忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/8/22

(オーバーナイト)                      
    
  9月限   1枚  14,280    売建 
  9月限   1枚  14,260    買建 
  9月限   1枚  14,460    売建 
  9月限   1枚  14,100    買建
  9月限   1枚  13,975    売建 
  9月限   1枚  13,800    買建
  9月限   1枚  12,915    売建
  9月限   1枚  12,800  買建  

   含み損益 【+67,000円】 *9月限大引け値12,670円で換算 

(決済)
  9月限   1枚  12,840   売建  ⇒ 12,890    ▲   5,000 (8/20イブ)


( デイトレ)
  9月限   1枚  12,635   買建  ⇒ 12,695    +   6,000 
 9月限   1枚  12,710   売建  ⇒ 12,730    ▲   2,000 
 9月限   1枚  12,650   買建  ⇒ 12,680    +   3,000 


 
  今日の確定損益  Total   +      1,000  <2勝2敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total   +  133,500
  
  2008年の累計損益  Total +337,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 「勝利!!」と呼べる内容では......ないよう

   ・・・・・・・ (**;)


  もう、こんな瑣末な事はさておき、、、



残念でしたね、日本野球チーム。。。
(「星野ジャパン」だと、選手に失礼だとか・・・)
            
う~ん、、、
昨日の女子ソフトボールの金メダルは、相当なプレッシャーとなって
いたのかも知れませんね。

しかし、

なんだか今日のチャートの動きも、野球の試合を気にしているような(?)
気の無い感じではありませんでしたか?

寄りから一気の下落で始まりましたが、試合が始まり、途中、勝っていた
時はそこそこ持ちこたえ、ちょいちょいと戻しも試しそうだったのに、逆転
された瞬間は一気に下落しました(・・・と、思えました ~~;)

まぁ、その後、また戻しましたケド。

GG佐藤とかは、泣いていたようでしたねぇ。

次回のロンドン大会では種目から外れているので、リベンジの機会が
当分無いのは辛いところですが、なんとか気持ちを切り替え、銅メダル
を目指して欲しいものです。

勝負の世界ですから、勝つか負けるかしかない訳で、"戦い"に向けて
準備を行い、ベストを尽くした結果なのであれば、これはもう受け入れる
しかありません。

----- 翻って -----

投資の世界も同じく、しっかり準備を行い、考えたプランに沿ったトレード
を行った結果で負けたのであれば、納得出来ますもんね。

一番ダメなのは、ただフラフラと感覚だけで参戦してしまう事。

勝ってたらマグレ、負けても"得る"ものは、、、多分、、、無いでしょうね。

事前にポイントを決めておくのか、当日にチャートを見ながら判断するのか、
戦略&戦術は様々ですが、悔いの残らない参戦を心がけたいものです。

なぁ~んて、実行するのは本当に難しい事ですが、ちょこっと心に浮かべる
だけでも違うと思ってます。

そんで、少しでも前に進めるように鍛錬したいです。

最近、また、「全勝トレード」というか毎日の「勝ち」に拘ってしまってまして、
この気持ちが臆病に繋がり、"ここは?"と思ったポイントに入れません(涙)

勿論、セット売買を講じる時は別ですが、自分で入ろうと思えるポイントでは
しっかりLC設定してin、少し勇気を持って臨みたいと思います。


なんだか、話が珍しく、らしくない方向に脱線してしまいましたww


--------------------------------------------------

1週間、お疲れさまでした。
北京オリンピックも、いよいよ残り少なくなりましたね。

リレー頑張れ!

しっかり休んで、応援して、また、来週から頑張りましょう~~!!
(ううう、でも、明日は仕事だぁ~)


      +++  がんばれ! ニッポン!!  +++


 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値 12,750
   始    値  12,730/ 安値 12,620 / 高値  12,745
                         ( 日中値幅 125円 ) 
  終    値   12,670 (前日比 ▲80円)  






 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)

        

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]