忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/7/16

(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建
 
   含み損益 【+55,500円】 *9月限大引け値12,720円で換算 

(決済)
 なし 

( デイトレ)
 9月限   1枚  12,795    売建  ⇒ 12,690  +  10,500 
 9月限   1枚  12,760    売建  ⇒ 12,670  +   9,000
 
 
   今日の確定損益  Total    +   19,500 <2勝0敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total   +  112,000
  
  2008年の累計損益  Total +160,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




今日も今日とて、、、

   ラッキーパンチ !!

相変わらず、リスク管理が・・・ トゥースィート だなぁ...


今日は、NYの下落と円高の進展から、12,500円を意識した
展開になるのでは・・・?

と、朝方に1人で "クワァ~ッ" と思い込んでましたが、
なんとなく、寄りの気配値が微妙な感じ。。。

8:40頃に車に乗り込みましたので、SGXもどうなっているのか
分からないままでしたが、

一応、

買い・・・12,490円(笑)   LC 60円 リカク 200円
売り・・・12,800円     LC 40円 リカク 150円

という内容でセットはしてました。

ところが、8:55頃にチェックしたら、700円を超えそうな気配。

「ありっ? もしかして、アゲアゲ??」

と、ビビッてしまい、800円の「売り」は、860円に指値を変更。
(結果的には、そのままでokでしたね)

まぁ、「売り」はともかく、「買い」は、とことん突っ込んだところで!!
と思ってましたので、ぶっ飛んだ指値でした(笑)

前場は約定なし。

で、後場チェックしたら、下に振れた後に値を戻しつつあるところ・・・

う~ん、息切れするかも?

ということで、860円「売り」を760円に変更 → 即約定

その途端、急に上に動意づき(涙)

仕方なく、800円をつけたところで、795円の追加「売り」

それぞれ、LCを50円幅に設定して放置してました。

これ↑ その後、仕事の忙しさで見るのを忘れてまして、、
「やばっ、引け成りしとこッ」と携帯を見ると、15:24

根拠の無い感覚では、800円から↑は無いのでは?・・・とは考えて
いましたが、イブでの動意も充分にあり得るところ。。。

暑さとは別に、少々、嫌な汗をかいてしまいました(@@;)

ラッキーな事に、イブは大引けより下げていたので、今度はちゃんと
"リカク"できる指値&逆指値。

なんとか逃げ切ることが出来ました。

ふぅ。

今回もなんとか・・・でしたが、いつまでも続く事では無いでしょうねっ。

うむ、、、うむむ。

しかし、仕事の状況等によってなので仕方ないところですが、、、

最低限「イブに持ち越すこともアリ」か「絶対に持ち越さない」のかは
決めておかないとダメです・・・よねぇ???

なんか、利益が乗ってくると、途中で「引け成り」注文が入れられなく
なるんですぅ(アホ)

まして、この注文入れると、今度は指値や逆指値が出来なくなるので
余計にギリギリまで待ちたくなります。

、、、がっ、14:45あたりまでで決めて、注文出せれば良いのですが、
急に忙しくなったりすると・・・それが出来なくなってしまう。。。

このへんのリスク管理って、今更ジローですが(ギャぁ)、どうしよう??

いろいろと悩むこと、考えることが尽きませんデス。
(まだそんな段階で悩んでるのか??と心の底からのツッコミの声が...)

・・・ということで、悩みを解決するために、これから出かけてきますww

- 本当に今日は暑くて、大汗かいて2kgぐらい体重が減りました -
- これからビールで取り戻さないと ^^; >>> メタボまっしぐら  -



 さぁ、明日も頑張りましょ~~~っ!!!

  

--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  12,765
   始    値  12,725 / 安値 12,680 / 高値  12,840
                         ( 日中値幅 160円 ) 
  終    値   12,720 (前日比 ▲45円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐るべし
絶好調!!ですねん ひろげんすぁん!!

しかし、最近の動向はちっとおかしい、中国が原油や先物価格を値上げすると報道したからといってあんな感じで原油価格が暴落するのもいかがなものかと、こっちは安ければ大好物の「おさかなちゃん」を食べられるので嬉しい限りですが、、、

私はこう読みました、中国は外貨準備高をたくさん持っているので少々のことでもびくともしない、さらにこの状況は市場原理主義から見ると安値のものに群がるので中国は手放しで喜べる、

この下落は多分、中国に進出している欧米の外資が原油や先物が上がれば政府が何らかの策を練って買い上げてくれるという思惑だった。しかし、これに反し中国は所詮社会主義国家なので民間企業の拡大化はどうしても許すわけにはいかないわけでここぞとばかりに外資を締め上げた、しかし、買いあがるなら本来なら価格が下がるのはちっとおかしい気がするので

これは結託して中国とアメコウが何らかの悪巧みを目論んでいたが、相当各国の悲惨な状況から悲鳴が上がってきてまずはひとまず休憩というところかも、とにかくオリンピックに向けて奴らは何らかのアクションを起こす、多分きっと

お気をつけあそばせ、、、
pinpinさん / 2008/07/17(Thu) /
おはようございます
ありがとうございます。
でも、ほんとタマタマですよww

そうですかぁ、なんだか原油に関する動きはそんな
気もしてきました。。。

油断大敵で臨みたいと思います!!
---さん / 2008/07/17(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]