忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/8/14

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,915 1 16,400     51,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,950 1 16,400     55,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,980 1 16,400     58,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,360  -168,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,360  -179,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,360    -87,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 16,360     -80,000
2007/12限
合 計            -349,500


(決済) 
 9月限   1枚  18,010    売建  ⇒  16,610    +  140,000
 9月限   1枚  18,025    売建  ⇒  16,610    +  141,500

( デイトレ)
  9月限   1枚  16,620    売建  ⇒  16,500   +    12,000

(新規)
なし 

  
今日の確定損益  Total    +  293,500 <3勝0敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +  204,500  

  
2007年の累計損益  Total +  388,500  (暫定利益ですね)



あんまぁ~~い ・・・ つうのぉ~~。

これまで、、、他のブログ仲間さんからもご心配を頂く
程の持ち越しをかましてきて、そろそろここらが『底』
かなぁ~?と思い、ショート2枚を決済しました。

今日は、午前も午後もお盆参りの予定があり(なにせ
田舎の長男なもんで・・・都会の方にはわかんかも)、
相変わらずpcの画面を睨みながらのトレードは出来ず
でした。

でもねぇ、心の中で(年初来安値を更新するだろうなぁ)
とは思いながら、実際ここまでの下押しになるとは・・・
ヨソウガイデシタ(by ソフトバンクCM風)。

昨日の記事で、最下段に<つぶやき>を入れてみたん
ですが、とりあえず「正解」になって良かったぁ。ふぅ~。
(オリジナルサインなのですが、つい、書いちゃいました)

しっかし、16,600円台あたりでは、そろそろ反発に転じる
のでは?と思っての決済だったんですが、見事に外れた
ようですね。日足チャートは崩れてしまいました。

新規で建てていた「売り」も、ステップペア注文で決済の
値を16,500円に設定してたんですが、外出先から携帯
で確認したときには、目が点になりました(古いかなぁ)。

なんと、既にリカク決済されてたんですからねぇ。

で、最終的に、15時の時点で新規で「売り」を建てるか、
「買い」を建てるか、かなり悩みましたが、どうも板情報
やらチャートを携帯画面で見ると現実感が薄くて、冷静な
判断が出来ません(**;)。

チャンスを活かす為には、"甘~い"のかも知れませんが、
追加の新規建てはしませんでしたっ。

いや~、2回ほど注文の途中までいったんですがね~っ。
この安直な判断と売買で過去に痛い目に遭ってますので。

これで、明日以降はどんな動きになりますかねぇ?

誰か、、、教えて~~。
  「カブロボ」はまだか~~っ!?



後の予想と戦略 ・・・ 今日の売り剥がしで、基本スタンスは
               若干ですが、買いに転身です。

               もっとも、明日以降も下げると読めれば
               追加で売り重ねしますが・・・、勿論!!

               ただ、この水準からの売りは少々危険
               水域の気もしますね。

               今回のこの下落は、サブプラの問題が
               根っこでしょうが、安易にNYの上昇に
               煽られた(というか、煽って追随させた
               人達がいますがね)ツケを払っている
               状況なのかなぁ。

               為替も上昇して116円台。日本市場に
               とっては、こちらのほうが気になるところ
               でしょうか?

               して、今日の自分がそうであったように、
               「こんくらい下げたから反発しそう・・・」
               という心理を突いて、更なる下げを誘導
               する手合いがいます。

               もし、今晩のNYが上げてきて、「おっ、
               これで戻るかっ!」と思えそうになったら
               更に下げ。

               逆にNYが下げて、「だめだぁ~、もう
               奈落に落ちるぅぅ~~」となったら、引け
               にかけて上昇するかも?

                                  そう、これが「もうまだ・・・」理論です。

               あ、すみません、、、
               全部妄想ですから、お気になさらず(^^;)。

            
                                       
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,845
   始   値 16,630 / 安値 16,395 / 高値 16,645 
                  ( 日中値幅 250円 )
   
  終   値 16,415 (前日比▲430円)  ひぇ~  
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  そして、いつも皆さまからの応援に勇気づけられてます
    
  -- "ポチッ"と押して頂けますと、凄く嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

        【日経225(mini)情報も満載です】  <つぶやき...明日も『売り』かも>

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れです
いやぁ、ここまで下げるとは、、、。
「コツコツどか~ん」は、自分の得意技なんですが、ゆうこさんも会得されましたか。

リーダー、どうなんだろうねぇ? こっから更に下げるんでしょうか? 
う~ん、読めませんねぇ。 もう一段下げたとしたら、一旦の反発もあるかと・・・。

外部要因が多すぎるよね~~。

ひろげんさん / 2007/08/15(Wed) /
隊長~
もうどこまで下げるかわかんないです。
素直にもう買いとも思えないし・・・

ただSQまでに18000円台回復は厳しいですよね・・・
あ、隊長は12月でしたね。

まぁでも含み損が100万切ったのは
精神的によかったです。

kabukkさん / 2007/08/15(Wed) / URL
お盆行事で
2日間ほど留守にしておりました。
帰ってみると下げてる下げてる!!
枚数読みの私感は大手は8/10に
ヘッジ完了と観ています。これを
休み明けにどちらから外すのか?
おそらく…売りを外すと勝手に…
上海が崩れるまでは押し目買いで
沙羅双樹さん / 2007/08/15(Wed) /
どうもですぅ 
沙羅さん、
いつもながらの鋭い読み、、、参考にさせて頂きます。

リーダ-
すまん。12月物でした。。。
いや~でも、よく売ってたよねぇ。なかなか言えんけど、
すごく心配だったのよ。『売ってて良かったぁ~!!』
ひろげんさん / 2007/08/15(Wed) /
「コツコツどか~ん」
逆どか~ん、
いつくるのでしょうか^^;

やられた時に思うんですよね
「ほ~、1日でこれならさぞかし」って(笑)
その裏読みの練習するには
この暴風相場を、あと何回経験すれば??
ゆうこさん / 2007/08/16(Thu) /
おはようございますっ
多分、「これじゃ、もう戻らない~っ。日経平均は終わったな・・・」
多くの人々がブン投げて、ヘロヘロになった頃に、いきなり戻し始める
んじゃないかと(^^;)
ひろげんさん / 2007/08/16(Thu) /
売買プログラムが
想定していた変動率を超えてしまったため、トラッキングエラーが起きて運用成績が悪化しており、リスクを低下させるため、先物のポジションも圧縮しているんだそうですね。
過去数年間の取引設定が急速に変化して
ロボット・トレーディング・プログラムが働いて急速に動く環境に入ってると。
ロボット・・・何も考えてないからな~(→ܫ←)
日経平均1万5500円、ドル110円とかいう数字も
あながち非現実でなくなってきた感じです(→ܫ←)
ダメロング、まだ保有中(泣)
ゆうこさん / 2007/08/16(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]