
どんどん勝率上がっていかれる様子、
すばらしいです!

勝てば官軍、ぶいぶいっちゃってください!
キヨシローの再発でへこんだ気分も
ひろげんさんにあやかってCHANGEだぜBaby(泣)
・・がんばろっと。
ゆうこさん / 2008/07/15(Tue) /
あざぁ~っす
いやいや、単なる"アホ"なギャンブラーですって・・・

というか、最近の好調さ(一応^^;)は、ゆうこさんに教えて
頂いた043を参考にしてるからですよw

これと053を1分足と5分足で表示させてタイミングを見て
います。チャート上には、011と030です。

まぁ、タマタマなのかも知れませんが。。。

それから、RCの頃から好きだったので、自分もショック
でしたが、大丈夫。きっと乗り越えちゃいますって!!

喉の時だって「声」が出なくなっちゃうかも?? ・・・から
大復活したんですから。信じて待ちましょう!!!

ひろげんさん / 2008/07/15(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]