忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


お疲れさまです。

ちょっと、立て込んでまして、PCの前に座るのが遅くなりました。

いや、しかし、暑かったですねぇ。

今日の半分は外仕事でしたので、多分、3ℓくらいは汗をかいたハズ。
で、2ℓくらいは、既にポカリスエットで補充(@@;)

ほんとに本当に、、、疲れましたぁ。

かくなる上は、ビール(いや、正確にはスパークリングホップだぁぁぁ)で
3ℓほど追加してメタボる予定ww < これからですが・・・オイオイ >


そんな話はさておき、、、
今日はあまり動かなかったようですね。

13,000円の「売り」も、12,800円の「買い」も刺さらず・・・

前場はまたもや"ノートレ"


で、後場、携帯チェックしたら、ちょい下げてたので、870円で1枚買い。

あわせて、追加で990円の「売り」を入れるも、これはダメでした。。。

あとは、LCの50円にかからないことを祈りつつ(^^;)、爆上げを祈願。

しかし、祈りは届かず、ジリジリした展開。

どうしようかと思案しましたが、これまでのトレードを振り返って、違う
自分になるために、、、、今日は「引け成り」で決済(本当???)

(結果)
12,870円 買い → 915 円 返済 + 4,500円  でした。

地味でも、勝てたので良かったです。

(と、ここまでは表向きの話。なんとイブでは、970円まであって、
 イブまで引っ張っていれば、2倍の利益。ううう...『たらレバァ~』)

なんて、どっちに転ぶかワカリマセンから、そんな時はリスク管理で
プラス決済するのがok牧場!?!??

まぁ、反発機運が高まったのかどうか分りませんが、分らない以上、
とりあえず今日は偏ったポジションは持たない、、、としました。

自分の気持ちが盛り上がらない時は・・・キッパリと様子見です(珍)

(なんとなく・・・の予感では、今晩もNYは上げて、明日の日経は上昇。
 しかし、明日のNYはがっつり下がり・・・そこから暫しの下落一直線。
 ということで、週明けの月曜日くらいまでが、絶好の「売り場」になる
 ような気がしてなりません。。。やはり、米政府の完全なる支援策が
 明らかにならないと、本格的な底入れは"無い"のではないかぃ??・・・
 という気分ですが・・・果たして。う~ん、いつもの妄想ですね!?!?!?)


早いもので、今週も明日で最後。
子供達も終業式となり、いよいよ夏休みに突入・・・いいなぁ(^^;)

という訳で・・・
なんとか""で〆て、気分良く週末を迎えたいもんですネ。

よ~っし、明日も頑張りましょう~~~~~~っ!!!!




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつです
こちら福岡も今年最高の気温でもう小生もヘロヘロでした。もちろんトレードもなんですが。

ひろげんさん好調!この難局をよく戦えているなと感心です。いいよ~~~。

そろそろ小生も続け~とばかり気持ちだけは・・・

待つしかないシストレは我慢ばかりですが、なんとか乗り切っていきたいものです。

さぁ~~今日は勝つよ~~~~
どらっちさん / 2008/07/18(Fri) / URL
奴らは
多分、原油が下がるので大方外資系ファンド等は売りを入れているはず、しかし提灯付かずの様だし元対ドルレートは大変なことになっている。
「逆委託加工貿易」をやっている日本は中国で生産して海外に出荷しているがドルが元に弱ければ、元は儲からない、日本は相変わらず貧乏だ、中国は締め上げて外資の力を弱体化に成功、しかし、原油等を買い占めたり、穀物を出荷しないような感じになってきているので、ますます提灯を付けババを引かせなければ困る、更にアメリカは空売り禁止令を発行して資産が国から逃げるのを利上げに失敗?したからこういう手段をとってしまった。つまり貧乏でお金がないので原油が下がる可能性は高いが売りが入っているのでどこもさ下がると読んでいるに違いない、つまり逆をいく可能性のあるわけで、売りがたんまり入ったところで踏み上げ、逆に売りを入れさせるために下落を演じている可能性もある。だからこの場合様子見が一番安全。日本は鰹節のような存在でうまみ成分がたっぷりだ、省エネや環境産業の目覚しい技術はユダヤとイスラムが繋がっていてもほしいはず、それにアメは軍事産業で儲かるために武器を輸出している。北朝鮮はいい「テスター」みたいな存在、シリアもまた同じ、彼らが、テロがいるから世界の民が恐怖に怯えるから兵器を作って売る、日本が弱体化すれば今まで以上の武器を日本人に作らせることも可能かもしれない、どこかの馬鹿議員がお金を使うことばかり演説で言っているみたいだけど、お金を使ってしまったら身包み剥がれるのと同じこと、元橋本首相が「プラザ合意」をしたおかげでバブルを引き起こした、ここで日本は踏ん張って奴らが悲鳴を上げるまで待つ、増税をするのも考えて、用は公共事業費を削減してその分を燃料や穀物代に添加するのが懸命。
pinpinさん / 2008/07/18(Fri) /
おはようございます -- どらっちさん
そうなんですか!!
まだ、夏本番はこれから・・・と思ってましたが、きっついですネ。

相場も負けずに"ホット"になれば良いのに、こちらはクールな
動きでしたねww

このところ、なんとかプラスになってますが、ちょっと躓くと、、、
簡単に転げそうなので、気合入れて臨みたいです。

システムさんは、この2日間は厳しいモノがありましたネ。
でも、そろそろ動き出すのでは??

きっちり波に乗って、ガンガン行きましょう~~!!!

ひろげんさん / 2008/07/18(Fri) /
おはようございます -- pinpinさん
う~ん、「売り」を仕込ませる逆目の下げ。。。
これが溜まれば、原油だけに、また一気に火が点くww
「鰹節」も上手い表現ですねぇ。

では、これから出ますので、手短で失礼します。

ひろげんさん / 2008/07/18(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]