忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/10/16

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 15,750 1 16,990   -124,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,490 2 16,990   -100,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,560 2 16,990    -86,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,990   -105,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,990   -116,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 17,040    -57,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 17,040    -13,500
2008/3限
合 計             -602,000

(決済)
なし

( デイトレ)
  3月限   1枚  17,330    売建  ⇒  17,200    +   13,000
  3月限   1枚  17,405    売建  ⇒  17,200    +   20,500
  3月限   1枚  17,445    売建  ⇒  17,290    +   15,500
 
(新規)
なし
                
  
今日の確定損益  Total    +   49,000 <3勝0敗-分>
                                                                
  10月の合計損益   Total    +   73,000  

  
2007年の累計損益  Total +  544,000 (暫定っす)


やっちまった・・やっちまった・・またぁ~~~っ 

うぐぐぐのグ~.........

そんで、自分に怒りのウメボシ攻撃だぁ~ #####

ふぅ~、ふぃ~、はぁぁ~~。 深呼吸。深呼吸。。

・・・今日は・・・2回目の原稿作成です。。。

そうです、また、やってしまったのです、、、、、ううう。


他の方々はどうなのかわかりませんが、自分のように遅筆で
かつ文才の乏しい人間にとって、毎日のブログ記事を記すのに
約30~40分の時間を要しています。

それを、ほぼ8割方も終えたところで、フッと頭をよぎってしまった
素朴な疑問。

「よしっ、イートレ先物口座を開いて確認しよっ」
これが拙かったです。

うん? 記事コピーしておいたっけ?? 
(最近は、記事書きながら違うことをする時は、コピーしときます)

「あれ、やってなかったわい」  

そう思った次の瞬間.......

--- ホワイトアウト ---  

画面には、「ご迷惑をおかけ・・・・・・」  ノォ~ っ。


コーヒー飲んで、気分を鎮めてから、今、PCに向かってます(**;)

トレードと同じで、いつまでたっても進歩なしです(泣)


そのトレードですが、
今日は最大で4枚ほど『売り』が先行していたのに、結果的には
あれ↑だけ。

得意の薄利決済とペア注文の妙に嵌り(普段は17,000円!!とか
ビッグな利幅入れるんですけどねぇ、こういう時に限って弱気)、
17,200円での逆指値。

それも、日中は、す~っかり忘れてたもんで、ことにトレイダーズ
は単なる指値注文だと、、だと、、、、、思ってまして。。。
(昨日は逆に決済したと思い込んでて残してしまったのですが)

イートレは携帯からチェックして、既に決済スミはわかっていたん
ですけど、トレイダーズはチェック出来ず、ちょっとドキドキしながら
楽しみに帰ってきたら・・・。

既に、イートレと同じ値段で決済スミ。

かぁ~っ、勝って嬉しいけど、なんか損した気分も・・・。
(わかってます「タラレバ」は駄目だとは.....)

意識しなかったのに、しっかりリスク管理していたんだなぁ~と
ムリムリ自分を褒めるしかないですね・・・・・きぃ~。

う~~~ん、明日から、また頑張りますっ!!



後の予想と戦略 ・・・ 祈りが通じて、"ガツン"と下がりました。
              (買い方の皆さん、ごめんなさい)

              イブニングセッションでも、この流れを引き継ぎ、
              終値は17,000円を割り込みましたね。

              これまでのスピード上昇に対する調整なのか、
              はたまたサブプラ問題リターンズとなるのか。

              あっ、当然、自分にはわかりません。(^^;)

              でも、このまま16,800円程度まで覗いてから、
              株価が上がる確率が多いとかいう10月後半から
              の再スタートに期待します。

              (そろそろ、NYとの縁も切って欲しいもんですね)

 
             
                                  
-- 日経225mini先物 12月限 --   
            
   前日終値  17,400
   始   値  17,290 / 安値 17,135 / 高値  17,320
                  ( 日中値幅 185円 ) 
  終    値  17,135 (前日比 ▲265円)  
 
          


   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富ですよ~っ】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]