忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/19

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,075  1 18,130   -5,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,115  1 18,130 -1,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040  1 18,105   6,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,110  1 18,105   -500
2007/12限
合 計           -1,000


(決済) 
12月限  2枚  18,205  買建 ⇒ 18,105  ▲     20,000
12月限  2枚  18,070  買建 ⇒ 18,105  +       7,000
12月限  3枚  17,975  買建 ⇒ 18,105  +     26,000

( デイトレ)
12月限  3枚  18,070  買建 ⇒ 18,040  ▲     3,000

(新規)
  9月限  1枚  18,075  売建
  9月限  1枚  18,115  売建 
12月限  1枚  18,040  買建
12月限  1枚  18,110  買建



  
今日の確定損益  Total    +  10,000  <2勝2敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    +  22,500  

  
2007年の累計損益  Total ▲   25,500 


u~~mm、、決済までは良かったんでしょう。。。かな?
少々早ギリもありましたが


でもって、底と見た打診買いを浅~いLCで失ったことと、
戻りを待てずに売り仕掛けたこと、、、、、

このバタバタの結果、上の様な全く戦略性の見えない
(元からかっ)無様な醜いONが出来上がりましたとさっ。

ふっふふ。

なんか、いかにも慌ててましたって感じがバリバリに
表れちゃってて、改めて見るとかなり恥ずかしい・・・。
(今更、何事かで照れるような歳じゃないですが)

ついつい、後場もモミモミで終わるもんだと思い込んで
ましたから。。。

考えてみれば、昨日キレ売りしてきたCSだって、あれ
全部は持ち越さないか。で、案の定、今日はきっちり
とポジション整理してきましたもんね。

やっぱ思い込みはイカンなぁ。

それにしても、今日くらいの(9月限で100円幅)値動き
ならまぁまぁでしょうが、ある程度の利益を狙うなら、
やっぱ覚悟決めて禁断(??)のONでもしないと難しい
状況ですね。

うん、でも、これこそ「一・八」の世界なんじゃ。。。

それ専門にシストレされてる方もいらっしゃいますが、
やっぱ刺激的なんでしょうかね?

「大引け売買→翌日寄り決済」ならば、ザラ場に張り
つかなくても良いので、ちょっといいかもッ!!と思ったり
しますが、その分、夜のNYやら為替やら諸々が気に
なっちゃって、寝られなくなりそう・・・。
(だがインパクトは充分あるな!!)

ま、どっちにしても上がるが下がるかなんで、割り切り
ド~ンと1枚で(せこっ)勝負かぁ?

↑ って、これが破滅への序章かも・・・

  どうしよっかなぁ? やってみるかなぁ?  
                    

今後の予想と戦略 ・・・ 一昨日、昨日と続き、今日もLC覚悟が
               プラス決済。う~ん、ラッキーでした。
 
               昨日書いたように、NY下げで日経上げ
               の逆相関でしたね。祈りが通じた(^^;)
            
               しかし、バァーさん議会証言は、インパ
               クトあんですねぇ。昨晩のNYは一時、
               150$からの下げだったんでしょ?

               なんか、いつも下げさせているような??

               前のジーさん(あっ、グゥーさんか)とも
               違うんですね。
      
               さて、これで明日はどうなるか?

               為替も122円台に戻り、今晩のNYが
               ±100$くらいであれば。。。

               日足チャートは、トレンドラインの下限
               にタッチした昨日の陰線に包まれた
               下髭チビ陽線なんで、素直に見るなら
               上げなんでしょうが、どうにも天邪鬼が
               潜んでて暴れてきますからねぇ・・・。

               寄りが150円絡みなら買いで、200円
               抜けてくれば売り、、、でどうでしょ?!

               以上、つぶやき「ヒロ」でした(失礼)
               (夏風邪かなぁ、ボ~っとして眠いzz)
             
             
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,035
   始   値 18,120 / 安値 18,050 / 高値 18,150 
                  ( 日中値幅 100円 )
  
  終   値 18,130 (前日比+95円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
    【日経225(mini)情報はこちらから】 ↓↓ Please the click !
       
http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
なんか原発の件が落ち着かないと
生きた心地がしません。

でも今日の任天堂や新日鉄はすごいですね!
kabukkさん / 2007/07/19(Thu) / URL
うん
確かに、最初は大丈夫とか言ってたのにぃ、、、
なんてことにならないで欲しいもんです。

しかし、あの溜まった水は気になりますなぁ。

して、任天堂と新日鉄・・っと、・・おおっすごっ、
立派な火柱がっ。。。大型株なんしょ?

イートレの新日鉄のニュースページには15本
もの記事があるし、任天堂は年初来安値から
の倍増まであと一歩に迫る・・かぁ。

何に反応したの?

ひろげんさん / 2007/07/19(Thu) /
ちょっと嬉しい
しょーもない買い玉は全然ダメですが
今日立てた売り玉が隊長と同じ(笑)
ちょと嬉しい(はい、バタバタしました)

原発電力不足&自動車部品供給懸念とか
FRB議事録とか中国利上げ元切上げとか
昨日の一時ダウ急落の動きとか
な~んか売りたくなったんですよね~
でも上がっちゃったんですよね~(→ܫ←)

予定通り両玉全含み損ちゅー
バッドな両刀ですけどぉ(→ܫ←)

やぱ両玉ONのが気がラクです・・。

(しかし手口見てるとCS・・・
 まだ落としてくる気が・・)
ゆうこさん / 2007/07/19(Thu) /
隊長~②
任天堂はやっぱりDSやWIIのニュースですかね?
新日鉄は6月粗鋼生産量がよかったみたいですね。

NY上げてますね~
利益確定したらまた売りですねw
kabukkさん / 2007/07/19(Thu) / URL
おっ、光栄ですねぇ
だしょ~~っ。
基本、上げてくる要素が自分には見つけられません。。。

強いて言えば、ダウを見て下がるかも?と意識づける下げを
見せ板で上手く市場に伝えておいて、その気になって降り
はじめたところを一気の決済買い・・・。

余裕かまして、建玉を減らしてきましたからね。
基本どちらにも降れる体制で臨んできましたね。

今、NY上げてますから、この調子で寄りつきを少しだけGU
させれば、買い安心感が出てユルユルと上げ基調に。で、
後場まで引っ張った後に、頃合を見て、金曜ジェットコース
ターをスタートさせる・・・。

な~んて、妄想しながら、対策練ります。

でも、両玉してると、気分的にもエントリーしやすいです。
ま、動けば必ず表面上のどちらかに利益がでますからねぇ(笑)
(これがイカンか??)




ひろげんさん / 2007/07/19(Thu) /
り~だぁ~
鉄、石油、海運関係も良かったみたいね。

これがハイテクや自動車関連などに波及すれば、もっと
足腰もしっかりすんでしょうがねっ。

新潟地震で、自動車関連はちょっと影響出そうだし・・・、
来週の選挙もあるし、トントン拍子では上に行かないか。

でも勿論、上げてきたら『売り』で勝負しますっ。

皆さん、今週もあと1日です。ガンバ!!
ひろげんさん / 2007/07/20(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]