忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/8/30

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,250 1 16,185    6,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,155  -188,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,155  -199,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 16,155  -100,500
2007/12限
合 計            -482,000

(決済) 
なし
 
( デイトレ)
  9月限   2枚  16,270    売建  ⇒  16,240    +    6,000
12月限   2枚  16,200   買建  ⇒  16,180    ▲    4,000
  9月限   2枚  16,260    売建  ⇒  16,240    +    4,000  

(新規)
なし                                

  
今日の確定損益  Total    +      6,000 <2勝1敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +  271,500  

  
2007年の累計損益  Total +  456,000 (暫定利益ですけど)


ha~ぼっちぼち・・・っとなぁ。

ジミー大西~でも勝ちは勝ちだぁ~っ。

♪ むやみに「売らないこと」
  ♪ むやみに「買わないこと」
    ♪ 勢いで「売らないこと」  ~~~
        

・・・負けないこと、、、それが1番大事~~っ。

いいんですっ、こんなもんでも。

実際、じれちゃって、一旦ノーポジになろうかぁ~と思ったり
するんですが・・・。

根拠の無い「9月には意外高が来るかも?」の妄想がどうにも
捨てきれずに、ズルズルと少ないトレードかましてます。

妄想・願望・欲望のトレードは"ダメ!!絶対"なんでしょうね。
仲間からも諭されますが・・・。

どうしても2月の時のリターンマッチがしたくて///

もっとも、その時は『両建て』をかましてなかったんで、一方的
な含み損を歯を食いしばって耐え凌いでいただけで、今回は
「売り」で利食ってる分を考えれば、16,500円くらいに戻ったら
LCかけても、まだちょい浮きなんですけどねぇ。。。。

来月中旬くらいに17,000円台にならんかなぁ?(←アホでしょ!)

とりあえず、MQSくらいまでは引っ張ろうかと(長いかっ)

で、それまで少ない枚数で"腕"を磨こうかと(!できるんかっ)

ええ、まぁ、ボチボチと・・・。


今後の予想と戦略 ・・・ 日経親分、、、弱っ。。
               
               昨日ここで書いた通りになっちゃい
               ましたね。

               昨日のNYの上げなら、もう少しは
               上向きになりそうな気がしてたん
               ですが、戻り売りに屈しましたか。
             
                (えっ、お前も売ってたろうって?
                  後場は・・・不参戦でした **; )
         
               気の早い人は、昨日の16,000円割れ
               が2番底だと言っているようですが、
               まだ疑心暗鬼の様子見でしょうね。

               NYも荒っぽいから、今晩だってどう
               なるかわかりませんしね。

               それにしても、どうも為替があまり動き
               ませんねぇ。

               この115円台っていうのが、何とも。。。
               どっちにも行きそうで微妙です。

               先に動くのは・・・
                  株か為替か?(by キムタク風 ^^;)

              
                             
                                               
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,065
   始   値 16,290 / 安値 16,085 / 高値 16,295 
                  ( 日中値幅 210円 )  
   
  終    値 16,185 (前日比+120円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    いつも皆さまからの応援に勇気づけられてます
    
  -- "1回ポチッ"と押して頂けますと嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も満載です】  <つぶやき...明日も・・売りかっ?>

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
看護長~~
拝見させて頂きましたっ(敬礼)
ご立派な成績であらせられますっ。

で、元証券レディー(古い?)さんでしたか。くぅ~、やるぅぅ~~(?)

いやぁ~、自分、ダメダメトレードしてる場合じゃないっす。気合入りました。

明日から頑張りますっ(押忍)
ひろげんさん / 2007/08/30(Thu) / URL
それから
職業欄、、、間違ってませんか??
「戦士ゆうこ」(失礼)
ひろげんさん / 2007/08/30(Thu) / URL
こんにちはお久しぶりです
先日はどうも、最近は225miniにはまっています、
まぁいつも売りですが、、、勝つまで損きりしないのでたいした儲けもなくいつもトホホな日々を送ってます、さて実は質問があるのですが、CME Nikkei 225っていう取引がありますよねぇ
これってどうすれば参加できるのでしょうか?色々と調べたのですがこれといって詳しい情報を得ず、お恥ずかしいながらまたこの掲示板に寄せてもらいました(笑)知っていることで結構ですのでよろしければ参考になるサイトなりございましたら是非教えてください
pinpinさん / 2007/08/30(Thu) /
>勢いで「売らないこと」
この課題の克服がテーマなんでちゅ(→ܫ←)

元証券レディーも忍び寄る老眼の陰におびえつつ
チャート「拡大」してがんばってるんですっ(鼻息)
今の頭痛は「交感神経過敏」らしく
クスリ処方してもらったらラリっちゃってダメっす(*≧д≦*)
「相場にコーフンしすぎるのはよくない」
教訓です。
明日はクラシック♪スキャで優雅に責めてみます。(敬礼)
ゆうこさん / 2007/08/30(Thu) / URL
こんばんわ
pinpinさん、お久しぶりです。
え~と、シカゴマーカンタイル取引所(CME)の取引自体は
あまり詳しくないんです。。。スミマセン。

ただ、以前ちょっと調べたことがあって、変わった名前の証券会社
で「きっと証券」というのがありました。
ここが扱っている・・・と思います。ご確認下さい。
http://kitto-sec.com/index.php 

チャレンジされたら、教えて下さいね!

看護長~
それはいわゆる「頭痛持ち」というヤツですか?
自分も以前そうで、夏場は結構クラクラ・ズキズキしてました。
お大事にね~~~っ!!
ひろげんさん / 2007/08/30(Thu) /
隊長~
自分もぶん投げようかな~って思ったり
MSQまでになんとかなるか・・・って思ったり

ん~グローベックスの気配が怪しい・・・
NYなんかあるのかな~
kabukkさん / 2007/08/30(Thu) / URL
ご賢察
NY、、いきなりズドン↓ですね。
昨日の上昇分の半分くらい下げちゃうんかなぁ??

う~ん、日経は"下げ"にはトコトン付き合い良いからなぁ~。
いやいや厳しい~~っ。(朝起きたらビックリ!!を期待ですかw)
ひろげんさん / 2007/08/30(Thu) /
早速あたって見ます
ありがとうございました(^V^)
pinpinさん / 2007/08/30(Thu) /
隊長!
イートレが2万円くれましたw
kabukkさん / 2007/08/30(Thu) / URL
うほっ
pinpinさん、ご武運をお祈りしてます!

リーダー、マジ?すんごいねぇ。おめでとう!!!

で、ダッシュでイートレに行って、開いてなかった「お知らせ」
をドキドキしながら開けました。

・・・PTSの案内でした。ガーン(泣)
ひろげんさん / 2007/08/31(Fri) /
恒例のこつこつどかーん
きっちりブログ公開翌日に
やらかしましたよ(→ܫ←) (→ܫ←)

順張りっていう言葉を脳がインストールできてない(笑)
また這い上がってみます~(泣)
ゆうこさん / 2007/08/31(Fri) / URL
あぁ。。。
看護長。。。。

私も、今日は売り天国でした。

ホント、今思えば、アフォかと。。。。

猛烈に反省してます。
yoshioさん / 2007/08/31(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]