忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/7/2

(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建
12月限  1枚  13,225    買建 (新規)

   含み損益 【+57,000円】 *9月限大引け値13,285円で換算 

(決済)
 なし  
 
( デイトレ)
 9月限   1枚  13,330    買建  ⇒ 13,300  ▲   3,000  
 
    
 
   今日の確定損益  Total    ▲    3,000 <0勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    ▲    5,500
  
  2008年の累計損益  Total + 43,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



・・・という、タイトルの叫びなのに.......

  今日は「売っていません」でした(**;)  ぎゃぁ~~~ッ



まぁ、何と申しましょうか、、、、いつものことながら、
アホというか、チキンというか、欲深いというか.......

要するに、グズグズなんでしょうねぇ。。。


とにかく、自分は、仕事の関係で、寄り前から外出してしまう日も
あれば、前場をちょっと見ていられる日もありまして・・・

これが結構やっかいなトコロかも知れません。。。

普段は、基本的に裁量でトレードしていますが(セットトレードも含め)、
擬似的な「寄り引け」みたいに、「売り」「買い」を決めてinしている時
もあります。

この際、気持ちでは「寄り引け」なんですが、やっぱり、寄りから暫し
見ることができると、例え30円でも50円でも、寄り根からは有利な
ところでinしたいと思ってしまい、、、


今日みたいな、ほぼ「寄り天井」&「引け底」のみたいな際には、in
出来なくなってしまいます。

ひぃ~ん。

失敗するたびに、「バッカだなぁ。決め撃ち(ww)する日は、寄りから
inすればいいじゃん」・・・と何度も何度も、後から思うのですが、イザ
その日、その時には、様子見してしまう...

これじゃぁ、ダメですわねぇ。


因みに、今日は『売り』で行こうと思ってまして、、、寄り値見てから
+50、+100の13,550円と13,600円に指値でセットしてました。

で、結局、これが全く届かず。。。

更に、馬鹿なことに、寄りから下げたところでのinが"とても悔しく"
出来ず終い(馬鹿~、アホぉぉぉ~~、何やってんだぁ~~~~~)

なので、もう、どこで反転するか解からない「下げ」を追っかけずに、
節値、下ヒゲ、チャートサインで反転しそうなポイントからの「リバ」
からのinに懸けることに・・・

結果的には、330円の「買い」は、浅めのLCで正解だったですね。

その後の12月限での「買い」は、ほぼ底値。

途中、チョイ戻すも、引けにかけて下げて、大引けでは"ほんのり"の
プラス。

これをイブに持ち込み、外出先で携帯チェック。

戻り気配なので、プラスが膨らんだのを確認して、ONかけました。

やや、賭けっぽいですが、記録的な10連荘(!!)の続落を思えば、
この辺でリバる可能性は・・・低くは無いのでは・・・と(^^;)

まぁ、下行ったら、100円台でLCも視野ですが、中期的には、この
水準までは戻ると思ってます!!(これが甘いのか??)

しかし、しかし、今夜のNY次第では、記録更新も充分に狙える感じ
な位置繰り(@@;)

10連荘でも、値幅的には1,250円ほど。。。

下値余地も、、、まだアリとも見えますね。


デイトレ的には、↑でも↓でも、値幅が出ればokなんでしょうが、さて?

まだまだ、今月は始まったばかりです。

気合入れて、明日も頑張りましょう~~~!!!



--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,470
   始    値  13,500 / 安値 13,250 / 高値  13,510
                           ( 日中値幅 260円 ) 
  終    値   13,285 (前日比 ▲185円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
所詮
http://www.tanakanews.com/f0818terror.htm

つまり、アラブとユダヤは繋がっていて、そんなわけで省エネを促進できないわけで、アメも省エネをしたいかもしれないが油の分け前も半分かな?!貰いたい、所詮日本はアメのポチ尻尾振ってついていくだけ?なのか?そしてキリスト圏は「許しなさい」の原理?「三位一体理論の意味」
なぜ、アメが中国を擁護するのか?それはつまり、こういった原始的で原油を生産工程でたくさん消費する大国がかわいいから、日本は「憎らしい存在」
pinpinさん / 2008/07/02(Wed) /
ふむふむ・・・
原油に関しては、「新セブンシスターズ」によるアメリカ追い落としや
ダブルスタンダードの「非米価格」、ドル安とのリンケージ・・などなど、
表面的な報道の裏側にある事象にも目を配る必要があるのですね。

う~ん、深い!!!
ひろげんさん / 2008/07/02(Wed) /
おはようございます
NY下げてしましました。ありえません。非常に根が深く、オーバーナイトはとても怖いですね。
原油は・・・確かに要因が多く、エリアも広いためまったく分かりません。
ただ、ガソリン代が180円台突破といい、個人が月末に車の列をなすのを見ると、色々考えます。日々吸っているたばこや日々飲んでるミネラルウォーターは気にならないのに・・・比較優位でそうなるんでしょうか。
業者は仕事柄接しますが、非常に大変です。
では今日も頑張りましょう!!!!

いつもコメント頂けるので、カテゴリのコメント一覧を載せました。日々感謝(*^_^*)

らくちんさん / 2008/07/03(Thu) / URL
らくちんさん
おはようございます。

スミマセン、気遣いさせてしまいまして・・・
(あの、コチラは大丈夫ですから、お暇な時とかでww)

いやぁ、下げましたねぇ~。
原油にヤラレマシタ(><;) 前日のNYは長い下髭引いて
いたし、位置的にも一旦反発かな?と勝手に判断。

う~ん、短期ではダメでしたが、ちょっと様子見します。

今日も頑張りましょう!!!

ひろげんさん / 2008/07/03(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]