忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/6/3

(オーバーナイト)                      
 6月限   1枚  13,555    売建      
 6月限   1枚  12,950    買建      
 6月限   1枚  13,065    売建     
 6月限  1枚  13,155    買建   
 6月限   1枚  14,130    売建
   
       含み損益 【+44,000円】 大引け値14,205円(イブ引け値)換算

(決済)
 6月限   1枚  14,140    売建  ⇒ 14,200 ▲      6,000

( デイトレ)
 6月限   1枚  14,255    売建  ⇒ 14,270 ▲     1,500
 6月限   1枚  14,270    売建  ⇒ 14,185 +    8,500
 6月限   1枚  14,235    売建  ⇒ 14,185  +    5,000 
 6月限   1枚  14,130    買建  ⇒ 14,150 +    2,000
 6月限   1枚  14,200    売建  ⇒ 14,200  ±       0 (イブ決済)
 
 
   今日の確定損益  Total    +   8,500  <3勝2敗1分>
                                                                
  6月の合計損益    Total     + 29,000  
  
  2008年の累計損益  Total ▲    3,500 




ようやく来ましたネ.......... ズコ~ンと↓に

首を長くして、睡眠不足で待っていた甲斐があったw
 (買い方の皆さん、スミマセン)

でも、これが ♪ 終わりははじまり~ ♪♪ になるのでしょうか?


だっからさぁ、、、
なんかムリムリ上げること無いんじゃないのぉ~?

って、やっぱし思っちゃいますよねぇ。。。

う~ん、ザラ場の動きこそが正に相場であって、それについて歪曲した主観を
持って臨んでも、大抵、痛い目に遭わされる・・・のでしょうが・・・

でも、ねぇ...

サブプラ問題は過去の遺物 ---
金利上昇を見越した債権売りの株買い ---
原油先物価格は下落へ・・・ ---
米国景気は年後半に持ち直す ---
日経平均は15,000円が視野に ---

とかいう情報をこれまで見聞きしてましたが、本当なのぉ~~?
という気持ちでいっぱいでした。

ここのところの日経の上昇は、"日本株の出遅れ感やサブプラの影響の少なさ、
100円を想定している為替レートの保守的な見方からの上方修正期待"・・・など
本質的吟味の末...というよりは、ぶっちゃけ"単に価格操作し易いからさぁ~"
だったのではないでしょうか???


なので、上げ基調にあっても、どっしり感というか、安心感みたいなモノが感じられ
ない状況だった・・・なんて、そんなところが意外と本当のところだったりして(笑)

あっ、でも、なにせ素人の邪推ですので、悪しからず・・・。


・・・という事で(^^;)

今日は持ち越している「売り」の返済がテーマでした。

ままま、いつもの事ながら、基本目線は『売り』だったのですが、重ねて売る事も
さることながら、少し、身軽になろう・・・とは思ってました。

なので、売値近くまで下げれば、速攻で返す、、、と心に決めていたものの、前場
の途中で外出することとなりましたので、底値での買い戻しは出来ず。。。

どんな風に上下動するか分らなかったので、仕方なくリカク14,100円&LC200円
と指していたら、キッチリLCで約定してました。

ザラ場中も、ほぼ「売り」のみで参戦してましたが、最後の14,200円での「売り」は、
イブで返済しました。

ここで方向性、、、というか、少しでも含み益が出てれば、ONしようと思っていたの
ですが(・・・って、「売り」を外す意味が無くなるところだったじゃん・・・アホだ・・・ **;)

結局・南極・放送局から......(でしたっけ?覚えてますかねぇ、これ??)、、無事、ONは
『売り』が1枚だけ超過の状況となりました。

先週は"デイトレ"で薄く勝ちながらも、ポジション負けで含み損拡大・・・みたいな状況
になってて、昨日あたりは2枚の「売り」でMAX▲60,000円ほどになってましたので、
今日のポジションは精神的にもすごく楽ですww

でも、これも、運良く&諦め悪く、粘った結果が良い方向になっただけで、このところの
天邪鬼逆風相場(これは勝手にそう思い込んでますw)では、売りの踏み上げ狙っての
15,000円に突っ走っても不思議の無いところでしたしネ。

さて、これからがどうなるのか?

まだまだ、買い上がって来ていた大口の逆襲もありそうですし、MSQに向けた仁義無き
戦いはこれからが本番か??

明日は朝方から深夜まで外出となる予定ですので、携帯からのチェックになるのでどう
するか考え中ですが、上下に大きく振れるようだったら、参戦しようかなぁ(^^;)

でも、休むも相場かなぁ...

では、明日、参戦される皆さん、頑張って下さいねぇ~~~!!!

 ps.という訳で、明日の「サイト巡回」&「今日の売買」は、お休みとなるかも
  
知れませんので、よろしくお願いいたします。
   因みに、、、長者システムは・・・やっぱり「売り」です(><; ギャァ~)




--- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  14,435
   始    値  14,210 / 安値 14,120 / 高値  14,300
                           ( 日中値幅 180円 ) 
  終    値   14,200 (前日比 ▲235円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
今日は裏の裏をかいた「ひろげん」さんのウィンマークですか(^_^)
私は考えました、アメリカが生き残る道を

それはななゃんと
通貨を統合することです。何処と何処かはわかりませんが何処かの国と、、、

そして絶対にインチキ「昨日のうどんの間引き」のような絶対にばれないし大丈夫なんて考えは持たないことです、いつもお天道様がみている、絶対に悪をしでかせば悪いことで懲らしめられる。
「天網恢恢」の法則を必ずや信じ絶対にしょぼい儲けを取るためにインチキな行為を犯さない、
そう肝に銘じてやる、これがユダヤ人にできるかなぁ
pinpinさん / 2008/06/03(Tue) /
おめでとうございます
ちょーど波のようにさよならが来ました~♪佐野元春ですね。同世代頑張ってください。
marumaさん / 2008/06/04(Wed) /
pinpinさん
いやいや、たまたまです。でもありがとうございます。
なんと、ドルの通貨統合ですか!? う~ん、大胆!!!
---さん / 2008/06/04(Wed) /
marumaさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

佐野元春は好きで、結構、聞いてました。
カセットテープに録音してww

ミドルエイジ(笑)として、頑張りましょう!
これからもよろしくお願いいたします
---さん / 2008/06/04(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]