忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/8/18

(オーバーナイト)                      
    
  9月限   1枚  14,280    売建 
  9月限   1枚  14,260    買建 
  9月限   1枚  14,460    売建 
  9月限   1枚  14,100    買建
  9月限   1枚  13,975    売建 
  9月限   1枚  13,800    買建
  9月限   1枚  13,450    売建 
  9月限 1枚  13,110    売建 (新規)
     
   含み損益 【+78,500円】 *9月限大引け値13,165円で換算 

(決済)
 なし

( デイトレ)
 9月限   1枚  13,025   売建  ⇒ 13,045    ▲   2,000 (8/15イブ)
 9月限   1枚  12,990   売建  ⇒ 13,165    ▲   17,500 
 9月限   1枚  13,055   売建  ⇒ 13,115    ▲   6,000 
 

 
  今日の確定損益  Total   ▲     25,500  <0勝3敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total   +   58,500
  
  2008年の累計損益  Total +262,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 アイタタタタタ ###

 一矢も報えず、きれ~な完敗です(**;)



いやぁ、なかなか厳しい1週間の幕開けとなってしまいました。

やっぱし、どうにも素直にチャートを見れないですねぇ....(涙)


うんにゃぁ~~~!!


しっかし、、、 「上がるよねぇ~っ」


朝の寄りつき後、12,930円を割ったあたりで、↓↓ に向かうとの思いが
バリバリ湧き上がってきまして、、、

まず、下押し後の戻したポイントで、打診の990円売り。

おっ、まだ上があったか、、、で、追加の13,055円売り。

更に、あれれ・・・の13,110円売り。

これらの新規の注文は、いつもなら全てLC設定しているのですが......
そう、今日に限って、なんだか根拠の無い自信があって(夏ボケ?!)、
売りっぱなし(ウギャァ~)

で、一気に↑↑ に走られて、もう、LCするタイミングを逸してました。

250円くらいの時にチェックしたのですが、気分は最悪で悪い事しか
浮かびません。。。
(300円は無いか、いや、燃料<売り>が入れば、更に踏み加速かも??)

久々に"嫌ぁ~な汗"をかいてしまいました。

諦めが悪いなか、このところの好調さ(これでも・・・です^^;)で、少々の
プラスが心の支えとなって、イブまでの持ち越しを決意。

幸いにも、これが奏功して、MAX時点よりも損失減額に成功。

あと1枚だけホールド中ですが、イブ引けまで考えて、その値によっては、
ONかなぁ(また、調子に乗ってしまってます・・・)

ちょこっとだけですが、14~16日も仕事してましたので、そろそろ息抜き
したいですね。(一応、最悪のシナリオも回避できたし...でも、危ないなぁ)

今晩あたり、茹でたトウモロコシを頬張りながら(大~好きなんですwww)、
ビール片手にオリンピック観戦でも楽しみたいです。

なにかにつけ天邪鬼で、世間さまが騒ぐ事には、割と無頓着だったりするの
ですが、やはり4年に1度のスポーツ祭典は良いですね~っ。

ナショナリズムがどうだこうだ・・・という大袈裟な事ではなく、国を代表して
戦いに挑む選手には、単純に感動を覚えますし、応援したくなります。

そんで、メダルを獲得した選手が掲揚される日の丸を誇らしげに見つめる時に
する眩しそうな「あの視線」

思わず"グッ"ときますデス。

勝手に・・・「それまでの辛い練習や苦労が走馬灯のように浮かんでいるんだ
ろうなぁ~~」・・・なぁ~んて想像しちゃって。。。


 お~っし、メダリストに負けないように、
 
   明日は"スキッ"と勝って、心にデッカイ日の丸を掲げるぞぉ==っ!!



    夏休みも終わって、新たな1週間の始まりですネ。
         頑張って行きましょう~~~!!!

        +++  がんばれ! ニッポン!!  +++


 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値 13,040
   始    値  12,950/ 安値 12,920 / 高値  13,270
                         ( 日中値幅 350円 ) 
  終    値   13,165 (前日比 +125円)  






 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)

        

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

午前中だけであそこまで騰がるとは思いませんでした。
後場からは下落したので良かったですね。
まだまだ全体の成績は良いので
今日のマイナスなんてどうってことないですよ。

明日も頑張りましょうね。
エルさん / 2008/08/18(Mon) / URL
エルさん
もう、びっくりでした。
でも、そんな事を言ってては、ダメなんでしょうね。

偏った視点にこだわると、一気にマイナス喰らいますネ。
必要なのは「フラットな視点」

お互い、明日も頑張りましょ~っ!!
ひろげんさん / 2008/08/18(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]