忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/8/24

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,250  1 16,265    -1,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040  1 16,220  -182,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150  1 16,220  -193,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160  1 16,220    -94,000
2007/12限
合 計            -470,500


(決済) 
  9月限   1枚  16,320    売建  ⇒  16,285   +    3,500   
 
( デイトレ)
12月限   2枚  16,210    買建  ⇒  16,195   ▲       3,000   
12月限   1枚  16,205    買建  ⇒  16,185   ▲      2,000
12月限   1枚  16,195    買建  ⇒  16,225   +      3,000   
  
(新規)
  9月限   1枚  16,250    売建                                         

  
今日の確定損益  Total    +      1,500 <2勝2敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +  263,500  

  
2007年の累計損益  Total +  448,000 (暫定利益ですね)


♪ 安めの寄りに騙され~~ 
   上げると~思ったそれだけでぇ~
     今日の勝負ついていたぁ~~~っ ♪  


もうちょいっとだけ、上げてくるかと思ってましたが、そんな
ことは無かったんですね。。。

今日は午後からちょっと時間があったんで、少しザラ場を見て
いました。

来週からの証拠金変更に伴い、建て枚数も減ってしまうので
これからはエントリーも慎重にしようと(今更ながら)思い、その
タイミングを計るべく、後場はシュミレーションしてました。

そしたら......これが結構.....いいんですよ(笑)。

まぁ、ず~~っと見てた訳じゃないんですが、たまたま動きが
あった時は、こう、なんか文章で上手く表現できないんですが
う~んと、棒倒し(あの砂などで造った山に棒を立てて、そ~っ
と崩していくヤツ)の様なイメージですか。

あやぁ~~、余計にわかりづらい・・・かっ。

段々と、売りと買い枚数が変化して、買いに動きそうに見えて
売り崩し、、、みたいな?

お金が絡まないと、冷静に見れるんですかねぇ。

大体、6割くらいは当たりました(えっ、たった6割かって??いや、
だって5割を超えてるんだから立派なもんでしょう?自分的には
上出来です。フンフ~ン)。

でも、ゲーセンのパチスロでビック引いた時みたいに、あまり
嬉しくは・・・そりゃ、ないですよねぇ。

で、これで行くぜぇ~~っと、最後に1回トレードしたのが勝ち
だったので、気分はいいです。


とにかく、枚数を建てられなくなるなら、勝率を上げないとダメ
でしょうね~っ。

エントリーポイントよりもイグジットの方が大事、、、ということも
聞いたことがありますが、、、。

やっぱし「大きく負けない事」

LCはしつつも、出来るだけLCしないようにする!?

これからの課題です。。。
(しかし、今までは何してたんでしょうかねっ・・・**;)


後の予想と戦略 ・・・ 意外と静かに引けましたね。

               週末ということもあったし、昨晩のNYが
               ほぼ同値だったので、仕方ないところ
               でしょうか。

               急落後の戻しで考えれば、まだまだ、
               日柄も必要そうですし、焦らずに下値を
               切り上げていって欲しいもんです。
       
               ただ、今日の外資系は割と多めの売り
               越しでした。これは買値を低く押さえる
               ための布石だったのでしょうか・・・。

               週明けには、安倍内閣改造や証拠金
               upなどネガっぽい部分もありますが、
               外部に大きな下げ要因がないならば、
               来週あたりから先物主導の反騰相場
               が始まるかも?と勝手に思ってます。

               だって、まだ市場は強気になって無い
               でしょう。奇襲作戦はこういう時にこそ
               成功するんですよね~。
                
               そんで、一気にヒートアップした頃合に
               冷ましが来る・・・。

               と、いろいろな可能性を考えていれば
               少しは慌てずに済むようになるのか?
               
               でも、きっとその時は裏読みしすぎて
               騙されちゃうんだろ~なぁ~。
               
               たまには流れに身を任せてみるかな。

               因みに、、、
               
               皆さんは、「順張り」と「逆張り」では
               どちらがお好きなんでしょう?
               
               偏見ですが、B型はやっぱ逆張り派?
               (あっ、自分のことでした ^^)

               しっつれ~しましたぁ~。。。

                             
                1週間お疲れさまでした。
                来週も(こそ)頑張りましょ~~!!!

                                             
                                      
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,380
   始   値 16,300 / 安値 16,185 / 高値 16,330 
                  ( 日中値幅 145円 )  
   
  終    値 16,265 (前日比▲115円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    いつも皆さまからの応援に勇気づけられてます
    
  -- "1回ポチッ"と押して頂けますと嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も満載です】  <つぶやき...月曜は売りかな?>

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1週間おつかれさまでした~
今日から取引データ画像の保存をはじめました~
ひろげんさんのような充実したブログじゃなく
ノーコメント、ひたすら結果のみアップで
来月から始めようかと・・(→ܫ←)
これってすごく刺激になりますね!
>イグジットとLC
これですよね、トレードの中心テーマは(→ܫ←)
ゆうこさん / 2007/08/24(Fri) /
うわぁお~~
あのねぇ、さっきPCの電源を落とす時に、チャットの初期画面みたいのが
現れて「インストールします・・・」みたいな表示が出たんだぁ。
また、やってみます。。。スンマセン...

看護長~~
皆さんのお陰で賑わってますが、コンテンツの中身自体は単なる戯言です。

いや、それはともかく、遂にバールを持ち上げる、、、いやベールを脱がれるのですね。
(どんな間違いだ!!)おぉ~っ、楽しみぃ~~。
うんうん、きっと良い刺激になりますよ。おもいっきり自分を曝け出しちゃって下さいねっ。
ひろげんさん / 2007/08/24(Fri) /
んーと
チャットのログは、カブトモに残しています。
お昼にリーダーが覗かれたようですが、
俊足で去られたようです(泣)

そんな事は、さておき。。。
CME上がってますね。
少しづつ決済していけば、プラスになりそうですね!!
yoshioさん / 2007/08/25(Sat) /
ログ
チャットのログは見てきました。
怒涛の会話(?)記録に圧倒されました(^^;)。

CMEが上がってきたのは正直に嬉しいんですが、まだまだ油断はできないねぇ~。
ひろげんさん / 2007/08/25(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]