忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/3

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  11,540  売  
   12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   2枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲85,000円 】 *12月限大引け値10,980円で換算 


 (決済)
   12月限   1枚  11,330  売  ⇒ 11,060   +  27,000 


( デイトレ)
 12月限   1枚  11,150  売  ⇒ 11,045   +  10,500 
 12月限   1枚  11,140  売  ⇒ 11,025   +  11,500 
 12月限   1枚  11,080  売  ⇒ 11,045   +    3,500 
  
  
 

  
 
  


  今日の確定損益  Total   +     52,500  <4勝0敗-分>
                                                                  
  10月の合計損益   Total   +         78,000
  
  2008年の累計損益  Total + 604,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




 
 NYからデータ、待ち続けてぇ~~ ♪♪      


 
実は......
   昨日のイブで 
『売っちまって』 いたのでした(++;)        
   


そう、昨日は「負けた」と思ってイブに持ち越したロングがプラス決済できた
のが嬉しくて、、、

.......調子に乗って......."ON"を1枚だけ......仕込んでしまったのでした(**;)

何だか、あのザラ場の下げっぷりとイブでの上げっぷりが・・・どうにも腑に
落ちなかったもんで、1枚だけ建ててみようかと!?

でも、自分の中では、330円というのが中途半端な値位置に思えてまして、
珍しく(・・・なんて、いつもデス)、かなりソワソワしながら、夜、NYの動向を
見てましたww

状況から、逆に行っても500円までは無いのでは?? と思ってましたので、
下げたのはラッキーでした( 買い方の皆さん、スミマセン ><;)

しっかし、しかし、、、
イブでの動きはトリッキーですよねぇ(・・・って思えちゃうんだよなぁ)

欧州の動向などに影響される・・・等々あるのでしょうが、ONとかしていると
やっぱり、どうしても気になりますっ。
(昼間の追加決済や翌日に備えたヘッジとかがあんのかなぁ? うむむ??)


今日は、前場と後場、それぞれ寄りつきから少し見られました。

その際、やはり「下げる」だろうとの見立てでいたら・・・いきなりの【上昇】
"え~っ? そうなん??" とビビリながらも、150円で売り。LC50円。

ほどなく、下げ始めたのでON分を決済。次いで150円の分を決済。

------ 基本的に今日はここで終わりでした -------------------------

で、外出する時に、「140円まで戻ったら、売るかぁ」と140円で売りをセット
していたら、約定しててビックリ!!

最後も売りで、結局、全部「売り」(~~;)
<先月、ONがらみで失敗した分が、だいたいリカバーできました。ありがと!!>


いっつも、何も考えられず、「売って」ばかりいる自分にとってはラッキーな
1日でしたが、終わってみれば11,000円割れ。

心理的なフシ値ながら、12,000円割れからのスピードは、かなり早かった
ですねぇ。

ここまで来たら、一気に4~500円くらいの急落&長~~~~い下髭でも
引いてもらわないと、"買い気"が起きないのかもネギ??

売り気が多い自分が言うのも何ですが、株価が無くなるまで下げることは
無いので、どっかで"リタリバ"は来るのでしょうから、そのスタートの号砲が
待たれるところ。

いつ、『その時』が来るか解りませんから 「備えよ常に」
(ボーイスカウト時代の合言葉でしたww)

気を練り、機が熟すのを、毅然と待ちましょっ?!

----------------------------------------


さて、1週間、お疲れさまでした。

また、週末あたりに米国発ニュースで一喜一憂させられそうですが、、、

来週も頑張りましょ~~~っ!!!








 --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 11,160
     始    値  11,100 / 安値 10,955 / 高値  11,165
                         ( 日中値幅 210円 ) 
  終    値   10,980 (前日比  ▲180円)  



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう着実に勝ってますね~
こちらは、着実に負けてます~(T_T)

引け成りは、最近冴えませんので、ひろげんさんのような、オーバーナイトも少々取り入れようかと・・・
まあ所詮センスのない奴は、何をやってもだめなんでしょうが、少額から始めます(^^)v
らくちんさん / 2008/10/03(Fri) / URL
お疲れさまです
このところは、本当に運良く(マジ)...ですよ。
逆目に行くと相当に凹みますし、NYも気になって仕方ないですし。。。

でも、不思議なもので、上手く行きだすと結構リズムに乗れるというか何というか・・・(まぁ、半分はギャンブル..割り切りですネ)

とにかく、自分などはminiで1~2枚程度。
無理せず、リスクを取れる範囲でやってますww

来週からは"逆襲"で頑張りましょう~~!!
ひろげんさん / 2008/10/03(Fri) /
この不景気に
ひろげんさんパワー全開ですねぇ
ぅままぶしいっ
pinpinさん / 2008/10/04(Sat) /
おはようございます。
ひろげんさん調子良いですね♪

あっこれはわかります、完璧
「もうひとつの土曜日」
また違います?
エルさん / 2008/10/04(Sat) /
無題
元気にトレードされて良かったス!
もうひとつの土曜日、アップしてみました。
良かったら聞いてください。聞き終わると片想いが下のところに出てきてそれ聞くと・・・ループしちゃいます(・∀・)
リュウさん / 2008/10/04(Sat) / URL
pinpinさん
マダマダ、先月の負けを取り返したに過ぎません。これからです・・・ふふふ(本当か?)
ひろげんさん / 2008/10/04(Sat) /
エルさん
ビンゴっ!!!
リュウさんのブログにアップされています!

ps.サイト巡回の際、いろいろとお気遣い頂いてますね。ありがとうございます(^^;)
ひろげんさん / 2008/10/04(Sat) /
リュウさん
ありがとうございます。
いや、本当にさっき、リュウさんのところに行って、聞いてました。名曲ですww

『兵どもが・・・』って、実感できますねぇ。

来週も頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2008/10/04(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]