忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/9/12

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  11,990  売   
 12月限   1枚  11,990  買   
       
   含み損益 【 ±0円 】 *12月限大引け値12,180円で換算 


 (決済)
 なし 


( デイトレ)
 12月限   1枚  12,085  買  ⇒ 12,050   ▲    3,500 
 12月限   1枚  12,135  売  ⇒ 12,160   ▲    2,500 

 


  今日の確定損益  Total   ▲       6,000  <0勝2敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total   +    161,000
  
  2008年の累計損益  Total + 554,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 
 今日は・・・良いところ無く終わりました

  全然、動きが見えてませんですっ(**;)

                    以上

   

お疲れさまです。

今日は、完全なる「戻り売りモード」でいまして、260円と280円に各1枚
セットしていたのですが、届かず。。。

対して、「買い」は打診用で12,085円に1枚。

で、結果的には、「買い」がヒットしましたが、あっさりとLC。

13:30頃に戻ってからは、チャートを見て検討。

抵抗するポイントになりそうかなぁ??と135円に「売り」を下げて臨んだ
ものの、これも戻りに遭ってLC。

ダメトレで終わりました。

ちなみに、昨日はイブ引け成りで、「売り」「買い」を両建て。

「買い」の戻しは12,260円に置いてましたので、返済できず。
(「売り」はもっと引っ張りで、11,900円に指しときましたww)


まぁ、こちらの思惑通りに動くはずもなく、流れが掴めていない状況では
LC連発も仕方なしか。。。

自分のデイトレスキルでは、想定していたポイントに来た時点で打診
売買かまし、運良く(!!)乗っかれたら引っ張るくらいしか出来ません(++;)

しかも、イブで売った【12,175円】が踏まれまくっております。。。

どこまでマイナスが伸びるやら・・・。

ふぅぅ。

まだまだ、修行が足りませぬ。

なんだか、今晩のNYは下げて、14日のリーマン報道によって15日は
上げるとか?

ふむーむ、目論見が当りますかねっ。。。

・・・などと言いつつ、上昇がきつくなってきたみたい・・・どしよ??

多分、いや、80%くらいの確率でLCですね(泣)

情けなぁ~。


  えっと、気を取り直して、、、1週間お疲れさまでした
 
   今週末は連休の方も多いでしょうか!?
  
週明けは気分一新で頑張りまっしょ~!!!

    ( ↑↑ 自分によぉ~く言い聞かせますww )




  --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 12,065
     始    値  12,210 / 安値 12,015 / 高値  12,240
                         ( 日中値幅 225円 ) 
  終    値   12,180 (前日比  +115円)  



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後場の爆撃
なんなんでしょうね~
朝寄り成りでショート決済した自分がかわいそうになりました。

ザラ場中は昨日も話題になったHeywardさんのブログも読むんですけど
あの人はいつも冷静ですごいなぁって思います。
今日の爆撃を諸先輩のように「下手な仕掛け」と一蹴する度胸はないですけど
だんきちさんの手法で前より少しはマシなトレードになりました。

そしてそのお二人を知ったのは
このサイトなんですよね~
だから元をただせば、ひろげんさんに感謝だなぁ
ってよく思うわけで。

・・しかし・・

僕もう疲れたよパトラッシュ・・

連休はリラックスしましょうね!
ゆうこさん / 2008/09/12(Fri) /
お疲れさまでした。
今日は本当にすごい動きだったんですね。
結局後場の12,010円から一直線で上昇
私には到底ついていけませんが・・・

ひろげんさんの励まし感謝です。
今日はあっさり負けましたが
気分は悪くないです。
ひろげんさんも連休中にリフレッシュして下さい。


エルさん / 2008/09/12(Fri) / URL
寝ちゃ・・・ダメだぁ~~っ
天使に連れて行かれちゃいまっせっ(^^;)

いやいや、、、本当になんだったんでしょうね?
あの話題といい、後場の爆撃は・・・。

Heywardさんが言うところの「大人の事情」というヤツ
なんでしょうか?そんな綱引き・駆け引きに飲み込まれ
ちゃうと、自分のスタンスを見失いかねませんねぇ。

自分は、イブで更に傷口を広げました(**;)

Heywardさんもだんきちさんも、マイルールを
きっちり守って、成績を残されておられます。

そんなレベルに達するまでには、まだまだ先が
長いですが(そもそも辿り着けるのか?)、でも
大いに見習わせて頂き、スキルアップを図りたい
ものですね。

良い週末をお過ごし下さい!!
ひろげんさん / 2008/09/12(Fri) /
おっ・・・
エルさん、こんばんわ。

なんでしょうかねぇ、、、自分も全然ついていけ
ない流れでしたヨ。

で、昼間やられた分をなんとかしようと、イブに
参戦。

更に「ガツン」とやられてしまいました(><;)

熱くなっちゃダメですねっ。

でも、気持ちを切り替えて、週末を楽しんで、
来週はドッカ~ンと行きましょう~!!!

ひろげんさん / 2008/09/12(Fri) /
最近の
奴らの動向を見ればまんごろう様が欲しくて足りなくて苦しい状態はうかがえる。

とにかく提灯付けば↑↓どちらでもいく。

どうせ証券会社は結託して分け前を貰っている。

今はインターネットが発達してハッキングもお手のものだ、誰が売って誰が買ったか一目瞭然、さらに最近取り過ぎた者は容赦なく例え儲けが無くても業と負けさせる。

引け成りのブログ立てている人の事情から、、
今回はこの人が証券会社の餌食なのかぁ
と予想できる。勿論そのブログは探してください。(私は教えません)
pinpinさん / 2008/09/12(Fri) /
お疲れさまです!
過日、事業を休止したFXの会社などは、手数料を
無料化していたようですが(FXにはスプレッドが
ありますもんねっ)、証券会社には無し。

売買高が増加するなら、上でも下でもどっちでも
良いですわねっ。

言い方悪いですが、ネタは何でもOKか、、、確かに。。。

えっ? でも、そんな証券会社の餌食になるような有力な
人物がいるのすか???

お~っ、興味ありますねっ。探してみよっかな........(^^;)

ひろげんさん / 2008/09/12(Fri) /
初めまして
こんばんは♪

突然コメさせていただき恐縮です。
ジョージといいます。
以前からこちらのブログを見させていただき参考になることも多くとても感謝しています。

自分も実は日経225本日の波乗りというブログをしているのですが今夜書いた日記で225ブログの話になってひろげんさんのブログを参考にさせてもらっていることを紹介させてもらいました。
そういえばご挨拶とお知らせもせず失礼だったなと思ったので慌てて今コメさせてもらったかぎりです。
もし不都合等ありました削除しますのでおっしゃってください
それでは失礼します。      
ジョージさん / 2008/09/13(Sat) / URL
閃き
この世界不況を解決する方法は何かあるだろうか?私の閃きでは

中国は儲けた金で世界の環境ビジネスに投資して自国の製品の質を向上させれば世界の人々もまた買いに集まるのでは?

そのためには世界に合わせ元を切り上げて日本やドイツなどの先進各国から環境製品を国家規模で買う→CO2排出を意識して製品作りを薦める。

こうすれば世界の人々も中国から物を買う→中国も世界の優れものを買う

単純にこれで成功

アメリカはここではどういった展開をすればいいかって?

ここではついでに便乗して日本と技術協力して素晴らしい環境ビジネス商品を開発して中国などの振興国に売る

つまり単純に物々交換のようなビジネス

原油、穀物相場の高騰から学んだことはお金は企業レベルで儲けても一番下の庶民が金を使わなければ経済は回らない、その証拠に世界中がガソリンの使用を控えた、食料費を切り詰めた→企業借金だけが残った→企業は淘汰した。世界経済に波及した、、、一部の人間にだけ富が流れても経済は回らない。
pinpinさん / 2008/09/14(Sun) /
ちなみに
今が中国にとってビッグチャンスと思う。

なぜなら、今までのようにガラクタばかり世界に売っていても中国よりも振興国のバングラディッシュなんかがリサイクル技術で世界の使用済み製品を再利用している、

仮にどこかの金持ち国がこの国に投資して資金を注入すればあって言う間に低価格で品質の良いリサイクル商品を世界に向けて出荷することになる、今は世界経済が減退でユーロも元に手が届くように下がってきている。

ここで勝負に出なければ他に持ってかれることは間違いないだろう、ただでさえ世界中から嫌われている国なので、名誉挽回のため豊富な資金を世界の環境ビジネスに投資して「ガラクタのボロ商品はメードインチャイナ」なんて言わせるなよ、

ガハハ
pinpinさん / 2008/09/14(Sun) /
ジョージさま
はじめまして、『ひろげん』と申します。
外出していましたので、返事が遅くなってしまい、スミマセンでした。

コメント&リンク&記事でもご紹介下さり、ありがとうございました。
感謝ですww

日々、苦戦の連続ですが、ジョージさんのように「フラット」な気持ちで
トレードに臨みたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
(ps.リンク貼らせて頂きます^^;)
ひろげんさん / 2008/09/15(Mon) /
なるほど・・・
お疲れさまです。

そうですね、あの規模の国が環境ビジネスで先導していけば、
世界にとっても良い事だと思います。

「環境ビジネスは儲かる」という事がなれば、こぞってこの分野に
参戦するでしょうし・・・。

薬品使って、河川や土壌を汚染しながらPCで錬金されるより、
よっぽど良いですもんね。

うん、採用しましょう
ひろげんさん / 2008/09/15(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]