忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/9/4

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,250 1 16,400    -15,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,370  -167,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,370  -178,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 16,370    -79,000
2007/12限
合 計            -439,000

(決済) 
  9月限   1枚  16,530    売建  ⇒  16,430    +  10,000 
 
( デイトレ)
  9月限   2枚  16,490    売建  ⇒  16,520    ▲    6,000
  9月限   1枚  16,515    売建  ⇒  16,475    +    4,000 
12月限   1枚  16,365    買建  ⇒  16,375     +   1,000  
12月限   1枚  16,385    買建  ⇒  16,380     ▲      500  

(新規)
なし 
                               

  
今日の確定損益  Total    +     8,500 <3勝2敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total    +   10,500  

  
2007年の累計損益  Total +  455,500 (暫定利益)



♪ 君が下がるその前にぃ~っ ♪

と思ったんですが、上がって行きましたぁ~。。。残念。

と、ここであきらめていてはLCするだけ。
(結果的に、またしてもLC値は本日の最高値。くぅ~)

これ以上の上は無いと思い、更に追加で『売り』攻撃。

これが奏功して、なんとか少し取り戻せました。ふぅ~。


ここで外出。

後場も押してから参加ですが、一転して、買いオンリー。

しかも、珍しく(?) .....ちょいスキャ。

1回目は成功するも、2回目は失敗。

やっぱ、難しいですねぇ。

で、今さらながら、、、な疑問が。

・・・"スキャ"は逆指し注文とかセットしておかないのっ?
(うぉ~、こんなこと言ってると見放されるかぁ)

スピード勝負(?)だからなぁ、、、
pass打ち込むだけでもシンドイしなぁぁ。。。

さらっと流しておこ・・・・・。


え~と、利益は少額でも、連勝は気分がいいですね。

明日は朝から出張なので、サイト巡回も出来ないかも
知れません。勿論、ノートレでしょう。
(参考にして頂いている方がいらっしゃいましたらゴメン
なさい。間に合えばupしてから行きます)

携帯トレは、しばらく・・・やらないつもりです、、、多分。

皆さん、頑張ってくださいねぇ~~っ。


今後の予想と戦略 ・・・ さて、今夜のNYはどうなりますかね?
               
               ポジションは以前と変わってないので、
               そうは気になりませんが。
               (今日売りを1枚剥がしたので・・)

               そういえば、夕方から急に為替が動意
               づきましたね。

               ロイターによれば、またサブプラ問題に
               起因しているとの事。

               もうそろそろ飽きてきましたが、夏も過ぎ
               出ないお化けだったのか、これから台風
               として各市場を"アラシ"まわるのか?(いや、
               台風だけに・・・ふっ、失礼)

               まだまだ、日柄調整が必要なのかも。

               でも、来週のMSQまでに、1ヤードでも多く
               リターンして欲しいなぁ...。              
              
               やっぱ、今夜のNYが気になるぅ~~。

                                               
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,540
   始   値 16,460 / 安値 16,390 / 高値 16,520 
                  ( 日中値幅 130円 )  
   
  終    値 16,400 (前日比▲140円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- "1回ポチッ"と押して頂けますと嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も結構あります】 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆指し値って…
LCの事ですか?

基本的に、買いだと思って、買い約定して、
1ティックでも下げたらLCです。

予想が外れた瞬間に負けを認めます。
確立は低いですが、何度かあります。

しかし、予想が当たってるほうが多いので、
結果的にプラスになります。

シンプルな仕組みですが…

即座に負けを認めないと、
痛い事が多いような気がします。
yoshioさん / 2007/09/04(Tue) /
あ。
ナイアガラのリバを取るとか、
山頂を狙う時は、別です。
一服の休憩で取り戻せますから。。。

しかし、その一服で同逃げが出来なければ、
そこで潔くLCします。
yoshioさん / 2007/09/04(Tue) /
ごめんごめん

書き方が悪かったすね。
え~と、逆指値だけじゃなく、ペアで注文するやつですわ。

例えば、100円で買う時に、105円で利益確定、95円でLCと
セットしてから注文するアレ。

そんな事しないの?

でも、それしとかないと、pass打ち込んでから、リカクorLC値を
速攻で入力するのがすんごく大変なんだけど・・・。

もっとも、ヨッシーのスキャスキルだとほとんどLCないもんねぇ。
あっても同値返済でしょ?

その同値返済もままならないんだようなぁ。
うん、改めてすっごいねぇぇ。。

ひろげんさん / 2007/09/04(Tue) /
お疲れでした
隊長~サブプライムの問題ってなんでしょうな~
両建ての売り外せるとこまでくるかな(;´Д`)

あと隊長~たぶんイートレだけじゃないですか
いちいちパス打ったりしてるのは・・・
一緒に早く乗り換えましょう!

あ、でも2万くれたしな~ノ(´Д`)ヽ
kabukkさん / 2007/09/04(Tue) / URL
やっぱり
そうなんだ。。。

早く乗り換えようねぇ。トレーダーズにでも行くかな。はぁ、こんなにダメロング仕込んでなければなぁ・・・バカバカ。

訂正。オニヅカじゃなくて、オニツカタイガーだったみたい、我が青春のバッシューは。ま、どうでも良いですね。因みに、2年生の時はナイキでしたよ。マミドリのベロア生地みたいなヤツ。その当時からB型バリバリだったんで、友達が持っていないヤツを探して履いてました。アホでしょ(笑)
ひろげんさん / 2007/09/04(Tue) /
あ。
イートレなんですね。
デイトレには不向きだと思います。。。。

私は、松井証券の注文ツールを使ってます。

昨日も、売ってから、ヤバいと思ってキャンセルして、
その10秒後に急騰。
手間のかかるツールでカチャカチャやってたら、
即死です。

松井は、板上で注文できるのが良いと思います。


それと、現在の価格で全て返済して、
同時に、他の証券会社で、注文し直せば、
一見、一旦損切りする事になりますが、
ポジション的には、何も変わりませんよ。
yoshioさん / 2007/09/05(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]