忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
今日も1日お疲れさまでした!!


自分は仕事で県庁所在地(あの餃子の街ww)に出張ってきたのですが、往路は
東北自動車道を利用しました。

で、実走行時間 25分ほどのドライブ代は、ETC割引もあって750円也。

一般道だと2倍の時間はかかりますので、まぁ、便利ではありますけれども・・・・・
やっぱし少々高い気もしますネ。

いよいよ明日発足する民主党政権では、高速無料化やら子供手当てやら、嬉しい
政策が実現しまする。

マニフェストに掲げて、我々国民と約束をした訳ですから、きっちりと実行して欲しい
ものですが、でも、やってみて「マズイかも?!」と思ったら、素直に謝って軌道修正を
することも大事では内科医ナ??


750円は高いけど、50円なら納得出来るし

案外、「無料」にする事による弊害(金銭的な不合理以外)もありそうな気が・・・


ともかく、”宇宙人”宰相に、まずは大いに『期待』してみませうか!!? 

出来れば、長期政権として国を担って欲しいですが、ダメなら次で替えませう・・・

(しかし、鳩山氏の人となりを紹介したTV番組が数多く放送されてますが、その感想は
  やっぱし「ちょっと違う人なの?」と・・・  いや、良い意味でネッ ww)


**********************************


そうそう、かなぁ~り話が脱線(!?)しましたが、、、今日の高速道路の走行中だったのか、
はたまた昨晩の車中だったのか、若年性健忘症なので判然としませんが

某●HK(多分)で、放送されていた説によれば(朦朧としてましたので......多分×多分×多分)
現状の米国は『株バブル』の状態。。。


住宅価格の急落(バブル崩壊)に歯止めがかからず、これの回復見込みが無い・・・

もう、耳にタコが出来るほど、あちらこちらで解説されまくっていた「説」を引くほどのことも
ありませんが、米国ではこれまで住宅価格(資産)の上昇が与信の担保力向上に繋がって
バンバンバンッ!!!・・・と自分の収入以上の物欲を満たしてきましたが、それも今や昔。

なんとなく「宵越しの金は持たない」みたいな彼らが「貯蓄」に勤しむ現状。

その消費意欲を掻き立てるためには、何らかの”バブリー”な演出が必要で・・・
住宅がダメなら、『株』だろ・・・と・・

いや、そんな論理だったようなことだったのか、半分仕事の段取りを考えつつだったので、
ユメウツツではありますが、自分の理解の範疇ではそんな感じ。


なら、、、

ここまでのダウ君の動きも理解出来ます!!


7月中旬からの日足は本当に綺麗なチャートを描いていますし、何よりも下げ基調な日
だって、引け際に”魔術師”の如く、戻して来ますしね

いやぁ~お見事お見事ww

下げてぇ~~戻してぇ~~だって、芸術的な”同値”もあるし・・・



まっ、これがイッタイ何時まで続くのでしょうかね~?

あちらさんだけで済めば良いのですが、結局、トレース市場の日経にも多大なる影響を
与えてますしねぇ~~~

ここに来てオバマ大統領が「対中国」&「対ウォール街」に、決して好意的な発言と行動を
取ってきていないようですが(・・・思えるダケ・・)、果たして???


うんにゃぁ~~ 

ふぃ~~っ

少々、飲みすぎてしまいまして(いつもかww)    グダグダになってますね!!


あっ、因みに今日のminiは、ノートレでした(「売り」も「買い」もヒットせず)
(但し、●ムさんの方は新規建てアリ!!!)


(それにしてもダウ君の動きは、、、何だかとぉ~ってもムカムカします  )
(やっぱ、胴元が居るのかぁぁぁ)
(てか、”シナリオ”のあるノンフィクションなのか・・・)


あ~っ、もう頭に来ると眠れなくなるので考えんのやめよっ~と・・・

では、ふぅぅぅ 

深呼吸なんぞして気を鎮めまして・・・


明日も(こそ)  バッチリ頑張りませう~っ!!!





ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]