忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/4/28

(オーバーナイト)                      
 6月限   1枚  13,555    売建      
 6月限   1枚  12,950    買建      
 6月限   1枚  13,065    売建     
 6月限  1枚  13,160    買建   含み損益 【+51,000円】

(決済)
 なし 

( デイトレ)
 6月限   3枚  13,785   売建 ⇒ 13,870    ▲   25,500 (4/25)
 6月限   2枚  13,740   買建 ⇒ 13,755    ▲    3,000 (4/25)  
 6月限   1枚  13,925   売建 ⇒ 13,800    +   12,500 <寄り引け分>
 6月限   1枚  13,990   売建 ⇒ 13,870    +   12,000 
 6月限   1枚  13,880   買建 ⇒ 13,900    ▲    2,000 

(新規)
 なし

   今日の確定損益  Total    ▲   6,000 <2勝3敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲ 103,500   

  2008年の累計損益  Total ▲  42,000 



今日は「シストレ」しました、、、一応、
    でも・・・スミマセンでしたぁ~~~っ。

いやぁ、今日は本当に久々に真の『寄り引け』に挑んだのですが、、、
(これまでは、大体、『ほぼ寄り引け』・・・でして、寄りつきスグは様子見
 してて、その後にポジションとって、大引けやイブで決済してました)


最初、「寄り成行」で"売り"を1枚セットしまして、

当然、これは約定。
(この時点で925円の売り...負けを覚悟してました!)

そんで、順調に上げていくのを見つめながら、"やっぱ負けじゃん今日"
"ていうか、機械的に「買い」するためのシストレだったのに何で売り?"
とか、心の中で呟きつつ、、、

LCを140円でセット。
これは、直近の7日間のボラリティの70%で設定してます。

ここが手違い・・・というか、結果的に救われたというか、寄り引けでない
ようなモンになりましたが、、、

この指値は当然、「ペア注文」ですから、利益確定の指値もしますネ。

この時、あまり深く考えずに、120円幅をセットしてたのです。

そしたら、、、これがキッチリとヒット。

外出先から携帯でチェックした際、建玉が無くなってたので、瞬間、
ビックリ(**;)、、、何が起こったのか、ちょっとの間、理解できません
でした。

重ね売りでセットしていた990円(これは渋かったですかね?)もちゃんと
ちゃんとでリカクになってました。

結局、「寄り引けモドキ」になりました。

なんだか、勝っても、座り心地が悪いです(><)

30日は、キッチリと寄り引けしたいと思います。(400円幅ならok牧場!?)

えっと、これから外出してきます。

30日のサインは明日にでも。。。

  では、また。
 


 -- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  13,825
   始    値  13,925 / 安値 13,755 / 高値  14,020
                           ( 日中値幅 265円 ) 

  終    値   13,915 (前日比 +90円)  



 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨーゼフ
悪魔のような爺さん

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200804280027.html

恐らく、子供7人生ませたのは娘だけではなく孫までだと思う、

くわばらくわばらくわばら
こんな顔に気をつけろ!!(昔の長井風)
pinpinさん / 2008/04/28(Mon) /
もどき作戦おめでとうございます
あの戻りで利益、ぐーぐぐーです!
わたしは、今の状況をどう打破するか
切るか、ほっとくしかないんですが・・・・
答えはでそうにないです。

寄り引け 有料になるまで参考にさせてもらいます。 有料になっても、私だけ特別料金でよろしくお願いします。
利益の10%でよろしく!
 


sakimonogogoさん / 2008/04/29(Tue) / URL
ナイス!
お~っと~幸先いいじゃないですか~。おめでとうございま~す。

今日のような急落のあるボラのでる日はひろげんさん方式が正解なんですよね。おぬし・・・できる・・・・!

gogoさんに同じく小生もそのときは特別料金でお願いします。
どらっちさん / 2008/04/29(Tue) / URL
pinさん・・・本当に
最悪なヤツですね。
人間とは思えません。。。

こういう輩は、市中引き回しの上、
干物にでもするべきです。

ひろげんさん / 2008/04/29(Tue) /
gogoさん、どらっちさん
いやはや、なんだかお恥ずかしい限りです。。。

全然、大丈夫ですよ。
有料なんてオコガマシイこと、想像も出来ませんから(爆)

昨日のはタマタマですもん...明日の大引け時には、もう、
メッキが剥がれてますので(^^;)

いや、本当に"お遊び"ですからねぇ、、、
信じては・・・逝けません(**;)
ひろげんさん / 2008/04/29(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]