忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
  今日のポジション
 2007/6/29

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  17,945   2 18,160  -43,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  18,065   1 18,130   6,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,130   1 18,130      0
2007/09限
合 計             -36,500


 (決済) 
 9月限 1枚 17,890  売建 ⇒ 18,000    ▲  11,000

( デイトレ)
なし

(新規)
 9月限 2枚 17,945  売建 <6/28>
12月限 1枚 18,130  売建 <6/29>

  
今日の確定損益  Total    ▲  11,000  <0勝1敗-分>

  6月の合計損益    Total    +  2,500  

  
2007年の累計損益  Total ▲  45,500 


1日ぶりの報告になりました、お元気でしたか?

自分はどうやら・・・・・、やっちまったようですぇ。

昨日と今日は仕事で1日外出していた為に、携帯トレードに
挑戦してみたんですが、全くダメダメでした。

あ~~~ショック~~~~~~ぅぅぅぅぅ。
       やっちまっただぁ~~~ぁぁぁぁぁ。

昨日は基本的に売りで行きました。

これは決めていたので、読みが外れたのは納得なんですが、
昨日のショックは”引け成り決済”ができていなかったことっ。

売り約定した後、昼休み中に『引け成り』を指示していたつもり
だったんですが、なんと《無効》だったんでっすわ。ガ~~ン。

な、なんでっ??

注文はしっかり送れていたはずなのに・・・?

で、そのままONされてました。。。。ク・ク・クッ。

今日は様子見だったんですが、日中足チャートをチラリチラリと
チェックしてたら、結構な上向き加減。

昨日のONの含み損も広がるばかりなもんで、その前からの
売り1枚をLC。

今、イートレを利用してるんですが、携帯からの訂正注文では
リアルタイムの気配値がわからないので扱いにくいですっ。

そんなこんなで、気力も・・なくなり・・かけ・・て、さらに泥沼に
嵌る覚悟で、12月限を1枚新規で売ったりました。

もう、売り進むしかないっ、、、す~ぅ~チャン!!!


本当は含み損入れながらも、ニュートラルポジションにする為
には、新規買いだったんでしょうが、、、思考力がもう減退中。

さらに、どうも携帯トレだと現実感が無いですね~っ。
(こんなにさらりと言ってる場合じゃないんでしょうが ヨヨヨ)

ま、ザラ場につけない時は、寄り引けトレード以外、手掛ける
もんじゃないっということを、改めて実感、学びました。

賢くトレードされている皆さんは、こんな事しないでしょうけど。

本当、反面教師としては優秀でしょ?? ねぇ・・・。
(誰か~、そうだと言ってぇ~~、馬鹿だって~ぇ~ぇ~)


今後の予想と戦略 ・・・  もう、まな板の上の鯉なんで、NYにがっつり
               13,000$割れでもしてもらいましょうか。

               でもって、大口さんにはリカクしてもうらう。

               アジアほかの各国でもリカクで下げ。

               安倍内閣の支持率が再急降下。

               海外勢の政治不安が増大。

               為替の円高がグッと進展。

               輸出企業の株価下落。
              
               年金暴動の発生。

               衆院(?)選挙。

               あとは

               LC・・・(これが1番現実的!)


               1週間お疲れさまでした。
               来週も(&こそ)頑張りましょう!!
               

                                 
 
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
  前日終値 18,975
   始   値 18,025 / 安値 18,000 / 高値 18,170 
                  ( 日中値幅 170円 )
  終   値 18,150 (+175) 
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です↓↓
    
    【日経225情報はここからチェック】 
       
http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
枕を並べて…
美女とだったら幾晩でもウレシイですがね・・

ウチのシス坊も3連敗で今月は散々でした・・
最近思うにシステム破りが横行しチョル(>.<)
ホットマネー規制法 作成してくれぇ~(涙)~
沙羅双樹さん / 2007/06/29(Fri) /
強いなぁ
おとといの私の逆バージョンのひろげんさん。
私なんか食欲なくて眠れなくて
かきこもできなかったです
(ま、含み損が13万でしたからね!)
で、2日たって、含み益つー「いってこい」状態。

売り玉は7/4NY休日前の下げ期待か・・
LCですか・・

ごはんしっかり食べてくださいね

生き残るのだ!同志よ!!

ゆうこさん / 2007/06/29(Fri) /
隊長!
自分も長旅に出るかもしれません・・・
ただ今夜のNY下げる気がしてますが
ただの願望ですかね・・・
kabukkさん / 2007/06/29(Fri) / URL
ね~~っ
沙羅さん、ゆうこさん、kabukkさん
いつも書き込みありがとうございます。

いや~、マジにこのところの動きは、シストレ虐めというか
「俺ら本当は馬鹿なんだ~よ~」みたいな大口の奴等
が仕切ってるんじゃないか、と、いかぶっちゃいますわね。

というか、窮地に追い込まれている某○民党かなんかが
黒幕なんじゃ・・・まで考えちゃいますもん(笑)
株価まで下がっちゃマズイじゃん、、、みたいな。

とにかく、下がるという読みが外れたのはしゃ~ないんです
けど、その手順が自分的にちょっと我慢できなくて・・・。

ごはん・・・は食べられないんです。ううっ。。。
でも、酒は浴びてますっ!!!

今晩のNYには期待100%ですっ。
あのチャートで持ち直すのが不思議なもんで・・・。

まぁ、いつものようにほざいてるだけですけどねっ。

ひろげんさん / 2007/06/29(Fri) /
無題
また、何か凄い事になってますね。。。
元気出してください!!!

ちょと先週より旅行に出かけていたのですが、
帰ってからの仕事の挽回に連日徹夜です。

よく動いてる相場ですが、、体力が…

そうそう、やっとの事で松井証券が開通しました。
今日は、資金移動しました。
yoshioさん / 2007/06/29(Fri) /
たいちょ~!!
よかったね~!
チャートの読み、当たったね!!

>「俺ら本当は馬鹿なんだ~よ~」みたいな大口の奴等
(笑)(笑)
巨大ヘッジファンドのマネージャーの講習で
がんがん質問したことがあります

「連合組んで
玉のつきあいでふるい落としてるんでしょ」と。
「いや、お互い手口を教えあうことはないですが・・」
とかいいやがってましたがね!

テーブルの下のパンくず、せっせと食って
しっかり育ちましょうね!!

ゆうこさん / 2007/06/30(Sat) /
負けないぞ~
ヨッシー、おかえり~。
ソーセージとビールは美味しかった?(発想が貧困) いつの
間にかこんな状態になってました。でも、へこたれませんぜ。

ゆうこさん、おはようございますっ!
微妙な下げ具合が、逆に気になるところではありますが(笑)
いつものお気遣いに感謝です。
あとは2日の日銀短観と昨日のドレッシング買いが剥げるか
どうかにかかってますね~。

kabukkさんも新規売りしたようなので、また2人で孤高の
戦いです。な~にやってんだかねぇ?(^^;)
ひろげんさん / 2007/06/30(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]