忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/8/6

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,010 1 16,860  115,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,025 1 16,860   116,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,875 1 16,860    1,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,945 1 16,860       8,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,840  -120,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,840  -131,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,840   -39,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 16,870 1 16,840     -3,000
2007/12限
合 計              -51,500

(決済) 
 なし

( デイトレ)
 9月限  3枚  16,710  売建 ⇒ 16,755   ▲   13,500
  9月限  2枚  16,730  売建 ⇒ 16,745   ▲     3,000
  9月限   3枚  16,770  売建 ⇒ 16,795   ▲     7,500
  9月限  3枚  16,775  売建 ⇒ 16,795   ▲     6,000
 
(新規)
 9月限   1枚  16,945  売建 
12月限  1枚  16,870  買建 

 

  
今日の確定損益  Total    ▲  30,000 <0勝4敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    ▲    35,500  

  
2007年の累計損益  Total + 118,500 


♪ 笑ってアバヨ~と ロスってみるさっ ♪ ひぇ~

今日はいつにも増して、ドタバタでした。

本当は「最初は様子見、上げてきてからの売り」作戦だった
のですが、思ってたよりも寄り値が上だったんで、もしかして
「寄り天??」と思い込んだのが読み違い。

売っては踏まれ、売っては踏まれの繰り返し。

加えて、スキャってみよう!と実践してみるものの、気持ちが
あせってパスワード入力間違えしたりして、こちらもダメ。

「あちゃ~、にゃろ~~っ」と外の暑さ並みに熱くなっては、
熱さから流れるモノとは違う種類の"汗"かいてました。

どうにも冷静さに欠けますね。

最後の売りなんか、久々に買いと間違えてました(**;)

いつまでたっても同じことの繰り返し。。。

そろそろ、少し離れたところから見られる"目"を持たないと、
そのうち更に痛い目に遭いそうです。

ご用心、ご用心、、、。

また、明日から一歩づつです。



今後の予想と戦略 ・・・ 今日も充分なボラがあったですね。
               前場の途中から外出のため、貼り
               ついていられなかったのですが、
               段々と波が荒くなってきましたか?

               とりあえず、今晩のNYは戻してき
               ましょうかね。

               あとは為替が連動して動くのか?

               外資さんたちの動向も気になります
               ねぇ。特に今日も売ったCSあたりが
               いつ買い戻してくんのか??

               まぁ、今晩に注目ですか。

              (ps.これから外出なので、手短ですが、
               そんな時に限って、入力が出来なく
               なりました。ふんとにIE7とか調子悪く
               ないですか? 私だけぇぇ~~?)
                                      
                         
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 17,010
   始   値 16,690 / 安値 16,660 / 高値 16,960 
                  ( 日中値幅 300円 )
   段々と動いてきましたね
  終   値 16,860 (前日比▲150円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   よろしければ・・・ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    * すみません!! クリックしてから開くまで、少~しだけお待ち下さいっ ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう
自分もCS様さすがに買い戻してると思ってたんですが・・・
まだ売りますか・・・
気が付いたら一人負けってこともあるのかな
ドイツも売ってたしな~
まだまだどうなるかわかりませんね。
kabukkさん / 2007/08/06(Mon) / URL
うん。
日経が強い弱いでもなく、
金曜日に向け、買い方が無理に上げてる感がしますが…
どうなもんでしょ。。。。

今日は、朝から寄りで売ったので萎えた。
でも損切りはしなかった。
仮に今日は、陽線になったとしても、
下ヒゲ無しの陽線はあり得ないと考えていたから。
しかし、すぐ利確して良かった。
欲を出してたら死んでたね。
て言うか、あそこが損値だったとは。。。。。
でも、感覚的に買えないですよね。

より注文は精神的に付かれるので、辞めます。

明日は、10:30くらいと、13:00くらいからしか参戦しません。。。

みなさん頑張って〜

yoshioさん / 2007/08/06(Mon) /
でしょ?
ねぇ、売ってんだよね。いくときゃとことん行くんだねぇ、
彼らは。そろそろ枚数的にmaxかと思ってたんだけど。。。
今晩のNYが仮に200$upしても、アヤ戻しの範疇だと勝手に
思っちゃってますが、これを口実に上げ仕掛けしてくんのか?
で、そうなったら、今度は下落爆弾なんて・・・こわぁ~~。

ヨッシー、スキャは難しいよぉ~~。寄りから売買もキツイけどねぇ。
しかし、朝からあの値で買えるもんかね? う~ん、未熟だなぁ・・・。
ひろげんさん / 2007/08/07(Tue) /
ほんと。。。
昨日は、自分の未熟さを痛感する一日でした。。。
朝の5円抜きも少し控えて、方向を見定めてから
長めに持てるよう注文したいと思います。

--------
スキャはリズムが大事です。
大きく動いた時が最大のチャンスです。
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
そうそう。
大きなGU、GDした日の朝のスキャは難しいです。
昨日のパターンも、その一つ。
前日からチャートが繋がるくらいの日だと、
方向が見定め易いので(5分や15分足のろうそくが
繋がる)楽です。。。。
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
ラップ・スキャ
いい感じで乗れましたよ
(ただ最近は1日ホールドの方がとれそうですが)
「考えない売買」
今日もがんばります(*`▽´*)
ゆうこさん / 2007/08/07(Tue) /
NY
上げましたね。
CMEは17030

今日が、上ヒゲ無しの陰線という確立は
かなり低いと思いますので、寄りから買って、
すぐ5円上で返済注文したら、高確率で
「じゃ、5円もらうね」が出来ると思うのですが、
昨日、痛い目(ドキドキした)にあったので、
今日は、ヤメたいと思います。

じゃ、今日も一日頑張りましょう!
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
おはよう!
ヨッシー、ゆうこさん
早朝からありがとうございます。
そうですか、「ラップス・キャ」・・ですか。やりますねぇ。
ヨッシーからのアドバイスも頂いたし、もう一度挑戦するか?
ひろげんさん / 2007/08/07(Tue) /
でもって、
今日も、また違う新たなスタイルを試します。

スキャしません(意思が弱いけど)

うーっし、今日は負けるぞーーー!
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]