忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れサンダーバード

まぁ、大方の予想通りだったかもしれませんが、

今晩のNYが休場だという事で、動きも鈍かったようですねぇ~~~っ

まっ......イブの今(19:25)でも、あんまり変わってませんが 

それでも、為替が87円台で落ちついちゃってる感じもあるなかで、まだ値を保って
いるほうなのかなぁ~??

この狭い値動きのなか、50円も獲られたという ”もぐらさん” .........素敵です 


それから、ご無沙汰してましたの ”チンさん”

遂に、日経先物市場に参戦ですかっ   

パターン研究が終わられましたら........是非、教えてくだされっ 


~~~~~ そうそう


現在、自分が口座を開設しているのは、5つくらい(開設だけネww)ありますが、
実際に使っているのは、SBI証券とトレイダーズ証券です。。。

手数料が安いわけでもなく、もう、慣れているから.......だけなんですが、最低限
ステップペア注文は出来るので(但し、トレイダーズは携帯端末からはダメ!!!)
とりあえずは良し・・・としてます。

あっ、昨日の出張前に、携帯を F06B にチェンジして、ついでにパケ・ホーダイ
ダブルでトレイダーズ証券のフルブラウザを見たのですが・・・・・・

やっぱし、ステップペア注文は出来ませんでした( 意味無いじゃぁぁ~~ん)

手数料の安さはコストパフォーマンス的にも重要ですが、使う”フィーリング”も
案外、好みがあるかも知れませんね。

因みに、SBI証券では「CFD口座」も開設してますので、ダウの動きはそちらで
チェックしてます。

夜間では、こちらでも見てます  リアルタイムチャート


そうそう、手数料の比較&チェックなら、こんなサイトさんもありましたデス

クローズアップ株式


今現在の証拠金は、ラージ1枚 390,000円 (miniは1/10)


~~~~~~~  チンさん......こんな感じでいかがでしょうか??


個人的には、今日は、280円で「売り」を1枚追加してまして、これをイブで放すか
考えてたのですが、、、結局、そのまま引っ張ってしまいました。

なので、平均250円で2枚の「売り」と3組の両建てペアをホールドしてまっす

中長期的には、1度は9,000円割れを試すと思っているのですが(妄想ベース)、
しかし、外部環境によっては、9,500円くらいまで一気に戻すこともアリエール

とりあえず、今晩のNYが休場なので、ホールドしてますが、明日あたりは、一旦
「売り」は放そうかとなぁ~と思っています。

  DEMO

暫く、戻りは・・・「●●」で



小さなポジから コツコツと

明日こそは(日々のポジのクローズは大事だよぉぉ~~っ)

頑張りまっしょぃ!!!




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
tmさま
コメント頂き、ありがとうございました。

書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2010/07/06(Tue) /
あっくんさん
周囲が騒ぎ出すと、"逆"に動くというのも、相場の常ですねぇ~~っ

悲観的な声が多くなってきてますが、「もう」か「まだ」か・・・??

今日も頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2010/07/06(Tue) /
ありがとうございます。
お疲れ様です。わざわざ記事に取り上げていただき感謝です。日経は先に1万円にいくより8000円台にいくと見てます。底は8300円か8600円と見てます。←根拠がないので、あてになりませんので…
チンさん / 2010/07/06(Tue) /
日経上がってる。。。
午前中とはうって変わって日経さんが棒上げしてる。。。最近動きが鈍かったので模様眺めに徹していましたが、前場9125で買参入し、9725で利確。運良かったとしか言いようがないっす。調子に乗って夜ケンシロウ打つ。ところで私事ですが、楽天とカブドットに口座があります。楽天はマーケットスピードが使い慣れていますが、モバイル(アイフォン)に対応していません。一方カブドットコムはモバイルでもさまざまな条件注文が可能ですが、パソコン画面
は見にくいかも。証拠金は似たり寄ったりです。ご参考までに。
かのけいさん / 2010/07/06(Tue) /
ちんさん...
いやぁ~

今日は上げてきましたが、まだ、ワカランチンですよねぇ~(あっ、洒落ではなく)

↓"かのけいさん"もご参考あれ!!
ひろげんさん / 2010/07/06(Tue) /
かのけいさん
貴重な情報、ありがとうございます!!

やっぱり、実際に使ってみた印象でないと、わからないことってありますよねっ。

そうそう、しっかりのプラス良かったですね!!

・・・して、ケンシロウのほうは、どうですか??

ひろげんさん / 2010/07/06(Tue) /
無題
おはようございます。以前からひろげんさんのサイトは楽しく拝見してましたが、書き込みに参加させていただき、なんだか不思議な感覚ですね。昨夜は同僚の入籍&ご懐妊報告で深酒をし、ケンシロウは行けずに昇天してました。本日は行きたいなと。では昨日のアゲアケから今日はどうなるやら。頑張りましょう!
かのけいさん / 2010/07/07(Wed) /
かのけいさん
ありがとうございます!!

そうなんです...自分もこういう交流が楽しくて、ブログ書かせてもらってるんです

なので、何でも結構ですから(「そんな建玉じゃだめだぁ~」でもww)、お気軽にご参加下さいまし

頑張りまっしょ!!!
ひろげんさん / 2010/07/07(Wed) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]