忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/9/24

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  11,540  売  
   12月限   3枚  12,070  買  
 12月限   2枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲99,000円 】 *12月限大引け値12,130円で換算 


 (決済)
 なし 


( デイトレ)
 12月限   1枚  11,980  売  ⇒ 12,090   ▲   11,000  (9/19)
 12月限   1枚  11,860  売  ⇒ 12,090   ▲   23,000 
  
   12月限   1枚  12,160  買  ⇒ 12,125   ▲    3,500  (9/22)
 
 12月限   1枚  12,000  売  ⇒ 11,885   +   11,500 
 12月限   1枚  11,980  売  ⇒ 12,100   ▲   12,000 
 12月限   1枚  11,930  売  ⇒ 12,130   ▲   20,000 
 
 
 
 


  今日の確定損益  Total   ▲     58,000  <1勝5敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total   +     77,500
  
  2008年の累計損益  Total + 471,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



< タイトルが何だか意味不明でしたが、本文も・・意味不明かも?です・・悪しからず >


 
   うぉ~っ ........ !!

   なんか、、、『ハマショー』
を聞きまくりでヤンス(T-T)

 
                   
   


うむむむむ。

一昨日の22日は、自分にとっての想定外の下値があり・・・
今日は今日で、意識していた2段上の帯のところまで昇っていましたデス。。。

完全にセットが逆になってて....間違ってるじゃんジャン飯店!!

ちょい上手くいってるつもりで、脇を甘くすると(...なんて、意識してなった訳では
ありませんケド)、あっという間に見える風景が変わるもんですねぇ。

自身の修行も足りませんが、気持ち的にも、少し保守的なくらいで良いのかも
知れませんね。


とにかく、この数日間で手合いが上手くいったのは、今朝の寄りつきの1本のみ。

それも運良くかなぁ!?

出先からチェックしてましたら、なんだかズンズンと気配値が上がっていき.........
慌て気味で指値が出来ず、珍しく『寄り成り注文』(^^;)

これはちょっと辛抱して持って、プラスで決済しました。これオンリー。ふぅ。。。


これ以外は、、、

先週末から含めて、全部、逆目に見てしまってましたので・・・"inのポイント"が
ことごとくダメ。(ほとんど「戻り売り」の目線でした)

なんのことはない、自分でトレードのブランコを思いっきり揺らしてしまい(しかも、
多分、立ち乗りで・・・ **;)、マイナス幅を増幅させてしまいました。

で、最大のアホは今日。

売りのセットは、930円に置いていたのですが、あの寄り気配の動向に気持ちが
行ってしまい、SBI証券の注文はそのままで消さず・・・。
(今、メインの口座はトレイダーズなんです)


これ・・・途中で気づいたのですが、もう、「アフターカーニバル」

12,050円あたりになってまして、既に切れない気持ちが昂ぶって、そのまま放置。
(LCの大事さを痛感でございます:涙)

結局、設定では最大に近いLCで▲200円という結果に。。。

これは効きました(++;)
『ダメトレ...ここに極まれり!!

こうなると、自制心が飛んでまして・・・(更に危険な方向に・・・)
12,070円で追撃。

都合、2枚の「売り」超過でONです。

「既に、今晩のNYの上昇を先取りしている」とかで、イブでもちょい下げくらいで
引けてますが、金曜日まで様子見します。

明日くらいに250円を抜けてきたら、ちょっと考えますが(@@;)



まぁ、今のところ、どうしょうもなく「ハマショー」を聞いて、シュールな気分に浸る
ことしか出来ませんネ(笑)

とにかく、明日は時間が取れそうなので、無理はしないように、ザラ場をちょっと
追いかけてみたいと思います。

更に酷い結果を積み重ねる事になるのか?  少しだけでも傷を癒せるのか??

   完全に言い訳ではありますが、" まだ..まだ......今年はプラス圏内 "
   負けるのは自分のトレードが未熟なせいであって、これは間違いないところ。
   でも、まだプラスでいられるのは、見立てがok牧場だった『勝ち』もあったからこそ。
   
   こういう意識を持つことも、案外、大事なのかも知れませんネ(自己暗示 ~~;)

久々なんで、ガンガンinしそうな怖さも・・・実は少しありますが(^^;)・・・LCもきっちりと
実行して、ちょい自分を信じて頑張りますdesu!!! 
< メンタル面で、もっと強くなるためにも >




  せいやぁ~~~っ
   明日はいっちょう、やったるでぇぇぇ!!!





 --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 12,060
     始    値  12,000 / 安値 11,860 / 高値  12,145
                         ( 日中値幅 285円 ) 
  終    値   12,130 (前日比  +70円)  



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]