忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/12

(オーバーナイト)
銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,050  2 17,990   12,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  18,015  2 17,970   -9,000
2007/12限
合 計              3,000

(決済) 
なし

( デイトレ)
 9月限  1枚  18,135  売建 ⇒ 18,150  ▲     1,500
 9月限  1枚  18,145  売建 ⇒ 18,115  +     3,000
 9月限  2枚  18,140  売建 ⇒ 18,115  +     5,000
 9月限  3枚  18,135  売建 ⇒ 18,115  +     6,000

(新規)
  9月限  2枚  18,050  売建 
12月限  2枚  18,015  買建  

  
今日の確定損益  Total    +  12,500  <3勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    ▲  6,000  

  
2007年の累計損益  Total ▲   54,000 


はぁぁぁ。

来ましたねぇ。

待っていたものなんですが・・・。

なぜ?  why? 

あのタイミングがわかったんだろ?

手嶋舞(誰っ?)・・じゃなくて、手仕舞いをガチッとキッチリ
終わしたのを待ってからドゴ~ンと、、、ねぇ。

ばかやろ~~~~~~ぉ~~~っ。

もう、今日も終わりだな~~って、思うじゃないかよ~~
このところの動きじゃさぁぁぁ。。。。。

とりあえず、
「今日も勝たせてくれてありがとう!!」なんて殊勝に感謝
してた矢先なのに/////クックックッ(涙)

ハァ^。でも、まっ、しょうがないですねぇ。
なんていっても「タラレバ」は禁物!!

"今、そこにある利益"をきちんと掴めるように精進します。
(おおっ、なんか負け犬の遠吠えに聞こえない・・・)

いやはや。しかし、久々の200円幅となりましたが、最近の
動きのNASA(アメリカ航空宇宙局:ん?違う)、に慣れていた
もので、内心ちょっとビビリました。

実は、デイトレ分を決済した後、大引けまでにスイング玉を
仕込もうと思ってまして、先に売りをセット。

でもって、明日のSQを思い出し(忘れんな!)、押さえで先限
の買いをセットした1分後(イヤ、本当にそのくらい)に、あの
ジェット気流が通り抜けて行き・・・・・・。

慌てて買い約定した分を返済しようとしたのですが、なにせ
そこは軽い動転中。全然売り戻しが指せずに、しばし呆然と
板を眺めてしまいましたとさっ。

ダメじゃん、もう。 あ~、自己嫌悪。
"備えあれば憂いなし"
(いつも自分に言い聞かせてます、ハイ)


今後の予想と戦略 ・・・ 決戦は木曜日でしたね。
 
               為替はまた少し、121円台に顔が
               向きつつあるようですが・・。

               これで、あとは今晩のNYの動向で
               SQの趨勢が判明するんでしょうか?

               仮に爆上げでもしてきたら、明日は
               どうなるんだろうなぁ??

               う~ん。
               また、昨日は「下げれば17,800円迄
               は早いかも?」みたいなこと言ってて、
               全然自分を信じてないんです・・ねぇ。

               外れるかどうか別として、こうなったら
               "この手"、こうだったら"あの手だぜっ"
               とシュミレーションしておくのは大事で
               すね。  と今日はつくづく感じました。

               でも、なかなかそうできないのが人間
               なのかも知れませんが。
               
               よしっ、明日も(こそ)頑張ろう!!
              
                 

-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,065
   始   値 18,125 / 安値 17,935 / 高値 18,150 
                  ( 日中値幅 215円 )
  キタ~っ
  終   値 17,990 (▲75円)  なんだ?そんなもんかっ 
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
    【優秀なトレーダーさんの情報をチェック】 ↓↓ 
       
http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
オイラも投資ブログやってるんで、
良かったら見に来てください!

お互い頑張りましょう。
hayashiさん / 2007/07/12(Thu) / URL
た、隊長・・・
後場の爆撃で片足がふっとびました・・・

先ほど敵地より受信いたしました
メインブローカーの動き、
昨日まで買い方上位であったゴールドマンがポジションを縮小。
18000円プットを新規売り越していたカリヨンが買い方上位に浮上。
一方、売り方は、ドイツがポジションを拡大、同社のポジションは他を圧倒しているため、
明日の構図としては、ドイツの大口売りに対して、ソシエテをはじめとした複数の買い方。 
18000円を超えることを望んでいるUBS、カリヨンに対して、
モルガンは同価格を下回ると見ている。
ゴールドマンはデルタロングを組んでおり、大きく振れることを期待している。
・・とのことですから・・・
明日は正念場ですね!

がんばりますっ(ヨロヨロ)
ゆうこさん / 2007/07/12(Thu) /
ゆ、
ゆうこ隊員!

ししし、しっかり!!

衛生班、衛生班はまだかーーーー!
yoshioさん / 2007/07/12(Thu) /
hayashiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。

いや~、ビックリです。
実は、一昨日くらいだったでしょうかね? ブログを拝見させて頂いたんですよ。
『ラーメン二郎はラーメンじゃね!・・・』&フォトコメディ、、、最高です。

また、寄らせて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。
ひろげんさん / 2007/07/13(Fri) /
なんとなっ
ま、まさか、ゆうこ看護長を看護することになるとは・・・。
ヨッシー伍長も駆けつけてくれたようだ。

kabukkリーダー・・・、うん、彼は既に応戦中か。。。

「いや、大丈夫かっ、しっかり、気を確かに!!」

米国偵察部隊からの報告では、今、逆ナイアガラに
なっているそうなっ!! さすが、なんか違う。

明朝には、特効薬の支援物資が届くかも、、、!

---------------------------------------------

ゆうこ看護長の敵情分析・・・フムフムです。

日経先物でもドイツは野村先輩と組んで圧倒的に売って
ますね。で、ちょい買戻ししたドイツに対して、野村先輩は
今日になって更に売り直してますし。

あ~んど、ヘッジなのかリーマン、カリヨン、UBSは売りに
まわってきましたね。モルガンやソジェンは買い。
いや~なるほど、いろいろな駆け引きがあんですねぇ。
難し~~ぃ。って、あんまり意味わかってないかぁ(^^;)?

むぅぅ?、つまり明日の寄りつきのSQ戦は激戦ってこと??

ひろげんさん / 2007/07/13(Fri) /
うほー
なんか、この一ヶ月。
モミモミ溜まってたモノが
一気に爆発してるようですね。

ダウ、CMEも上がってます。

さぁ、今日は大詰めです。。。
気を引き締めて戦いましょう!
yoshioさん / 2007/07/13(Fri) /
隊長!
おはようございますw
NYびっくらしましたよ~
また激しい戦闘がありそうですね

隊長!ゆうこ殿!yosio殿!
がんばりましょう~
kabukkさん / 2007/07/13(Fri) / URL
NY・大・陽・線、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いやん、そんな男らしく真っ赤に立っちゃ(→ܫ←)
ゆうちゃん、足、生えてきちゃった

あ、隊長、失礼しました、わたくし、嬉しさのあまり
ついヘンな気分になっちゃいましたっ

本日も気を引き締め
部隊の看護援護、がんばりますぅ(*`▽´*)
ゆうこさん / 2007/07/13(Fri) /
おはようございます
みなさん、おはようございます。
いや~、今日は激戦になるんでしょうか?

結局、SQ下げ隊は敗北ですね。
もう、気配値はどっかんと上がってますし・・。

戦闘モードバリバリで頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2007/07/13(Fri) /
おぉ。。。
悶絶GU200ですな。。

ゆうこ看護長!

無事に戦地帰還、乙でした!
yoshioさん / 2007/07/13(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]