忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2008/2/27

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 14,030   -314,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 14,030   -358,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,300 1 14,030      27,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,840 1 14,030      81,000
2008/3限
合 計             -565,000

(決済)
 3月限   1枚  13,955    売建 ⇒ 14,035   ▲   8,000   (2/26)
 3月限   1枚  13,970    売建 ⇒ 13,035   ▲   6,500

( デイトレ)
 6月限   1枚  13,920    買建 ⇒ 14,020   +   10,000
 
(新規)
 なし

                
  今日の確定損益  Total    ▲    4,500 <1勝2敗-分>
                                                                
  2月の合計損益    Total    ▲   51,000   

  2008年の累計損益  Total +     6,500 



遂に、、、今年の利益は、ほぼ・・・無し。

まぁ、今日なんとか一矢報いたので、気分的には「そこそこ」ですけど。。。

う~ん、でも、もうちょっと上でのリカクも出来たハズなんですが、、、

欲張るとこんなもんですねぇ。

でも、もっと↓になる前で良かったのかなぁ???

因みに、今日は

買い 6月限 13,920円  目標 +140円  LC 60円

売り 3月限 14,150円  目標 +140円  LC 60円
    3月限 14,200円  目標 +140円  LC 60円

という布陣を敷いていまして、今日は一手のみ。

日中のボラも少なかったし、下手に動かないで正解だったかも?!

まっ、小幅でもなんでも、プラスになるのは嬉しいもんです。

暫く、勝利味を忘れてましたもんで(@@;) グワッ


・・・だが、、、それにしても、

なんとなぁ~く、煮詰まり感(じゃないか)、不透明感が増してませんかねっ?

現在の状況において、

個人的希望では、軽~~く下押しした後、3月のMSQに向かって15,000円
(今となっては、遥か遠い彼方な目標ですネww)を回復するぐらいの勢いで

"爆騰"をお願いしたいところなのですが・・・

どうにもキナ臭いというか、

上げるべくして上がっている・・・ような気がしないのです(怖)

アメリカの"追加利下げ観測"にしたって、実施したところで本当に効果あるか
多いに疑問。逆にインフレ(スタグフ懸念も)&原油や金への投資加速・・・で
株式市場へのマイナスが大きいのではないでしょうか??

(あっ、なにぶん、トーシロの呟きなもんで、ご容赦下さいマセ)

自分の心根にある、元来の「天邪鬼」がそう思い込ませているだけなのかも
知れませんケド、なんか漠然と不安。。。

どうにもこうにも、「売り」を剥がす勇気が持てません。

あぁ~ぁ、12,000円台で離していれば、少~し楽になってたんだけどなぁ~っ。

でも、やっぱし、その当時は「11,000円割れもあるカモシカ??」な気持ちでいた
から、離せなかったんだよなぁ(涙)。。。


タイムリミットが近づくなかで、
思い切って「動くべき」なのか「動かざるべき」か・・・悩みが尽きません。。。

そんで結局は→→→ 『ともかく、明日だ明日...です』 アハハ(^^;) B型万歳!!



-- 225mini先物 3月限 --   
            
   前日終値  13,905
   始   値  14,050 / 安値 13,950 / 高値  14,130
                     ( 日中値幅 180円 ) 

  終    値  14,030 (前日比 +125円)  




今日のご来場、ありがとうございました...
 ご声援頂きますと、 ↓(ポチッと)  モチベーションアップになります(^^;)

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ マネポケ金融投資ブログランキング
 
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近・・・
相場あんまり見てない~(;´Д`)

今日はエヴァンゲリオンにコッパにされました。
kabukkさん / 2008/02/27(Wed) / URL
にゃんで
アメコウの金が足りないのか、今分かった、経済見ても戦争代?サブプライム?カード破産?いえいえ違いますよ、投資失敗ただそれだけ、奴らの頭にはまず中国を嵌めるつもりが失敗、バイオ燃料で稼ぐつもりが失敗、さらに基軸通貨のドルを
やめようという話が持ち上がりもし仮にアジア通貨なるものが出ればドルは事実上必要なくなる、ユーロは何だろう連鎖倒れにならないように、、、油の値段が上がったのはアラブの国も基軸通貨を他の紙幣にしようとしたからだ、つまり世界の通貨交換には必ずドルを通して行われ一旦アメコウに銭が入るのでその金を回し、紙幣を増刷してはの自転車操業、つまり小さな会社の自転車操業に似ている一つつまずけば跡がない、彼らはことごとく躓いてしまった、何で米を作りすぎってポスター問題が起こっているか?何でほっかほっか亭という九州にある弁当屋が社名変更で、なんでマクドナルドが叩かれ、何でモスバーガーがミスタードーナッツと結びついて、、、これは小麦余った小麦を大量にはかなければならなかった仮にここで彼らがしくじれば次は金等の商品先物かももう直ぐに暴落するかも、、、ちなみにブラジルのバイオかももう天井ぽいし、、、
付いてない付いてないない、ちなみにアメリカの上層部の人達は「大殺界」でしょうか?
pinpinさん / 2008/02/27(Wed) /
ちなみに
何で天井って思いますか?本来はじいさんばあさんが持っている日本の株を安値で拾いたかったのでしょうが、ドバイ、中国、インド、ヨーロッパなどの主要国が先に拾い出したからお金の工面をしなければいけなくなったつまり何処かが暴落する恐れがあるということです、これで仮にアメコウが勝てば日本の株価は下がり、仮に負ければ上がる、前兆は金の先物とバイオの相場を注意深く観察していればこの先の行くへは70%くらいの確立で分かるでしょう、しかし予備のお金も持っているでしょうからご注意!!(笑)
pinpinさん / 2008/02/27(Wed) /
pin分析官!
う~ん、アメリカ上層部の人達が、もし「大殺界」だったら・・・
笑っちゃいますねぇ~~。

そうですか、あの大国が自転車操業かぁ、、、
言いえて妙ですねWW

あっ、商品先物も・・・要注目なんですねっ。。。
ひろげんさん / 2008/02/27(Wed) /
り~だぁ~~
お久しぶり~~w
そっかぁ、相場チェックしてないのかぁ。。。
春くらいには復帰かなっ??

『エヴァ』・・・ねぇ、、、
何度か打ったことあるんだけど、いつも扉が破れない(涙)
ひろげんさん / 2008/02/28(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]