忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/9/2

(オーバーナイト)                      
    
  9月限   1枚  14,460    売建 
  9月限   1枚  14,100    買建
    
   含み損益 【+36,000円】 *9月限大引け値12,615円で換算 


(決済)
 9月限   1枚  13,070  売  ⇒ 12,845   +  22,500 
 

( デイトレ)
 9月限   1枚  12,910  売  ⇒ 12,800   +   11,000 
 9月限   1枚  12,740  買  ⇒ 12,700   ▲    4,000

  


  今日の確定損益  Total   +     29,500  <2勝1敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total   +    52,500
  
  2008年の累計損益  Total +446,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 
 ・・・・・・!?
  
  なんじゃぁ~ こりゃぁ~~~~~っ!!!
  
   あっ、きっとタイトル↑↑のもと歌・・・わかんないでしょうねぇ(++;)


いやぁ~、びっくりくりくり、クリックリ!? (ギャフッ)

どしたんですか、この急落?

ふ~む。。。

今朝は、なんだか寄りの気配が高いのかなぁ~な感触。

ビッグニュースだと思っていた昨日の「福田総理辞任」が、
あまりサプライズになってないのカモシカ??

外人さん達は、政治不安を嫌がる......と聞き及んでた事を
思い出しつつも、、、

案外、「ポジティブ」に受けとめられてんのかっ!?


そんなこんなで悩んだ末、前日の終値で決済が出来るなら
上出来だろうと、12,845円での返済を指値。

加えて、900円台に乗せる事と下に振れる事も想定して...

売り・・・12,910円 LC50円 リカク105円(手数料を考慮^^;)

買い・・・12,740円 LC40円 リカク105円

をセットして外出。

・・・して、
携帯でチャートチェックをすると、どうやら845円での返済は
good!

しかも、その後に910円の「売り」も刺さってる様子。
(実際、約定してましたが、チャート見ただけだと解かりませんでした@@;)

で、意外高の可能性もあると思いつつ、後場に持ち越し。

その後、後場寄り直前で気配を確認しましたが、大きなGU
は無さそう・・・

で、LC入れてる安心感もあり、忙しい事もあってそのままに
放置。。。

「最悪、イブで返済しよ」・・・そんな軽い気持ちで大引け値を
確認したら.....+++¥¥¥▲▲▲ 「ぎょえぇ~~~っ!!!」


びっくりでしたねぇ。

まさかこんな事態になっているとは。
『買い方』の皆さんの悲鳴が聞こえそうなチャートでした。

ここしばらく"低ボラン"な状態が続いていましたから、この
仕掛けは、相当きつかったのでは無いでしょうか?

それなのに、、、自分ときたら、、、こともあろうに、、、
なんだかチョビッと......「損」した気分(**;)

あぁ~、このどこまでも強欲なチキントレーダーめぇ~っ。

ほんとに我ながら呆れるばかりですが、ともかく、今日の
勝利には感謝です!! <●●●証券の買い上がりのお蔭かぁ^^;>

さて、これで明日以降がわからなくなりましたかネッ?
(まぁ、今までもわかってた訳じゃありませんケド)


下値へのノリシロを残したのか、それとも出来高が少ない
ながらも目先の底をうったのか???

現在はフラットに戻しましたので、あまり予断を持たずに、
流れを良く見極めたいと・・・思います(多分)。


では、明日も頑張ってまいりましょ~~~っ!!!







  --- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値 12,845
   始    値  12,805 / 安値 12,475 / 高値  12,925
                         ( 日中値幅 450円 ) 
  終    値   12,615 (前日比  ▲230円)  





   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爆死
でちゅ(泣)
痛かったでちゅ(泣)(泣)
1年前は隊長となぐさめあってたのに・・
貴方は出世なさってしまわれた・・

戦場の藻屑にならないよう明日もがんばってみます(´・ω・`)
ゆうこさん / 2008/09/02(Tue) /
ゆうこ看護長~~
お疲れさまです(敬礼)

今日は「買い」参戦でありましたかっ。
ダメージの程はわかりませんが、傷は浅いぞぉ~っ(ねっ?!)。。。

自分は、珍しくポジション売買が奏功しているだけで、1年前と
スキルはあまり進歩してません(悲)出世なんぞ、ナッシンぐぅ~!!

しかし、日々"常在戦場"として「資金リスクコントロール"命"」
だけは心掛けておりまっす(チョビっとだけですケド......^^;)

仕掛けが違えば、さっさと撤退。利が乗っかれば、ちょい放置。
こんなユルユルの意識を持って、明日も臨みたいと思います。

大丈夫。

前を向いて歩く意志を持ち続ける限り、きっと、沖縄の青い海の
ように"スカッ"と気分爽快なトレードで勝利を重ねる日がいつか
来ますって!!!

頑張りまっしょ~~っ!!
ひろげんさん / 2008/09/02(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]