忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/8/3

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,010 1 17,010   100,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,025 1 17,010    101,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,875 1 17,010   -13,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,970    -107,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,970   -118,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,970     -26,000
2007/12限
合 計               -63,000

(決済) 
 なし

( デイトレ)
 9月限  2枚  17,095  売建 ⇒ 17,115   ▲    4,000
  9月限  2枚  16,990  売建 ⇒ 17,005   ▲    3,000
12月限  2枚  16,935  買建 ⇒ 16,910   ▲    5,000
  9月限   2枚  16,995  売建 ⇒ 17,015   ▲    3,000
  9月限  2枚  17,000  売建 ⇒ 16,990   +    2,000
  9月限  2枚  16,990  売建 ⇒ 16,990   ±         0

(新規)
  ありません!! 
 

  
今日の確定損益  Total    ▲  13,000 <1勝4敗1分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    ▲      5,500  

  
2007年の累計損益  Total + 148,500 


ふぃ~。そんでもって、ふぅぅぅ~~。

ま~た、やってもうた。

本当にキッチリと引っ掛けるなぁ。LC。。。

もう、0.5テイックでも上だったなら諦めもつくんだけど・・・。
このへんかなぁ~?と思うところを見定めてくるんだもんなぁ。

一応、打診の時は2テイックくらいを目安にしてるんですが、
これを守らない時は、今度はガッツリと深くやられるんですよ
ねぇ、、不思議なもんです。

今日は、この一発目のLCで熱~くなっていたようです。

心のなかでは「ふん、これは自己ルールだからしょがないっ!」
と余裕をかましていたつもりだったんですが。。。

こういうのを取り返そうと思いはじめると、もう、その時点で
負けが確定しますね。これは確実!!

後場寄りの動きがあった時に所用で張りつけなかった事も
後悔を増幅させましたねっ。

なにせ最近(先週は前半のみ、今週もあまり手掛けてない
のですが)ちょっと調子が良かったもんで、"負けたくない"
意識がかなり強かったんだと思います。

全戦全勝を狙っていたですねぇ。。。

先週半ば場から今週あたまにかけて戦線離脱していたこと
もあって、いまいちスピード感に馴染めないのもありますが。

しかし、どうも失敗の一手を引きずってしまい、頭の切り替え
がうまくできません。

「心頭を滅却すれば火自ら涼し」かぁ。

うん、そうそう、、、。

心穏やかに雑念を払って、相場に集中っと。

・・・・・。

やっぱり、、、 でき~~ん !!!

しかも(何が?)、2時過ぎにはイートレの画面が反応悪になり、
しまいにゃ『プライスボード』がコマ送り状態。

ここは自宅から離れた商業ビルの中にあるオフィス(という程
は立派じゃないですが)の1室。回線は地元のケーブルTV。
PCは2年前型ですがバリュースターのデカデカワイドモデル。

他のHPなどは障害なく見れてるから、イートレサイドの問題
なんじゃないかなぁ。。。

で、最終的にはホワイトアウトして、再度立ち上げ直し。

ムッキぃ~~###

トレイダーズに移管予定だからって、嫌がらせしてんのかっ?
それとも、、自分だけぇ~~??
(う~むむ、今、建ててるの外さないと移管できないしなぁ)

ダメな時は何やってもダメで、最後に17,000円での売りが
16,750に落ちたのに「まだ行くっ」とスルーして結局+10円。

あ~あ、こんなんじゃ、いつまで経ってもリベンジできん。

来週こそ、バリバリいくでぇ~~!!


今後の予想と戦略 ・・・ う~ん、日中は充分なボラがあった
               のに取れませんでした。ガクッ。

               あ、愚痴ってる場合じゃないですね。
               
               日経先物は反発ですが、日経平均
               自体は小幅安。

               まだまだ、力強く反騰するような環境
               には無いんでしょうか?

               為替も落ち着きを取り戻しつつあるよう
               ですが、NYは戻し歩調なのか自律反発
               の域にすぎないのか??

               SQも睨みながら、来週はちょっと重要な
               日柄を迎えそうですね。

               上げでも下げでも、反復横跳びのように
               リズミカルに売り買い転換ができるよう
               鍛錬しましょっ!(と自分に言い聞かせ・・)


                 -- 1週間お疲れさまでした --
                  来週もまた頑張りましょう~!!! 

                                         
                         
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,980
   始   値 17,030 / 安値 16,910 / 高値 17,115 
                  ( 日中値幅 205円 )
  
  終   値 17,010 (前日比+30円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   よろしければ・・・ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    * すみません!! クリックしてから開くまで、少~しだけお待ち下さいっ ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーと
私は、小さな山で、登りも下りも気軽に抜きます。
と言うのも、一つのトレードが約定した瞬間に、
前回の注文の事が売りだったか買いだったかを
雰囲気的に考えないようにしています。

これだけ上がったからとか、これだけ下がったから
とかも考えません。

今目の前の価格が、数分後に上がるか下がるかを
ひたすら考えるだけです。

そすると、途転でも平気で注文出来るようになります。

カブトモに書きましたが、後で振り返ってみると、
上がりっぱなしの陽線ロウソクの中で、
売って抜いたり、ナイアガラの真っ直中で、
買いで抜いたりと、およそキ■ガイじみた、
タイミングで抜いてるのですが、
その時は、全く怖くもありません。
前後の事は考えないようにしてるからです。
動きを読み違えたら、ダッシュで逃げたら良いだけです。

そんな意識の持ち方が、
私のスキャを支えています。。。。
yoshioさん / 2007/08/03(Fri) /
売りはどかんと
売り屋は大きく取るのが良いのです!
いつも勝ってると友達なくすから…
日頃はコソコソ負けて帳尻合わす◎
友達とカネとどっちが大切やねん??




ヤッパァ(;;)カネかな?
沙羅双樹さん / 2007/08/03(Fri) /
>反復横跳び
ですよね~回転させたい相場ですよね~
今日は所用のため両建て放置でしたが
分足のピークボトムで回転させるためには
yoshioさんの言う
「考えない」「平気で注文出来るようになる」のが
ほんとにテーマです。
そういう意味では
今みたいにどっちの可能性もある時って
鍛えるのにうってつけのような気がします。
17000割れの時って
頭が上に行ってて売れなかったですけど
最近はふつうに売れますもんね。

来週は波乗り、楽しみたいですね(*`▽´*)
みなさま1週間お疲れ様でした
(ホント激しかったですね!)
ゆうこさん / 2007/08/03(Fri) /
ハイッ
皆さん、1週間お疲れさまでした。
(最近は本当に疲れモードです、、、う~ん、歳かも?)

いやはや、ヨッシーのスピードには恐れ入りますですっ。
考えない・・・かぁ、、、、くぅぅ、難しぃぃなぁぁ。。。

でも、これからは、ゆうこさんもご指摘の通り、キチンと鍛え
ないといけんかもねぇ。ヨッシー見習うかっ(でも無理そ・・)

アンドっ、やっぱ早めにトレダーズに変えたのが良いか??
怖くなってきたですね、ちょっとばかり。以前にもアドバイスを
もらってますし。。。

それから沙羅さん、売りではド~~ンと抜いて、そんで
普段は・・・チョコチョコでも勝ちたいですっ(^^;)やっぱし!!

え~と、では来週も頑張りましょう!!!!!
夏祭り&花火楽しんでねぇ~~。 

ひろげんさん / 2007/08/03(Fri) /
ハイッ
皆さん、1週間お疲れさまでした。
(最近は本当に疲れモードです、、、う~ん、歳かも?)

いやはや、ヨッシーのスピードには恐れ入りますですっ。
考えない・・・かぁ、、、、くぅぅ、難しぃぃなぁぁ。。。

でも、これからは、ゆうこさんもご指摘の通り、キチンと鍛え
ないといけんかもねぇ。ヨッシー見習うかっ(でも無理そ・・)

アンドっ、やっぱ早めにトレダーズに変えたのが良いか??
怖くなってきたですね、ちょっとばかり。以前にもアドバイスを
もらってますし。。。

それから沙羅さん、売りではド~~ンと抜いて、そんで
普段は・・・チョコチョコでも勝ちたいですっ(^^;)やっぱし!!

え~と、では来週も頑張りましょう!!!!!

夏祭り&花火楽しんでねぇ~~。 


ひろげんさん / 2007/08/03(Fri) /
無題
返信ありがとうございました。よくわかりました。
そうですね大きな流れを掴んで小さな子分を売買していく方法それは素晴らしい、本当に良く知恵の回る方ですね関心しました。また寄らせていただくかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
pinpinさん / 2007/08/04(Sat) /
ちょっとだけ
スキャのコツを書きます。

ゆっくり動いてる時よりも、速い動きのほうが楽です。
動きが遅いときは、板が厚いので自分の注文が
食われるのに時間がかかるのです。

板が薄ければ、サッと食わして次の板に注文するまで、
僅かな時間で完了です。

新規注文のクリックから、返済約定の音がするまで、
15秒から30秒くらいですね。

また、急激に上がってる時に、買いで入ろうとすると、
買い注文の板に注文しても、なかなか買えません。
逃げられます。

しかし、吹き上がる最中に売り注文をしたら、
すぐに売れますよね。

その上がり途中の、一瞬の怯んだ隙に売って、
すぐ下で買い戻すのです。
その数十秒後には、再び沸騰して上げていきます。

先日も、カブトモに書きましたが、
1分足で、大陽線が出ている中で売り
大隠線の中で買って、抜いています。

後から、チャートを見ると自分でも呆れます。

しかし、それも先のコメントで書いた通り、
その次の瞬間が上がるか下がるかしか考えないから、
逆方向でも順方向でも自由に注文できるのです。

言葉で表現するのは、とても難しいのですが、、、

歩み足を長く見ていると、あ、弱ったとか。
あ、買いが入るとか分かるようになります。

決着がつかなかったら、同値で逃げる事も大事です。
私の場合、同値の逃げ率は、20%くらいと、
意外と高いですから。

と言うことで、
コツコツ注文の一日数十円ですではありますが、
何とか勝ちになる計算のようです。
yoshioさん / 2007/08/04(Sat) /
ところで…
CMEが-455とか、面白い事を言ってますね。

みんなで、一生懸命上げたのに、-455ですか。
あぁそうですか・・・・
yoshioさん / 2007/08/04(Sat) /
pinpinさん
先日は、なにかとりとめなく書いてしまいました。
お恥ずかしい限りです。
よろしければ、また、お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしております(^^;)
ひろげんさん / 2007/08/04(Sat) /
なるほろっ
早い動きの方がいいっ!? とはそういう意味だったのかぁ。
むむ、ということは、、、やっぱイートレは駄目だっうことね。
スピード命っ!!!(エントリーの方法ばかりに気を取られていま
したが、リスク管理と決断力が大事なんですねぇ)

ひろげんさん / 2007/08/04(Sat) /
いや~
まいったな~
ちょっと損切りして整理しちゃったので
損が増えてるけど上げても下げても
動かない状態にしちゃったんだよな~
今月は100万損切り予定ですっきりw
kabukkさん / 2007/08/04(Sat) / URL
えっ?
そ、そうでしたか・・・。
うん、リスタートで頑張りまっしょ~!
ひろげんさん / 2007/08/04(Sat) /
ま。
月曜日は、とりあえず日経壊滅ですよね。。。
あ、クボテックは生き残るかな。

オプションSQも週末に控えてるのに、
どんな一週間になるのでしょうね?

月曜日は、スキャ禁止でトレードしてみます。
何度も新しいスタイルを実験してますが、
どうにも上手くいかずにヘコんでます。

つまり、負けるという意味ですね。

うひひ。
yoshioさん / 2007/08/04(Sat) /
具体的に言うと、
インのポイントを遅らせます。
yoshioさん / 2007/08/04(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]