忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/20

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,075  1 18,185 -11,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,115  1 18,185    -7,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,225  1 18,185   4,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,220  1 18,185    3,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,205  2 18,185    4,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150  1 18,145     -500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040  1 18,145   10,500
2007/12限
合 計              3,500


(決済) 
12月限  1枚  18,110  買建 ⇒ 18,130  +      2,000

( デイトレ)
 9月限  1枚  18,185  売建 ⇒ 18,220  ▲     3,500

(新規)
  9月限  1枚  18,220  売建
  9月限  1枚  18,225  売建 
  9月限  2枚  18,205  売建
12月限  1枚  18,150  買建

  
今日の確定損益  Total    ▲    1,500  <1勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    +  21,000  

  
2007年の累計損益  Total ▲   27,000 


Wa~ha~ha~。

昨日にも増して、グチャグチャな持ち越しになりました。
うう~っ、かっちょ悪っ!

前場はいいんでしょう、あれでね。
(昨日の妄想と似てて・・・)

問題(?じゃないかも知れんけど、勝手に思ってます)は
後場でしょう。。。

「18,150円は割ってくるんだろ~なぁ」っと思い込んで
ました(いつもの通り)もんで、くれば100円台も割るか
も知れんな(ニヤリ)・・・までいってました、頭のなか。

いや、チャート見れば下がりたがっているように見えて
しまうんですよ。

でも、そんな時は下がらないんですねぇ、いっつも。

わざわざ買い持ちの110円を返してまで、急落に備えて
いた自分が、、、恥ずかしぃ~~っ。

下りのエレベーターを待っていたのに、乗ったていたの
は反対のヤツだったのか。。。

大引け前まで引っ張るものの、そうにも下には来そうに
ありません。

     ここで選択!

①売り持ちを減らす or  ②買い持ちを新規に建てる

"あなたなら、さぁ~ぁ~どっち??" (by 三宅風)

・・・で、結局、建てました。 

ただ、頭をよぎったのは、このブログ。

中身のない"先物若葉マークの独り言"とはいえ、
毎日ご訪問下さる方々がいらっしゃる・・・くくっ。

ちょっと化粧させてみっかなぁ~と思いながらも、
いやいや、それではいかんぞ、失礼だっ(独り言)
と考え直し、きっちり素での掲載と相成りました。

-- 何これっ?おめぇ、かんなりの馬鹿だなぁ!! --
とお思いでしょうがっ、そこはそれ。どうか温かい
目で見てやっておくんなましぃぃぃ~(テケテン)

               

今後の予想と戦略 ・・・ このところ綱渡りONが続いてましたが、
               今回も売りに比重を傾けての持ち越し。

               NYにきっちりと比例するわけではない
               この頃ですので、仮に今晩NY爆上げ
               となっても慌てないつもりでいますが、
               逆にガツッと下げてきたほうが、ヤバイ
               かなぁ?(弱っ)

               何せ天邪鬼が潜んでいるような気が
               しますので・・、いつも言ってますが。

               さりとて、結局は上がるか下がるか        
               しかないのが相場。

               だから、売りでも買いでも建てていると
               不思議と腹が据わって、落ち着くので
               しょうか。

               ・・・・・・・・。

               と書いたそばから気になりだしてる。。。
               所詮はB型(関係ないか?)の未熟者。

               う~、やっぱ、月曜はガコーンと下げて
               後場に急浮上。で、引け前にチョイ下げ。

               こんなんならんかぁ~~、頼むよ~~っ!
               

               
               一週間お疲れさまでした。
               来週も頑張りましょう!!
                           
              
             
             
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,130
   始   値 18,175 / 安値 18,150 / 高値 18,240 
                  ( 日中値幅 90円 )
  
  終   値 18,185 (前日比+55円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   ↓ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

     ps.ようやくバナーの貼り方がわかりました^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロッキーのテーマ曲
♪タタァ~ン♪タァア~ン…って懐かしい曲♪覚えてますかぁ?アレがひろげんサンに激似合い☆★☆
ボコボコにされてるのに全然平気で『 フン…それで終わりか??じゃあ今度は~オレの番だ☆★☆★☆』
トカ結局ボコスカに勝ってしまう奴…水戸黄門とかウルトラマンとかじゃ何ケド…だったら最初カラ出せば??の世界…ひろげんワールドにマタ来週も遊びに来るヨン♪♪一週間お疲れさま☆
沙羅双樹さん / 2007/07/20(Fri) /
>きっちり素での掲載
>ちょっと化粧させてみっかなぁ
なんて、正直すぎるのがひろげんさんのミリョク(笑)
(でも、さらすことで絶対上達すると思いますね)
(記憶に残りますしね)

そしてほぼ似たようなトレードしたアタシ・・
>売りに比重を傾けての持ち越し。
も同じく。


チャート的にもファンダ的にも
「どっち」と決め撃ちできるまでは
ザラ場スキャテクを磨くことを目標に
来週もがんばりま~す(*`▽´*)
ゆうこさん / 2007/07/20(Fri) /
なんのなんの
沙羅さん、ありがとうございます!!
いや、でも、ちょっと"ボコボコ"・・・まではあってるけど、その後は。。。
やり返せてはいないっすねぇ(笑)。一番の敵は大口の手合い達で、
何とか一矢報いたいですけど。

ま、武士は喰わねど高楊枝(これ意味違うか??)、、、ですよ。

沙羅さんこそ、クールな解析とシステム構築力が凄いですよねっ。

お疲れさまでした。また、来週も頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2007/07/20(Fri) /
お~~っ
ゆうこさんっっ

ううっ、ありがとうございます。
でも、上達・・・するんでしょうか? 生き残っているうちに。。。

いや、そうですか。また、同じようような持ち越しなんですね。
っていうか以心伝心??
(本当はチキンなんで、同志がいると嬉しいでっす)

しっしゃ~、来週も頑張りましょうねぇ~~。

ひろげんさん / 2007/07/20(Fri) /
隊長~
今週もおつかれさまでした。
まずらしくデイトレ参加して少しゲットできました
自分も隊長のところに来てから成長しました(≧∇≦)
来週もがんばりましょう~
kabukkさん / 2007/07/20(Fri) / URL
スキャトレード
…は、モミモミしてる時が楽です。
判断ミスしても、動きが遅いので、
せいぜい、同値切りか、5円の損でやり直せます。
yoshioさん / 2007/07/20(Fri) /
みんなぁ~
ヨッシー&リーダー
遅い時間にありがとう!!

よよよ。
自分も、、、皆さんを見習って精進いたします。
頼むからぁ~おいていかないでねぇ~~っ。

来週もガンバ!! 





ひろげんさん / 2007/07/20(Fri) /
隊長!
NYが!円高が!
月曜は隊長と看護長がアツイ感じですねw
kabukkさん / 2007/07/21(Sat) / URL
隊長~
自分は青くなってきましたw
CMEも現在18000割れてます
またいい買い物ができそうです。
kabukkさん / 2007/07/21(Sat) / URL
ぬぬっ
kabukkリーダー
深夜の巡回、ご苦労さまです。(敬礼)

ふむふむ、看護長とアツイとなっ(ポッ)、、、うん? 違うか。

あれれ、NYは来てますなっ。それに呼応するように為替も・・・。
しかし、どうなるかはわかりませんぞっ。

もし、これでキッチリ月曜GDしたら・・・え~と、ドテンで買いっ!!かな?

ひろげんさん / 2007/07/21(Sat) /
んー
GDでドーン下げるかもしれませんが、
ここ数日の強さがありますから、そんなに
下がらないような気がするのですが…

とは言え、寄りが低いのは確かですから、
朝市の成り行きで売って、すぐ下で5円抜き注文。

…から、始めるかな。。。
yoshioさん / 2007/07/21(Sat) /
ともあれ
隊長、ゆうこ看護長

売りメインのON、お見事です!
月曜日が待ち遠しいですね。
yoshioさん / 2007/07/21(Sat) /
おはよう!!
ヨッシー

早いねっ&あんがと。

一応、下げてきたので、ちょっと、月曜が楽しみにはなりましたが・・・。

昨晩は150$下げてきたけど、これでどこまでGDするのかは不透明だもんね。

寄り値の位置でその後も変わるし、、、ってな訳で
気を引き締めて臨みます(^^;)
ひろげんさん / 2007/07/21(Sat) /
月曜はアチチとな?
>kabukkリーダー
隊長より枚数が少ないしダメロング保有のため
あんまりあちゅくなれないのでしゅ~(→ܫ←)

>yoshioさま
>スキャトレード は、モミモミしてる時

ですか~・・・
なんか寄り後とかでがつんと行こうとして
おもいっきり逆行、
後日助かる、パターンなので
リスク的には、やぱモミモミ時なんですね~

>隊長
>上達
なんかですね
イメージ的にはクリスマスあたり
部隊をあげてのビクトリーパーティー!みたいな(笑)

225はCB発行でS安寄りつかずみたいな事件も起こらないし(→ܫ←)
研究&切磋琢磨で道は続くと真剣に思ってます!

みなさま良い週末を(*^-^*)
ゆうこさん / 2007/07/21(Sat) /
うん。
やっぱ、月曜日は悩みますね。
CMEがー245円ですから、
下げた位置から始まるのは間違い有りません。
ただ、日足チャート的には上げようとしている場面です。

もし、最初に上げてくるようだったら、
迎撃したら良いのかな?

うーーーん。

yoshioさん / 2007/07/21(Sat) /
yayaya
やぁ、なんか賑やかで嬉しいですね(^^;)

ビクトリーパーティー、、、いいっすねぇ。
皆で「がつっ」と稼いで、いつか開催したいですね~。

ヨッシーも今回はCEM見ちゃたんだ。。。
ねーっ、ちょっと悩みどころだよねーー。
ひろげんさん / 2007/07/21(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]