忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/7/7

(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建
 9月限   1枚  13,365    売建 (新規)

   含み損益 【+55,000円】 *9月限大引け値13,370円で換算 

(決済)
 9月限   1枚  13,270    売建  ⇒ 13,340  ▲   7,000 
  

( デイトレ)
 9月限   1枚  13,240    売建  ⇒ 13,370  ▲  13,000
 9月限   1枚  13,365    売建  ⇒ 13,370  ▲     500
 

 
   今日の確定損益  Total    ▲   20,500 <0勝3敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    ±       0
  
  2008年の累計損益  Total + 48,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



... too sweet 

 とにかく、甘すぎるっ !#!#!#! 

 自分自身の不甲斐無さに"怒り"&"猛省"です


12連敗後の週明け。

休場だったNYの動向を気にしないでいられるなか、どんな動き
となるのか注目だったの本日。

基本的に動ける材料はないハズ・・・なので、グロベを意識して
350円附近からスタートしたら、迷わず『売ろう』と思ってました。

Aグループも「売り」で一致してるし、、、

また、今日はザラ場に貼りつけないと分っていましたので、先週
の「完全版」とはいかないまでも、「ほぼ寄り引け」で行こう・・・と。

ところが、、、
なんだか、朝一番よりも、寄りつき気配値が下降気味・・・

「むむむ、グロベは無視されたか!?」

で結局、9月限は220円からのスタート!

「こ、これは流石に低めゾーンだなぁ。止めるか!、、、でも、以外に
こういう時って、寄り天もあるんだよなぁぁぁぁぁ」と葛藤。

加えて、金曜日に新規建てしていた13,270円の「売り」。
実は、1枚だけイブで決済せず、残していたのでした。

これについては、グロベ見てて、含み損は覚悟していたのですが、
なんとプラ転してのスタート、、、となった事で意識が微妙に変化。

これがプラマイゼロになるまでは、やっぱし「売り」で行こう!
で、寄りから+20円のところで、新規の「売り」。

これが後に効いてしまいました(**;)

外出先から携帯チェックかけると・・・あまり変わらず。
下値の目途として、先週安値の140円がらみまでと思ってまして、
ここに指値。

でもでも、前場は80円程度の値幅のみ。

「う~ん、今日は動かないのかもナ!?」とそのまま放置プレイ

↑ これは最悪でした(@@;)

後場寄り前にも携帯チェックしてましたが、GUの気配があるも、
一時的と判断。

あの270円「売り」に固執してしまいました。

その後は、グングンと上昇して、上値は13,425円まで。

270円はLCでスッパリ切るが徹底できたものの、これを元手(?)
に考えて新規に建てた240円のほうは納得がいかず(アホの極致)
禁じ手の撤退ライン変更。

こういう時って、大抵、より悪い方に動くもので、、、
途中、1回限りと決めて、ナンピンの「売り」。

でも、一向に下げる気配をみせず、一時は全体で▲40,000円近く
まで損失が膨らんでました。

430円の最終LCラインをギリギリで回避した後、下げに転じてくれた
ので、やや半分くらいのマイナスで済みましたが、自己嫌悪バリバリ。

サイン巡回でも「見送り」が多かったのに、参戦してしまい、、、
更に自分のシナリオに固執。

難しいと感じた際に見送ること。
200円割れた際、瞬間的に「買おうか」と思ったのに、140円ラインを
勝手に想像して買えなかったこと。
LCラインを当初の設定額から気分で後退させたこと。

ダメダメのオンパレードでした。

特に、無理やり参戦はもってのほかですが、ビビッて躊躇していては
トレードにならん。

まったく、いつまで経っても、自己鍛錬が出来ません。

なので、今日は居残り(!?)イブに貼りついてみます。

そして、良く動きを見ながら、自分の信じるポイントに来たと思えた
際には、果敢にinしてみたいと思っています。(まぁ、来たらで^^;)

365円「売り」も1枚残してますし、これを処理するかも含めて・・・

--- 七夕に祈っているだけではダメですねぇ --- 反省&勉強!!
     

さて、連敗記録の更新を否定した日経。、自律反発の範疇か、ある
程度のリターンがあるのか?

サミットの経過報道やら、今晩のNYも含めて注目ですネ。

では、明日も頑張りましょう!!
(おっと、イブが始まっちゃう~~ 16:27)





--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,280
   始    値  13,220 / 安値 13,180 / 高値  13,425
                           ( 日中値幅 245円 ) 
  終    値   13,370 (前日比 +90円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]