忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/8/14

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,010 1 16,845    116,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,025 1 16,845    118,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,915 1 16,845       7,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,950 1 16,845      10,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,980 1 16,845      13,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,825   -121,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,825   -132,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,825    -40,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 16,825    -33,500
2007/12限
合 計              -62,500


(決済) 
  なし

( デイトレ)
  9月限   1枚  16,840    売建  ⇒  16,795    +   4,500

(新規)
なし 

  
今日の確定損益  Total    +    4,500 <1勝0敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    ▲    59,000  

  
2007年の累計損益  Total +   95,000 


やっぱり、、、売って、、、しまいました。

でもって、この1回で今日はお終いでした。

とりあえず、地味~ぃですが、勝てて良かったです。。

世間では、お盆で夏季休暇の真っ最中なのでしょうが、
なかなかそうもいっていられず、仕事しているなかでの
トレードなもんで・・・。

モチベーションをアップさせ、「負けないこと」これが大事
なんですね(どっかで聞いたフレーズだぁ)

まぁ、今週はボチボチなトレードで行きますかっ。


それで、ちょっと毛色の違う話ですが。。。

あのマネックスが「カブロボ」なる株式の自動売買
プログラムを使った投資信託を販売するそうな??

なんでもこの「カブロボ」は、過去の日本株の値動き
や米国株、為替の動向などから、将来の市場変動
を予測して、投信に組み込む銘柄の売買の判断と
注文を自動的に行う、、、、、のだそうです。

そんで、その最大のメリットとは、「合理的な判断が
できる」ことなんだだそうですよ。

はぁ、、、、合理的な判断力。

・・・やけに欲しい"力"ですねぇ。

あと、逆目を建ててしまった時に笑える精神力(?)も。

それから、大底を見抜く力と天井を見極める力。

そんな欲張り眼鏡を掛けているので、なかなか勝て
ないのでしょうね。

ご先祖さまにお願いするばかりのダメトレではねっ。

明日こそ(返り討ちかも?)は行くぜぇ~~!!


後の予想と戦略 ・・・ 最近は、戦略になってませんでしたね。
               じゃ、予想は、、、、、うん、よそう(**;)

               なんか底打ち感が醸し出されてきている
               んでしょうかねぇ。

               本格反騰には、まだ日柄が必要かなぁ??
               と思っていたんですが、目先はリバって
               (なんか偉そう!?)くるんでしょうか。

               多分、自分を含めて、多くの市場参加者の
               の人々は、今後の相場が上下どちらに振
               れてるのか、判断に困っているのでは?

               こんな時こそ、「カブロボ」君ですかね。

               でも、今日のこの時点で、明日については
               どう占って来るんでしょうか?

               う~~ん、聞いてみたいっ。
               (昨晩は、「4400」を見てて、寝不足です)


                                       
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,770
   始   値 16,825 / 安値 16,750 / 高値 16,865 
                  ( 日中値幅 115円 )
   
  終   値 16,845 (前日比+25円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
  -- え~と、"ポチッ"と押して頂けますと、凄く嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

        【日経225(mini)情報も満載です】  <つぶやき・・明日は「売り」かな?>

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
実は今日、自分もスパイダー打って死亡w
疲れて寝てしまい熱くて起きちゃいました~
昨日は売り20枚持ち越したので
少しは損が減りそうです。
kabukkさん / 2007/08/15(Wed) / URL
おおっ
良かったねぇ~。いや、スパイダーはダメでも、『売り』があってさぁ。
こっから一段の切れ込んだ下げに向かうか、戻り足を見せるか、
楽しみですね~~。
ひろげんさん / 2007/08/15(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]