忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/6/30


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建


   含み損益 【+55,500円】 *9月限大引け値13,465円で換算 

(決済)
 なし  
 
( デイトレ)
 9月限   1枚  13,525    買建  ⇒ 13,525  +   3,000  
 9月限   1枚  13,465    買建  ⇒ 13,400  ▲   6,500 (イブ) 
 9月限   1枚  13,385    売建  ⇒ 13,430  +   4,500 (イブ) 
   
 
   今日の確定損益  Total    +    1,000 <2勝1敗-分>
                                                                  
  6月の合計損益    Total    +   81,000 
  
  2008年の累計損益  Total + 48,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



かなぁ~り.........痺れたザラ場でしたねぇ。。。

狭いレンジで行ったり来たり・・・

こういうのが得意な方もいらっしゃるのでしょうが、

どうにもこうにも疲れました(**;)


++++++

今日は、寄りから暫し様子見していたのですが、

なんとなく・・・動きが出ない予感。。。

でも、寄り値やら何やら(笑)を勘案して、

『売り』・・・ 13,660円  LC:40円幅
『買い』・・・ 13,460円  LC:60円幅

をセットして外出しましたが、、、前場ではヒットせず。

チャートを見返してみても、自分的には、寄りから「売り」でinする以外、
取れる感じはありませんでしたネ。


・・・で、後場は事務仕事しながら、チラ見してたんですが、どうにもこう
にも動く気配が感じられず、、、

「もう、今日は無理にinするまい!!」との思いがチラホラ...

そんな折、「ここはどうだろっ!?」 と感じた 525円での買い。

ちょいホールドしてましたが、あまり伸びそうになかったので、555円
でのリカク。

結果的に、ザラ場では、この1回のみでした。

でも、前週から負けてはいなかったので、結構、良い気分になってて、
"つい"値頃感から465円で買い。

「このままイブまで持ち越そうか。どうせイブでも、そんな動かないだ
ろうし。もしかすると、投信や月末ドレッシングは『ザラ場』でスカッ!?
といて、イブから動くかも知れんしなぁ。NYも、今晩あたり自律反発
しても不思議は無い・・・。あれっ、これってオイシイかも・・・フフフ

とまぁ、こんな"トラタヌ思考"でイブに持ち込んだのですが、外出先の
携帯でチェックしてみると、、、

「魚(ギョッ 失礼 ><;)!!!」
「下がってるぅ~」

なんとなんと、昼間にあんだけ我慢に我慢を重ねた末にinして獲得
した薄利が、僅か数十分で元の木阿弥、、、ていうか、更にマァ~イ。

アホだ。

いつまで経っても、同じこと繰り返してる。

安易すぎる。

懲りないヤツだっ。

no~~~

昼間が我慢できてただけに、負けの金額云々よりも、なんか精神的
にショックが大。。。

で、4月17日につけた370円の安値水準まで押してきたので、浅く
LC設定して、385円でナンピン的買い(@@;)

幸い、これが奏功して、リカク成功。
465円も損切りして、1日のトータルで薄薄利の確保となりました。

最近、「ザラ場で堪えて、イブで動く」、、、という事が増えてきたよう
に感じますね。

大口運用者が参戦しない(!?多分・・・)ところで、トレンドを造ろうと
いう算段なのでしょうか?

今後の傾向に注目ですね。


という訳(?)で、6月はなんとかプラスで終了(手数料差し引きでも)。

建ててる枚数が枚数なんで、利益も大きくはなりませんが、とにかく
まずは、"負けないクセ"をキッチリと身につけたいですね(笑)。

まぁ、今更ですが、「仕切り直しは何度でも」がポリシーなんで(^^;)


 明日から、今年の折り返しとなる7月ですネ。

   また、気分一新で頑張りましょう!!!



--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,530
   始    値  13,590 / 安値 13,460 / 高値  13,625
                           ( 日中値幅 165円 ) 
  終    値   13,465 (前日比 ▲65円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
+終了おめでとうございます。
7月からもお互い勝利で終わりたいですね。

私の今月のテーマは、「体(眼)を大切に、トレードはたんたんと」
といった感じで、欲張らずバランスを大切にするつもりです。
自然を眺める機会を増やしたいと思ってます。
では今月頑張りましょう!!!
らくちんさん / 2008/07/01(Tue) / URL
らくちんさん!
ありがとうございます。

お~っ、7月のテーマ良いですねぇ。
お互いに頑張りましょう!!!
ひろげんさん / 2008/07/01(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]