忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
  
Good evening everyone!! 


さて、、、連休明けのNY動向を確認した

SQ週の"水曜日"

チャート形状を見るにつけ、「失速? 弱ぇぇぇ~じゃんかぁ~ NY」
・・・という突っ込みも聞こえてきそうな状況下。。。


「いやぁ~ 日本の ”底力” ば 見せちゃるけん  ホンナコツ 

・・・みたいな 昨晩のイブの余勢を駆って   かと思いきや、

割とあっさぁ~り落ち着いて、静かになってしまった印象を持った(妄想ベース) 

今日の”日経親分”

結局、イブでも方向性は出ませんでしたねっ


まぁ、個人的には、昨晩のNYが高値圏にあったうちに、CFDの「買い」はLC
(これは大正解でした 但し、安めの780㌦で再度1枚だけ拾いました)


・・・で、今朝方に250円&320円の「売り」を、260円で返済指値(+5,000円感謝!!)


昨日のイブの時点では、ザラバのプラスを帳消しにする含み損状態でしたが、
結果的にはなんとか乗り切って、昨日&今日の分をプラスに出来ました!!!

(現在は、3組の両建てのみで、ポジ的にはフラットな状態にありまっす)


昨晩のイブについては、正直、「ヤリスギコージー??!」と見てましたので、途中、
420円「売り」を1枚建てて、プラス50円まであればホールドしようと思っていたの
ですが、微妙な雰囲気も感じてしまい、最終的に同値で撤退いたしました 

CFDとの合成ポジでみれば、たった1枚の「売り」超でしたので、ホールドしても
良かったのですが、想定の含み益まで伸びなかったので、予定通りに撤退。

多分、、、、、、、、これが正解だったのでしょうけど、、

なんとなぁ~く ”らしくないなぁぁぁ” という自分もいて................

ふぅぅぅ

とにかく、トレードにおける大命題は ”負けないこと” (消極的すぎ???)

でも、 「それが大事」 なんですよねぇ~ 
(↑↑これが出したかったっす)


時々、日々をしっかり振り返って・・・




小さなポジから コツコツと

明日は(・・・こそっ!!!)

頑張りまっしょぉ~~~っ!!!


 ps.生憎の空模様でしたが、地元にはこんなんあります  織姫神社
お近くにお越しの際は、お寄り下さいまし




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんさん
こんばんわ!!

完全に妄想なので、聞き流して欲しいのですが...

ダウも10,500㌦を奪還するまでは、基本「戻らば売り」だと思ってます。下値は9,700㌦あたり...

日経も9,000円を割れた日(瞬間)にどんな反応をするかですかねぇ~っ?!

ここでダウと日経の動きにギャップが出てれば、面白いですけど!!!

ザラバで見れる時に"そうなれば・・・"、「売り」を離して、打診で「買い」してみたいですねっ。。。

あっ、妄想ですヨ
ひろげんさん / 2010/07/08(Thu) /
おはようございます
いやいやいや、またまたダウ君の楽観的?な棒上げにため息が。個人的には9500$辺りに向かってから決算でチョビあがりと。今はON&OWは余程の状態でなければしてません。(昨年さんざん痛い目に)ですから、ひろげんさんのポジションの取り方にはいつも?感心させられます。昨日はトータル40ほど拾い、夜ケンシロウに会いに行きましたが、イベントのため座れず仕方なく南国に初めて座りパトランプ光らせまくりの最後に百烈拳もお目に掛かり大満足でした。相場とのやり取りもこうあって欲し~。すっかり長くなりましたが、今日の前場は様子見て後場参戦です。売り目線で。では頑張りまっしょい。
かのけいさん / 2010/07/08(Thu) /
無題
おはようございます。

そうですね。 戻らば売り 

が基本戦略ですかね。

あっくんさん / 2010/07/08(Thu) /
おはようございます!!
まぁ、NYはいつものこと・・・ですわねぇぇ

しかし、時にあの「楽観的」が大いなる災いになることも多し...

毎度のことながら、ダメポジ管理が大変です

・・・で、昨晩はウハウハだったのですね

その勢いを保って、後場から頑張りませう!!
ひろげんさん / 2010/07/08(Thu) /
あっくんさん  おはようございます
「戻り」・・・ましたネ(ニヤリ)

さて、どこで指しましょうか??

(意外とアゲアゲ一辺倒でで、相当高く行くこともアリエマスカネェ~ 600円~700円台

今日も頑張りまっしょっ!!
ひろげんさん / 2010/07/08(Thu) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]