忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/4/10

(オーバーナイト)                      15:10時点の含み損益
 9月限   1枚  13,140    買建     ▲18,000  
 6月限   1枚  13,495    売建     +55,500   
 9月限   1枚  13,130    買建     ▲17,000  
 6月限   1枚  13,555    売建     +61,500 
 6月限   1枚  12,950    買建     +  1,000  
 6月限   1枚  13,040    売建     +10,000 
  【+93,000円】


(決済)
 9月限   1枚  12,840    売建 ⇒ 13,125   ▲  28,500 (4/9)

( デイトレ)
 9月限   1枚  13,060    買建 ⇒ 13,040   ▲   2,000 (4/9)
 9月限   1枚  13,130    売建 ⇒ 13,145   ▲   1,500 (4/9)
 9月限   1枚  13,040    買建 ⇒ 13,070   +   3,000 (4/9)
 9月限   1枚  13,060    買建 ⇒ 13,040   ▲   2,000 (4/9)
 6月限   1枚  13,370    売建 ⇒ 13,095   +   27,500 (4/9)

 6月限   1枚  13,035    売建 ⇒ 13,050   ▲   3,500 
 6限限   1枚  12,980    買建 ⇒ 13,020   +   4,000 
 6限限  3枚  12,930    買建 ⇒ 12,915   ▲   4,500 
 6限限  1枚  13,000    売建 ⇒ 12,960   +   4,000 

(新規)
 なし


   今日の確定損益  Total    ▲  3,500 <4勝6敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲ 79,500   

  2008年の累計損益  Total ▲  18,000 



なんと言うか、、、自身の"欲望の深さ"を改めて感じました。

ほんのちょっと前、新年度入りした先週冒頭からダメトレード&ダメONを
かまして、一気にマイナス喰らってたのに・・・

それが昨日、今日で、含み益ベースながら一掃&プラ転。

もう、これだけで充分にOK牧場なハズ。

しかし、今日のイブのチャートを見たら、「あぁ~あ」なタメ息が・・・。

-----------------------------------------------

えっと、、、

昨日の追撃「売り」は、イブで決済しときました。

さすがに調子に乗ると"痛い目に遭う"、、、ような気がしてしまい。

結果的には、持ち越しで正解だったのですが・・・(これも既に悔しい)

でも、それを言っては「タラレバ定食」。

これを食べだすと、どんどんと『マイナスオーラ』に包まれてしまうので、
トータルでプラ転できた事を素直に喜ぶべきですネ。(と、言い聞かせ)

連日のONは、少々博打的にも見えるかも知れませんが、自分の心の
内には、先安感(というか、連日の上げに違和感を持っていました)が
ありましたので、逆に走られた時のネガティブな想像もしつつ(MAXで
500円くらいのGU...苦笑)、納得の上で心静かに待っていました。

やっぱし、負けても勝っても、こういう納得感・・・みたいなものが大事
なのではないでしょうかねぇ?


で、今日のトレードに戻って、、、

デイトレ自体は、ピッタリ±0でしたが(手数料分は負け)、実は13,040円売り
をONするつもりでいました。

ですが、イブで幅のある下げが出たこと(最初の頃)、明日はマイナーながら
SQ算出・・・とかを勘案して、一旦、利益確定の「買い蓋」をしときました。

イブのスタート値は、大引けより小高くなってしまい、ガックリしてましたが、
+9,000円程度になったもんで、「フフフ、この辺で勘弁してやるか」。。。

(昨年来、失敗していた「両建て」ですが、その敗因を自分なりに追求して
 考えましたので、今度の週末にでも呟いてみたいと思います)

ところが、引け前にチェックしたら、なんと更に下がってる!?

円高が進んだことが原因??

うぎゃぁ~~~~~ ぐやじぃぃぃぃ

何もしないでおけば、、、せめて、もう1時間でも寝かせておけば、、、加えて、
13,000円でイブで売った分をもっと引っ張れば良かった(**;)

あと+10,000円になってた(--;)

いや、そもそもプラスになってる建て玉を、先週のように2枚とか3枚とかにして
いればぁ~~~っ(涙)


-------------------------------------

ふぅぅぅ

いやはや、どこまでいっても「欲」は尽きませんですネ。

本当、先週末あたりの焦燥感やら、脱力感を思えば、この状況にあるだけ
でも相当に好転してるのに。

まったく我ながら呆れます。

でも、この「欲」が無いと、長くトレードで生き残るのは厳しいかも?!

いよいよ、明日はSQ、そしてG7も控えてます。

日経親分も踏みとどまれるのか、崩落してしまうのか、、、この水準辺りが
分水嶺になるような気がしてます。

予断を持たず、決めつけず、、、難しいですが、淡々と。

常に繰り返し心の中で唱えてます (だけど、やっぱし難しい^^;)

  さぁ、今週も残り1日です。
     また、頑張りましょう~~!!



-- 225mini先物 6月限 ---  

            
   前日終値  13,130
   始   値  13,025 / 安値 12,915 / 高値  13,090
                     ( 日中値幅 175円 ) 

  終    値  12,940 (前日比 ▲190円)  



 今日のご来場、ありがとうございました...
   ご声援頂きますと、↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)
  
        
       にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  【敏腕&辣腕トレーダーさんの情報も満載です!!】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]