忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/8/2

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,010 1 16,980  103,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,025 1 16,980  104,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,875 1 16,980   -10,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,970 -107,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,970 -118,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,970   -26,000
2007/09限
合 計             -54,000


(決済) 
 なっし!

( デイトレ)
 できずっ!

(新規)
  ありません!! 
 

  
今日の確定損益  Total    ±      0  <-勝-敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +       7,500  

  
2007年の累計損益  Total + 161,500 


  誰よりも~ 君(日経225mini)が気になぁってぇ~~ ♪
(もはや元歌の原型はないですね ^^;  わかります??)

いんやぁ~、派手でやんしたね~~っ。

ザラ場にいたら、後場に買って、、、LCでしたね。。きっと!!

今日は昼休みも無しの忙しさで、13:00頃にチラリとチェック
したら派手に下げてて、「か、買いたい~~っ」と心の
なかで叫んでました。。。

でも、きっと買ってもダメだったでしょうね。

しかし、何があったんですかっ? 為替動向?? 海外市場?
 
デンデンわからないんですが・・・。

いや、、、うん、まぁ、やっぱり、ザラ場が見れない時には、
下手に動かないほうがいいっつうことでしょうか。

以前、同じ状況で安易に買ったしまったものが、ドツボに
嵌って、なかなか切り離せなかったことがあったもんで。

本当に
「うっか~り買ったならぁ~、ダメダメ、だめ、ダメダメよッ
 SOS SOS ほらほら泣いているわぁ~~」になります
からねぇ。

だっけど、300円先動いたにしては、相変わらず寄り引け
トレーダー泣かせですねっ。 差額は15でしょ??

逆目の時はロスが少なく済んでいいでしょうが、せっかく
勝ててもガックシですよね。

非常~に厳しい~~っ!!!
 (by ケロロ軍曹の主題歌を歌う財津一郎 風 ←長っ)


今後の予想と戦略 ・・・ いやぁ、前場チョロチョロ、後場ガコッ
               &ギュィーンでしたねっ。

               不安定・・というより、大口の都合で
               振り回されたということでしょうか?

               えっ? 違う、戻しに来たって??

               そうですか、確かに日足チャートを見て
               みると、長~い下髭ですからねぇ。

               確かに戻り足っぽいような気も・・・。
         
               でも、生来の天邪鬼ですから、そんな
               素直には考えませんですわ。

               1回くらい、16,500円を覗きに行っても
               不思議はないような・・・、って買い持ち
               の皆さんを脅してはいけませんねっ。

               まま、明日の動きで来週のSQに向けた
               シナリオが少~し見えてくんでしょう。

               さっ、明日こそ頑張りまっしょ!!


                                         
                         
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,805
   始   値 16,965 / 安値 16,655 / 高値 17,000 
                  ( 日中値幅 345円 )
  
  終   値 16,980 (前日比+175円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   ↓ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

     すみません!! クリックしてから開くまで、少~しだけお待ち下さいっ ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうしたっ?
ゆうこ看護長っ、ヨッシー軍曹
どうないしたっ??

自分は今日、Tシャツ2枚分の汗をかいてヘロヘロになってきたが・・・、みんなも違う種類の汗をかいてるように見えるぞっ!?
ひろげんさん / 2007/08/02(Thu) /
頭おかしいんですよ
アイツら。
隊長はこんなヤクザな世界より
お客様第一でがんばってくださいっ(敬礼)

んでもって幽体離脱したつもりが、またもや取消し忘れて
売り玉ONしてやがんの、あたし(→ܫ←)

なんでも今日の後場GDは永久保存版みたいです
先物整理だそうです
で機械的LCまきこんだとか。

明日も結局、前線でいたぶられるアタシ・・。
生き残れるようがんばります(*≧д≦*)
ゆうこさん / 2007/08/02(Thu) /
やばいけど
まだ下見に行くと思ってます。
CSが買い戻してたら死亡かと思いますが
まだチャンスあり!

・・・なんでしょうかね?ガクガクブルブル
kabukkさん / 2007/08/02(Thu) / URL
面白過ぎ。。。
いや、後場は仕事をしてたのですが、
やってたら、地味に(5円)抜いてたと思いますw

でもって、前場は、スタイルを買えて、
取れる5円を我慢して、LCしまくってました。

トータルで、マイナス100円くらい。

明日は、インのタイミングも少し変えてみる予定です。

おーっし、明日も景気よく負けるぞ〜!!!
yoshioさん / 2007/08/02(Thu) /
う~~んとねぇ
ごめんねぇ、完全に無責任な独り言ですっ。。。

うんとね、あの足を見るにつけ、ほんと彼らは単にボラづくりを
する為だけに売り買いしてるんだと思います。(当たり前かっ)

でも、もうなりふり構わず、すごく荒っぽい手口に感じますね。
何かを焦ってるんでしょうか?
(個人的に成績を挙げる必要があるとか・・・)
(仲いいよねぇ、スイスやらリーマンやらメリルやら、、、野村
先輩はかなり返しにきてるのに)

だもんで、為替だろうが、ダウの上げ下げだろうが(この二つは
関連してるんでしょうけど)、それは最初の口実だけであって、
LCラインに寄せて、踏み上げ&投売りを誘うことだけに血道を
上げてるんでしょう。

そうでないなら、このところのチャートを読み解くことは自分には
全く出来ません。

で、まだまだ、この先、上下に振れてくるんでしょう。

仮にNYが値を戻してきても、すんなり上げにはならないと思い
ます。それこそ、逆を突かれて投げさせられるような・・・。

16,500円だってつける可能性はあるんじゃないでしょうか??
幅が出れば、機械的に投げる機関投資家もあるでしょうし。

理屈じゃ追えない状況になってきたような気がしてます。。。

だからといって、ヤラレルばっかりじゃなく、裏道でも探して生き
延びたいと思ってます、、、。

カラ元気だけどねぇ、、、うん、でも・・・頑張るぜ~~っ!!!
ひろげんさん / 2007/08/02(Thu) /
はじめまして
私も225先物mini初心者です、お手柔らかに、昨日証券会社に口座開設しました、両建てデイトレと検索キーワードを入れて検索していくと管理人さんのページに到着しました、早速ですが両建ての意味がわかったようでわかりません、できればトレーリングストップ機能を使って自動売買ができればと思っています、しかしそれでなくてもいいのですができれば両建てはどうやってするものなどお教えいただければ幸いです、最初2枚買うんでしょう、
それからどうするのですか?自分で損きりラインを決めて50円とかそれに沿って???
難しいですね、よろしければご指導を、、、
pinpinさん / 2007/08/03(Fri) /
はじめまして
pinpinさん、はじめまして。

そうですか、「両建てデイトレ」で検索されたら、こんなところに漂着
されましたですかっ・・・。すみませんねぇ。

あの、本当にお役に立つような情報になるか不安ですが、自分なり
の理解と実践手法についてお話しさせて頂きます。

(誤解と偏見が混ざってますので、こいつはこんな風に考えてるのか
 くらいに見て下さいね)

まず、自分が行う両建て(これも正確には限月違いのサヤ取りなの
かも知れませんが・・)についてですが、これはいわゆるトレーリング
ストップを考慮してはおりません。

自分的には、利益or損失を確定させるためのトレーリングストップは
トレンドフォローか逆張りのいずれか一方で張った時に行うものとの
認識でおりますので、、、。

両建てを行う際の利点としては、相場がどちらに動くかわからない時
のヘッジ対策、ナンピンの代替案(?)、そしてなにより、精神的な安定
が大きいのです(^^;これは自分だけでしょうが・・・)。

-- ここから先は、自分の手法(とまでは言えないかっ)です --

今現在の自分の考えは、中長期的には上げトレンドで、短期的には
下げトレンドだと思っています。

なので基本的に、買いは先限月モノ、売りは直近の限月モノにしてい
ます。

で、売り買いを同数建てれば、必ずどちらかに利が乗ります。当然、
逆は損失ですが。

そして、相場の流れを見ながら、自分で自信を持てる流れが来た時に
利益が乗り切ったと思うほうを離し、逆玉を追加で重ねてます(ドテンに
なりますね)。

この時は、損失分を時間をかけて取り戻すような感覚で臨んでます。

当然、逆に流れれば痛みも多くなりますが、状況が読めなくなったら
又、逆玉を建てることでフタをして、自信が持てる時まで待ちます。

現在の自分の建て玉をご覧になられればお分かりでしょうが、今は
トータルで損失になってますが、既にリカクしている分が2倍以上は
ありますので、今の損失をゆっくりと戻せれば、最初のリカク分が
丸々利益として残ります。(ちょっと差を広げすぎた気もしますが・・)

今回のように差が大きく開きすぎた場合でも、流れが見えるまで、
親分格は残して、細かく子分で売買してます。


大きく一方方向に流れ続ける相場は無いと思ってますので、大きな
トレンドのなかで細かい逆の流れを掴めば「両建て」は有効なんじゃ
ないかなぁと思います。(一番強いのはボックス相場でしょうけど・・)

いずれにしても「両建て」すれば、利益が必ず乗ります。利益を先取り
して損失分を取り戻せば(大きな流れに乗ればプラ転もありますね)、
結果としてプラスになります。


すみません。
少々、お酒も入ってまして、クドクドと書きました。ちょっと伝えきれない
ニュアンスもありますね。

何か意味不明な事がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

(いつも書き込みして頂いている仲間の皆さんは優秀な方々ですので、
 もっといろいろな指南がもらえるかも知れません)


よろしくお願いいたします!!


ひろげんさん / 2007/08/03(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]