忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/8/26

(オーバーナイト)                      
    
  9月限   1枚  14,460    売建 
  9月限   1枚  14,100    買建
  9月限   1枚  12,915    売建     

   含み損益 【+51,500円】 *9月限大引け値12,760円で換算 


(決済)

  9月限   1枚  14,260  買建  ⇒ 12,775   ▲ 148,500 
  9月限   1枚  13,800  買建  ⇒ 12,795   ▲ 100,500 
  9月限   1枚  14,280  売  ⇒ 12,790   +  149,000 
  9月限   1枚  13,975  売  ⇒ 12,760   +  121,500 
  9月限   1枚  12,915  売  ⇒ 12,715   +   20,000 


( デイトレ)

  9月限   1枚  12,700  売  ⇒ 12,725    ▲   2,500 
 9月限   1枚  12,730  売  ⇒ 12,765    ▲   3,500 
   


  今日の確定損益  Total   +     35,500  <3勝4敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total   +  176,500
  
  2008年の累計損益  Total +380,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 
 出来高・・・ちょびっ、、、値幅・・・少なっ!!!

   こんなんばっかりですねぇ(~~;)



お疲れさまでした。

今日も昨日に引き続き、盛り上がらない動きだったようですね。

自分がザラ場貼りつきで見ていたら、かぁ~なりイライラしたと
思います(**;)


で、トレードについてですが、、、

まず、昨日の新規「売り」のONは、1枚"リカク"できました。

寄りつきがわからなかったのですが、とりあえず1枚は+200円で
決済指値。

この時点で、「指値、高過ぎるかもなぁ・・・」なんぞと欲望丸出し
の思いでいましたが、なんのなんの、、、後刻、振り返ってみれば
『グゥ』だったんですかねっ。

650-680円あたり割り込めば、足が速まるかも?・・・と見てました
ので、これは意外でした。(今日には割れると思ってましたので)

しかぁ~し、そんな都合の良いシナリオを描いて願えば願うほど、
相場の神様(?)から見放されていくもので...

ヨコヨコ&ジリジリの展開に終始されたようです(涙)

・・・で、打診の「売り」はことごとくLC。

なので、今度は新規を建てず返済でのリカバーを目論みましたが、
こちらは1勝1敗。

スイングが効いて、トータルはプラスになってますが、どうにも下手
なトレードが続いています(いや、でも、プラスなだけでも良いかなぁ)


今、イブを見ましたが、そんなに大きな動きは無し。

あと1枚、915円の「売り」が残ってますが、今日のONは微妙かも?!

う~ん、どうしよ・・・

時間が無い・・・


ということで、この顛末は、また明日。

皆さん、頑張りましょ~~~っ!!!





 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値 12,865
   始    値  12,685 / 安値 12,655 / 高値  12,805
                         ( 日中値幅 150円 ) 
  終    値   12,760 (前日比  ▲105円)  






 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)

        

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い
とうとう大台に乗りますか?

最近の為替動向から読めることは原油も先物アメ株も下がりドルだけがあっている、

この意味することは何か?多分中国首脳とアメの外交官が話した結果、どうせ「プラザ合意」のような展開になるならば技術力との見返りでも貰わないとできないよ、って感じでは?

つまり中国もこのまま為替でうまくいけるとは思っていない、しかし、まんごろう様は手元に置きたい、世界的な圧力、格差拡大、これは大手のユダヤとグルになって日本潰しにかかっているとしか思えん、

しかし技術を手に入れるられるか?しかしよく考えてみてよ、仮に技術が移転してもいずれは日本のような為替にいずれはなるだろうし、

技術を磨くためには日夜情報を集め品種改良や度重なる悪条件化での実験さらにそれをプログラミングする優れた技術者、どうだい?

それらの調達は可能なのか?情報をかき集める時点で人民は多分政府による情報の抑制や監視を見つけそこから見つける矛盾点、人民が世界的にどういう立場でどういっあ環境状態なのかも分かれはこの監視体制で我々の自由が抑制されている、暴動を起こさなければ民主化にならなければ「知る権利」「報道の自由」など様々な問題がたちはだかる、最低でも国を治めるのに10年~15年はかかるのでは?

日本も昔学生運動等あったけどあれはどれくらい続いたか?中国はなおさら日本の3倍はかかる、なぜなら国土が広く一貫した教育体制ができていないからだ。
pinpinさん / 2008/08/26(Tue) /
pinさん
難しい事は一切わかりませんが・・・(笑)、

例の餃子事件に関しての報道で触れられていましたが、
中国の方の思想には、「間違いを認めない」という慣習(?)
があるようで、、、

だとすれば、試行錯誤を繰り返すような技術開発の分野
において、革新的なモノが出来得るのか、少々懐疑的な
気持ちにはなりますね。

まぁ、人口も多く優秀な人もいるのでしょうから、失敗せず
課題を克服できるのかも知れませんが・・・

ひろげんさん / 2008/08/26(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]